※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠出してリズムが狂った娘の睡眠について相談。リズムを戻す方法や、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

明日からまたリズム戻るかな😂

日曜日、片道3時間近くかけて遠出しました🚗
予定より出発が遅くなってしまったので、当然帰りも遅くなり、帰りの車で娘は爆睡、日曜日寝てくれたのは夜中2時😭
月曜日の朝は全く起きてくれなくて(起こすまで毎日10時間以上は寝てます)昼から活動開始💦
昨日も結局夜中2時頃起きて起きてましたが、今日は無理やりいつもと同じ8時に起こし、30分かかりましたが起きてくれました💦

9時半から近所の園庭開放で遊ばせて貰ったのに、お昼寝はいつもより遅くなり、これヤバいかもと思ってたけど、22時半頃やっと寝てくれました😭

娘よ!明日からまた頑張ろうぜ!

皆さんもやっぱりお出掛けや遠出しちゃうと、リズム狂っちゃいますか?

そんな時はどう戻しますか?

良い方法や、狂ってしまった時いつもどうしてるか等色々教えてください😊

ちなみに幼稚園等通っていなくて、普段は近所の支援センターか、車で片道30分程の実家へ遊びに行ってます😊

コメント

ぴよこ

リズム崩れちゃいますよね🤣
そんな時は翌日はまぁのんびり過ごして、その次の日からは通常通りに起こす、て感じです😊
息子は保育園に行ってるので毎朝7時ごろ起きますが、夜8時に寝ても11時に寝ても7時ごろに起きるようになりました🤣

  • ママリ

    ママリ

    簡単に崩れますよね😭
    うちも、とりあえず翌日はよっぽどの予定が無い限り、自宅でのんびりって感じですけど、のんびりさせ過ぎちゃうとそのリズムになってしまって💦

    夜何時に寝ても、朝は決まった時間に起きてくれるのが一番ベストですよね😭
    羨ましいです😊

    • 2月10日