※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
子育て・グッズ

右乳が張らず痛みと微熱がある乳腺炎について、病院へ行くべきか、根気よく様子を見るべきか相談です。

おっぱいは貼ってないのですが、乳腺炎に関してです。

昨日からお母さんの右乳が全く張ってはないのですが、触ると痛くて、微熱があります。
色んな体制で圧をかけながら飲まし、葛根湯や解熱剤も服用しました。

特に赤くなったりもせず、しこりも自分ではあまりわからず、ただまだ微熱のままで、触った時の痛みも変わらないのですが、その場合って病院に行くべきですか??

それともこのまま根気強く上げてれば落ち着いてきますかね??圧をかけて飲ましてもつまりが取れてる感じがしなくて💦💦

コメント

あちち

触り過ぎていませんか??

私も経験した事があるのですが。母乳を出そうとおっぱいを押したり、圧をかけるのは良くないみたいです💦

胸を色々触りすぎて、痛くなっていたようでした😓

• わんころ

わんころ

コメントありがとうございます。
    たしかに、それあるかもしれません🥺
    一旦触らず授乳続けてみたらいいですかね??

• 2月9日
  • あちち

あちち

気になるのでしたら、早いうちに母乳外来おすすめしますよ☺️

異常がありそうなら、何か教えてくれるはずですから🤲

• 2月9日
  • わんころ

わんころ

ありがとうございます♩
    明日一日様子を見て直らないようでしたら病院に行ってみます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

詰まってるかもしれないので飲ませる角度変えてみたらいいかもしれませんね😊

• わんころ

わんころ

夜中に色々な飲ませ方したら少し落ち着いた気がします!ありがとうございます😊

• 2月9日
りお

私も乳腺炎真っ最中で昨日から微熱と高熱を繰り返しています…
昨日出産した産婦人科へ電話したら、自分ではマッサージせずにひたすら授乳!
気になるなら乳房の上の方を圧迫しながら授乳する程度にしてと言われました💦
酷かったら抗生剤も飲まないとと言っていたので母乳外来行けるなら行った方がいいと思います!

• わんころ

わんころ

乳腺炎辛いですよね💦💦
    私も以前抗生剤を飲んで治したのですが、その時よりマシで、夜中に頻回授乳したからか今のところ少し落ち着いてるので様子見たいと思います!ありがとうございます😊

• 2月9日