※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ichi
家事・料理

こんなときどうしますか?主人の実家に帰省中、車を洗い、使った雑巾。私…

こんなときどうしますか?

主人の実家に帰省中、車を洗い、使った雑巾。
私『お義母さん、この雑巾どうしましょうか?』
お義母さん『洗濯機いれといて』
私(えっ、子供の肌着とか、ガーゼとか入ってますけど‼︎)
私『えー…』
お義母さん『あ、ごめんごめん。ネットいれて洗濯機いれといて〜』
私(まじですか⁈…。無理。)
私 雑巾は手洗いして、干しときました。

こんなときどうしますか?

コメント

miiico

旦那に言ってもらいます。。。

子供のものと一緒に洗えないから手荒いしとく、、、などと(笑)

  • Ichi

    Ichi

    やっぱり旦那にでも一言かけといた方が良かったですかね😅💦

    • 8月15日
さわら

そうですね(..)

日本人のよくないところです(..)


恐らくですが
お母様、

あら、そう??
しか言わないと思いますよ(*^^*)

  • Ichi

    Ichi

    確かに‼︎ 言いそう〜😅
    今度その場面では言ってみてもいいかもって思えました〜✨

    • 8月15日
  • さわら

    さわら


    笑顔で言えば
    気にさわる人は少ないと
    思います(*^^*)

    義実家大変ですよね(^_^;)
    ふぁいとです!

    • 8月15日
  • Ichi

    Ichi

    ありがとうございます‼️‼️
    ベストアンサーにさせてもらいました😊

    • 8月15日
  • さわら

    さわら



    ベストアンサーありがとうございます♪

    • 8月15日
○pangram○

雑巾を洗濯機に?!
そんな…主さんのご対応でいいと思います。
びっくりです。

これから、帰省したら洗濯担当しまーす!って立候補して、こっそり選別作業します…。

  • Ichi

    Ichi

    洗濯担当⁉️その発想なかったです💦
    けど、2階に洗濯干してるみたいなんですけど、一度も足を踏み入れたことがなくて…

    • 8月15日
さわら

うちは仲良しなので
別で洗った方がいいと思います。

綺麗に手洗いしときますね♪
と伝えます。

お母様めんどくさがりな
だけだと思うので
教えてあげたほうがいいです。

  • Ichi

    Ichi

    教えるとか難しいです💦
    仲は悪くはないんですけど、やっぱり他人。
    なかなか言えないです。←この考えがダメなんですよね😅

    • 8月15日
えりぽん

雑巾なので、手洗いして干しときました~✴って言いますかね(笑)

  • Ichi

    Ichi

    やっぱり皆さん言うものなんですね😅

    • 8月16日