※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
妊娠・出産

妊婦健診で性別が分からず驚いた女性がいます。男の子だと思っていたが、女の子かもしれないと言われて戸惑っています。性別を間違えた経験のある方、いらっしゃいますか?

22w6d!久しぶりの妊婦健診でした😊
元気な赤ちゃんにも会えました😊
22週になるまでは、性別教えられませんって言われてたので楽しみにしていましたが、エコーを見ていておチンチンが見えていたので男の子だろうな♡と思っていました‼︎
が、
今日性別を聞いたら股を閉じてるから分かりにくいけど多分女の子っぽいと言われました😳💦💦
本当にどちらでもいいのですが、気分は男の子だったのでビックリしています😂💦
女の子って言われていたけど、男の子だったって方いますかー? 逆に男の子って言われていたけど男の子だった方いますか?

コメント

こんにちは☀︎
健診お疲れ様です。赤ちゃん、元気で何よりでしたね( ´ ▽ ` )

私のところも性別は6ヶ月まで教えてくれませんでした。そしてやっと教えてもらえた時に、多分女の子だと思うけどね〜と言われました!(※エコーを見た時におちんちんらしきものがあったのに)
なのでお医者さんにしかわからないことなんだろうなと思っていましたが、7ヶ月健診でいきなり先生に、ごめんやっぱり男の子だったよ!と言われビックリ✨
産まれるまでは100%の事は言えませんが、私はそんな経験をしましたよ😅

• ちゃらみー

ちゃらみー

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃん元気で良かったです♡

つぶあんさんもそんな経験をされたんですねー‼︎私ももしかしたら次回男の子って言われる可能性も高いですよね💡
    ホントに性別はどちらでもいいのですが、早く服を買いに行きたくて😍

• 8月16日
かなま

私がそうでした。何故か、妊娠してから女の子だと思い込んでいたので、男の子て聞いた時は、え?って思ってしまいました(^_^;)
でも、産まれたら、息子が可愛くて仕方ないです(^^)

• ちゃらみー

ちゃらみー

そうだったんですね💦でも、男の子も可愛いですよねー♡

• 8月16日
ざべす、

ちゃらみーさんが見たものがへその緒だったのかも??です!
わたしの話になりますが、全然わからなくて女の子だねーって言われました。子宮が見えたから、とのことだったので、もしかしたらちゃらみーさんも子宮が見えたのかもですよ!

先生も人間だから間違えた可能性あると思いますが(ノ;・ω・)ノ

• ちゃらみー

ちゃらみー

確かに‼︎へその緒っていう可能性もありますよね‼︎
    子宮もエコーで見えるんですねー😳✨
    まだ股も開いてなかったし確定じゃないので、次回の健診まで楽しみにしてます♡

• 8月16日
ねむ

こんにちは!
わたしも今日で22w6d、さきほど妊婦検診でした💓

わたしも5ヵ月くらいのとき、4Dエコーでおちんちんが見えたので男の子だー✨!と思ってたらまさかの女の子でした😆つい男の子用の服とか買っちゃってました!笑

2Dで子宮などが見えるようになってから判断されるみたいですね〜。

• ちゃらみー

ちゃらみー

予定日一緒ですねー‼︎‼︎スゴイ✨✨

男の子だと思ってたら女の子だったってこともあるんですねー‼︎
    私も早く服買いたいので確定してほしいですが😫

• 8月16日
  • ねむ

ねむ

予定日いっしょで嬉しくなっちゃいました💓

わたしの場合はかなり早とちりしたってのもありますが!笑
    お洋服とか揃えたいですよね♪

次回検診でおまた見せてくれるといいですねー(*^^*)

• 8月17日
  • ちゃらみー

ちゃらみー

今日から23週ですねー❤️

私も早とちりでしたが、夏服しか売ってなかったのでまだ何も揃えていなかったのでセーフでした✨

次回は見せてほしいなー😊✨✨

• 8月17日