※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

兵庫県西宮市の学区、及び保育園事情について教えてください!①学区につ…

兵庫県西宮市の学区、及び保育園事情について教えてください!

①学区について
公立小学校、中学校で落ち着いていて、それなりに勉学に力を入れている学校はどこになりますか?
また、ここはやめておいた方がよい、という学校があればそれも教えて頂きたいです!
(私自身、小松小学校、学文中学校出身ですが、昔のことなので、最近のことはよくわかりません💦)

②保育園の時短勤務における点数について
時短復帰の場合、単純に時短での勤務時間で選考されるのでしょうか??
(申込時の就労証明書はフルでの提出となるかと思うので、自治体によっては雇用契約時のときのもので判断する、或いは何時間以上であればフルとみなす、というところもたくさんあると聞いてますが、西宮はどうなのでしょう??)

③保育園激戦、非激戦エリアについて
それぞれどこが激戦で、どこならまだ入りやすそうか教えてください!

4月から引っ越すことになりました!
地元に戻れるのは嬉しいですが、今の教育環境がどうなのか全くわからず困っています💦
宜しくお願いします。
※度々同じような質問をして申し訳ありません。

コメント