※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが決められた食事量で健康に成長している理由について不思議がっています。体重増加や活発な動きに関しての疑問を持っています。

生後7ヶ月の赤ちゃんですがすでに体重が10kgほどあります。

混合ですが決められた量のミルク(1日4回  毎140〜160)
決められた量の食事(1日2回  毎100g)
夜寝る前や鳴いた時に授乳する

といった食生活でよく動く子でずりばいももうそろそろハイハイになりそうなくらい速いです。
うんちも1日多い時4回 平均的に1〜2回します。

ですが、どうしていわゆる決められた通りの生活をして、
こんなにも動いて、こんなに便通もいいのにこんなにぷくぷく体重が増えるのでしょうか????

不思議でなりません。
健康なのはいいことだと思いますが人から大きいね!!と最近言われることが多くて不安になることもあります。

どなたか教えていただけますか?

コメント

のん

体質だと思います。
うちの娘は人より食べますが痩せてて4歳で12キロしかありません。私も昔から痩せ体質です。
病気を疑われたりしましたが
基本的には私は体質だと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親ともに痩せ型です🥲わたしは太りやすくはないですが痩せやすくもなく旦那は食べても太らない体質です🥲

• 2月9日
  • のん

のん

赤ちゃんのうちはムチムチしてたけど、大人になったら痩せ体質って人たくさんいません?私は昔から痩せてますが、友達と友達の子供赤ちゃんの頃はむっちむちでした👌赤ちゃんよムチムチ、私は羨ましいですけどね❤️

• 2月11日
がぶきち

回答じゃなくてすいません💦
うちの子も大きめです。いつも成長曲線ギリギリです。決められた量というのは、お医者さんに指導されている量ということですか??検診で何か言われたことありますか??うちはミルク1日4回の計700cc+離乳食2回の計80gくらいで、まだ寝返りぐらいしか動きません。ウンチは1〜2日に1回です。身長も高めだし、骨太なのか??本当体重ってどうやって決まるんですかね🤔 どこ行っても大きいって言われると、聞き飽きたわ〜ってなりますよね😅 病気したこともないし、体重増えなくて悩むよりはいいか!と流してます。

はーまま

息子も9.6キロあります!!

体質ですかね??

ママリさんのお母さんおばあちゃんとかはどうですか??

うちも両親痩せ型でしたが
私の小さい頃はぷくぷくでした!
私のおばあちゃんが太りやすい体質でした!

その子の体質もありますかね😅
でも今は普通体型です!