※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2月18日に入院し、19日に予定帝王切開です。後陣痛や手術の痛みに不安。コロナでお見舞いもできず、心細い。帝王切開経験者の話が聞きたいです。

2月18日に入院で、19日に予定帝王切開です🥲
痛みにとても弱くて今から後陣痛、傷の痛み、麻酔の痛みに怯えてます😭もうすぐ会える楽しい時間なはずなのに〜
帝王切開された方の色々な話が聞きたいです😢
今回はコロナの影響で、旦那でさえもお見舞いもだめなので、本当に心細いです、、しかも個室もないみたいで大部屋らしく、、
こんな弱音ばっかりのママでごめんねむすめーー😖

コメント

はじめてのママリ🔰

私も予定帝王切開で、娘に会う楽しみより不安が大きかったです💦面会なしだと余計に不安になりますね😥
私は後陣痛、傷の痛みがかなり辛くて眠れないほどだったのですが、友達はそうでもなかったみたいなので人それぞれなんだなぁと思いました。
術後2日3日は辛いと思いますが頑張ってください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠れないほどと聞くと怖いですが、人によるんですね🥲
    出産頑張ります🌼🌼

    • 2月12日
☆krn☆

私も10月に予定帝王切開で出産しました!
2人目ということもあり後陣痛も1人目の時より強かったです。
傷口も普通に痛かったです。
麻酔は脊椎麻酔でしたが痛くありませんでした。
とにかく麻酔が切れてからがしんどかったです。
痛み止めの点滴は効き目が弱くて錠剤に切り替えてもらいました。
私は手術中ずっと泣いていましたよ笑
やっぱり怖いほうが勝ってしまいました。
手術中は何かあったときの為に旦那が病院で待機していたので手術前、後に会えたのはラッキーでした!
赤ちゃんに逢える楽しみと不安色んな感情が襲ってくると思いますが出産頑張って下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術中ずっと泣いていたのですね、、笑
    手術ですし、怖い気持ちはみんな同じなのですね、、🤣
    出産頑張ります☺️

    • 2月12日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    どちらも経験した身としては自然分娩のほうが全然良いです!
    陣痛は大変ですが帝王切開だと絶食とか術後血栓予防の為の注射を朝晩したり、とにかく傷口が痛くてベッドから起き上がれないとか、おしっこの管とか大変でした。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みの他にもそういうのもたくさんあるんですね、、
    頑張ります😂

    • 2月12日
ぴんこ

帝王切開後の痛みは特に気になりませんでしたが、麻酔の影響で頭痛?がやばくて赤ちゃん預けて寝た夜もありました💦
手術は麻酔するので、痛くもかゆくもないですし気付いたら終わってますよ👍🏾
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛かったという意見ばかりの中で、ぽんみゆさんのような意見を聞くと少し希望が見えます。笑
    赤ちゃんに会える楽しみな気持ちで出産頑張ります🥰

    • 2月12日
Ma🔰

突然失礼します!
私は今日の検診で骨盤が狭いと言われてました。
帝王切開になるかもしれなくて
どっちにしたらいーか
とても悩んでいます…
周りの方に帝王切開の方が居なくて
お話聞きたくなりました( ; _ ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は双角子宮と膣中核というものがあって、膣が狭いというのもあって、予定帝王切開なのです🥲
    最終的には病院の先生が最適な方を選択してくれるかとは思うので、委ねるのが1番だとは思います😂不安だらけですよね、、私もです。。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね🥰

    • 2月12日
  • Ma🔰

    Ma🔰


    もう少し赤ちゃんの
    状態などみて判断になるかと思うんですけど。。
    どれが正解とかは無いと思ってますけど
    やっぱ考えちゃいますよね。

    あと少しなのでドキドキですね❤️
    頑張りましょう😍

    • 2月12日
t.mama

私も21日入院、22日に帝王切開します😭日にちが近かったのでコメントしてしまいました😭私は1人目が陣痛からの緊急帝王切開になってしまい、フルコースでした💦😭
緊急だったので気がついたら産まれていて、1人目だったのか後陣痛も特に無く、術後はマシだったなぁと思います!
術後は個人差があるのかもしれないですね😅ですが今回は2人目なので痛みは覚悟してますがかなり怖いですね😭ですがもうお腹も大きくなって体重も増え続けるばかりで
体もかなりしんどいので早く産みたいです😅お互い頑張って乗り切りましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日にち近いですね☺️お腹大きくて腰の痛みと、何より頻尿で夜中に何度も目が覚めるのが疲れます〜笑
    術後の痛みはやはり人によるのですかね、、また生まれたら報告し合えたらいいですね😆
    お互いやっと生まれてきますね😊頑張りましょう😍

    • 2月12日
mii

私も18日病院入り、19日予定帝王切開です!
日にち全く一緒だったので思わずコメントしてしまいました😊🙌
1人目の時が破水からのお産進まず、促進剤もバンバン入れましたが結局赤ちゃん下がってこないとかで、緊急帝王切開でした😅
陣痛ヤバ過ぎて、麻酔の痛みとかは全く感じずでした💡
ただ自分で全裸になって台に登るのは衝撃的でしたが(笑)
術中もあっとゆう間でしたし、術後も痛み止めを看護婦さんが再々入れてくれてたのと、多分産後ハイであまり痛みは感じずでしたが、翌日おしっこの管が外れてからは、癒着予防とかで早々に動いてと言われます😱💦
まずはトイレ行ってみようと言われますが、腹筋使うと痛いのでプルプルと産まれたての小鹿状態です(笑)点滴の台を手押し車の様に使うといいです👌🍀
後陣痛は授乳の時によくなってましたが我慢出来ないほどではなかったです。
ただ、皆さんのコメント見てると2人目以降の方が痛そうですね😱💦
前日入院とか緊張して寝れなそうだし、何か不安で検索魔しちゃってます(笑)
今回はその前に破水や陣痛来ない様にあと数日安静にしてようと思います🙄💦

お互い頑張りましょう!😊

はじめてのママリ🔰

同じ日にちだなんてびっくりです☺️1人目の時、陣痛も経験されたのですね、、
アドバイスいろいろとありがとうございます😭
私も不安でずーっとネット見ていて、旦那にも看護師さんにもやめなさいと言われているくらいです。笑
ネットとかを見ていると、麻酔が痛いとか、後陣痛が痛いとかそんなのばっかりで不安煽られるばかりですし、、笑
でも同じ日に帝王切開されると聞いて頑張ろうと気合い入りました。笑
コメントありがとうございます❣️
お互い元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています😆