※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

昨日出産し、左のおっぱいが吸いずらい。助産師不在でメンタルが不安。上手く吸わせる方法を知りたい。

昨日無事に出産して昨日は産後の疲れもあり1日預かってもらったから今日から同室で頑張ろうと思うんですが、左のおっぱいが吸いずらいようで保護器使っても上手く吸わせられないし家に帰ったら助産師さんいないって思うともうメンタルやられます🥲
どーしたら上手く吸わせられるのかな。

コメント

ママり

慣れですよ😌初めから上手に吸える赤ちゃんも吸わせてあげられるママさんもいませんよ、大丈夫です☺️
私も吸わせるのが下手なのかよく乳首切れてましたよ😵

• n

n

ありがとうございます😭😭
    頑張ります。

• 2月12日
はぴわちゃ

出産おめでとうございます😌
乳首が固いと赤ちゃんも吸いづらいから、よく乳首をもんでやわらかくするといいと助産婦さんに言われてました。自分で乳首の根元をもんでみて痛いようなら固いです。あとはくわえさせるときに乳輪の方まで口に入ると上手く吸いやすいみたいです。乳首だけだとなかなかうまく出なくて赤ちゃんも離してしまいます。まだ赤ちゃんも口が小さいから難しいですが、慣れてくれば大丈夫ですょ😊

• n

n

確かに左の乳首固いです。
    マッサージとかします!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!おめでとうございます💗

私も出産後、同じような感じでした。保護器使ってもうまく吸ってくれず、自宅帰ってもなかなかうまくできず、ストレスになったので完ミにしました👶🏻慣れだというので、私ももう少し頑張ればよかったのかなぁと今も思う時はありますが、ストレスがいちばんよくないので、自分がやっていける方法で頑張ってください!

• n

n

右はよく吸ってくれるので右の母乳だけあげて足りない分はミルクとかでもいいんですかね?

• 2月12日
すず

私も最初は上手くいかず不安いっぱいでしたが、とにかく何回も何回もあげていれば、赤ちゃんもママもコツを掴んで上手く飲んでくれるようになりますよ😊❤️乳首が切れたりしたら、ランシノー塗ると良かったです✨✨

• n

n

アドバイスありがとうございます😭

• 2月12日