※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週5日の検診でエコーの結果が分からず、正面か横を向いているかや黒いものについて教えて欲しいです。

初めて投稿させていただきます。先日、16w5dで検診に行ってきました。先生からは順調と言われましたがこのエコーの見方がイマイチ分からず…。正面を向いているのか横を向いているのか、体の部分に写っている黒いものは何なのか、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

yuri

あまり自信はありませんが、お腹の断面図ですかねーーー???黒いのは内臓かな?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は横向きのものかと思い、首が少し反っているように見えて苦しそう…と心配していたのですが、よく見たら…これ正面?と疑問に思い始めてしまいました(・・;)
    内蔵もこんなにハッキリ見えるようになるんですね(*^^*)

    • 8月15日
  • yuri

    yuri


    はっ!顔もありますね\(^o^)/
    黒い穴のところばかり見てました。
    お鼻が見えるので、横向きですかね!?

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顔もボヤァっとしてて、見ていると眉間にシワが寄ってしまいそうです(;^_^A
    とんがっているのは鼻ですか!?

    • 8月15日
  • yuri

    yuri


    お鼻に見えるのですが、違いますかねー?

    次くらいには性別もわかるといいですね\(^o^)/

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お鼻として…横向きだとするとやはり首が少し反っていることになりますが、そうゆうのは大丈夫なんですかね?(>_<)

    性別、楽しみです!
    4週間がとても長いですが(;^_^)

    • 8月15日
  • yuri

    yuri


    ずっと見てると、でっぱているところが鼻なのか、耳なのか、、、といろいろ考えちゃいますね(=゚ω゚)ノ
    まだまだ赤ちゃんもたくさん動く時期ですもんねー!先生が心配!と言っていないのであれば大丈夫だと思いますよ(^^)
    4週間後がわくわくですね。

    • 8月15日
★チョコチップ★

仰向けで上を向いてると思います!

臓器は黒く写ります!
なので、心臓と胃と膀胱だと思います(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仰向けの状態なんですね!
    臓器も詳しく教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    下の方にある黒いものは子宮と聞いたことがあるのですが、膀胱と子宮って見分け方あるのでしょうか?
    この時期はまだ子宮とか見えないですかね…?

    • 8月15日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    子宮は後期に入ってからかなと思います!お股のエコーで写ってるのが分かるのかなと(>_<)うち男の子なので詳しく分からなくて…すみません!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり後期まで成長しないと分かりませんよね(>_<)
    うちの先生はみなさんが載せているようにお股の方からのエコーを見せてくれない?見せられる角度でない?ようだったので次回が待ち遠しいです。
    男の子なんですね(*^^*)
    いつぐらいに性別分かりましたか?

    • 8月15日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    大腿骨の長さ測る時に運が良かったら股が写ると思います!
    20週の時に分かりました(^-^)

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大腿骨?を測るんですね!
    お股パカーンと見せてくれるといいなぁ(^^)

    20週ですとあたしも次の検診に期待が高まります♡

    • 8月15日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    太ももの部分ですね!
    次回が楽しみですね(^o^)
    お股パカーンしてくれると良いですね☆

    • 8月15日
deleted user

右下が頭で、左上が足かな?って思いました(^-^)
黒い穴は内臓だと思います(^-^)/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそのように見えますよね!
    先生に詳しく聞ければよかったのですが、さっさと終わりにされてしまい聞きそびれてしまって…(;_;)

    • 8月15日