※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

子供たちが寝かせつけるのが難しいです。旦那との関係も影響しています。助言をお願いします。

寝かせつけについて質問です!現在
6歳、3歳のこどものママです!二人とも、昼寝はしない日が多いです!できれば遅くても、9時には布団に入って寝かせつけをしたいのですが、旦那が帰ってくると旦那と遊びたくて、なかなか布団に入ってくれません!旦那も協力的ではないので、何回言っても、遊びを辞めてくれず、私がだんだんイライラしてしまい、怒鳴って寝かせつける又は旦那に私がキレられてしまうことが多いです!
二人とも、疲れて勝手に寝てくれることはなく、遊べばいつまでも起きています!まだ二人とも、保育園児ですし、睡眠時間が短く、昼間ダラダラしてるのも、気になります!
怒らずに、布団に行かせる又は旦那に協力してもらえる方法があれば教えて欲しいです!よろしくお願いします😥

コメント

ゆほま

1日くらいどうにでもなれ!と思って寝かしつけしてもらってはどうでしょうか?
大変さがわかれば協力してくれるかな?みたいな・・・6歳さんがいるのでもうお試し済みですかね😥🌀

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    子供はパパが大好きなのに寝かせつけは、私じゃないと嫌で、一緒に寝てくれません😥パパが寝かしつけてくれたらいいのですが😥

• 8月14日
もえぴ

まだ娘は小さいですが旦那が帰ってくると娘も遊びたいみたいで寝てくれる気配がありません。なので旦那が帰って来る前に布団に連れてって部屋をしめてわからないようにしてました!けどねる時間ズレて旦那が帰ってきた時はなるべく早めにご飯食べてもらって一緒に布団に寝転がってもらうようにしてますよ ´ω` )/ぢゃないと娘がぐすぐずゆって寝てくれないので…。

• すもも

すもも

やっぱり旦那来る前に布団で寝かせるしかないですよね😥旦那とは、寝てくれないのでそれしかないですね😭ありがとうございます!

• 8月14日

寝る時間、少し早めて御主人の帰宅時間には寝てる様にしてみてはどうでしょう?

• すもも

すもも

やっぱ、それが一番ですね😥旦那が8時半帰宅が、多いので、むずかしいですが、毎日イライラするのも嫌なので、頑張ります😭

• 8月14日
4人姉妹ママ

もし、パパが帰って来る前に寝かしつけられるなら、それがベストかもしれませんが、子どもさんもパパと遊びたい!っていう気持ちが強いなら どんな遊びをされているかわかりませんが、遊び方を変えてみるのはどうでしょう?パパには絵本を読んでもらって添い寝でおやすみなさーい!とか…
まずは朝早く起こすのも良いですよー

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!早く寝かせつけて、早く起こすようにしてみます😊遊び方は、ハードですが。それを注意すると、キレるので😥

• 8月14日
4人姉妹ママ

早起き大変ですけど、頑張って下さい!パパには子ども達が絵本読んで欲しいって言ってたーと伝えて、子ども達には事前に、パパに絵本を読んでもらったらもうお休みするんだよ!って言う作戦はどうでしょう?

早起き作戦で子どもさんが早く寝てくれるようになるといいですね(^_^)

• すもも

すもも

そうですね!いつもガミガミイライラしてしまいますが、優しくパパに言ってこどもにも言い聞かせてから、読んでもらうようにしてみます😊ありがとうございます!

• 8月14日
那月☆

もう、ひたすら練習しかないと思います。

うちのこも9時お布団入っておやすみと1年前から二人とも練習させています。

やはり最初は、ママがいないと寝れない!とかぱぱかえってきたら興奮しちゃって寝ないことばかりでした。

ですが半年ぐらい立ってから9時になったら、パパが帰ってきても

パパおしごとおつかれさま!おやすみ!

と長男が先手を切って子供部屋に行きます。
真ん中の子はまねっこしてぱぱおやすみー!と
子供部屋にいって二人で寝れるようになりました

• すもも

すもも

すごいですね!もう二人で寝れるんですね…>_<…うちは私にくっつかないと、全然ダメです!私はせめて、寝れなくても、寝るよと言われたら何回もガミガミ言わずに二階に一緒に来て欲しいのですが、怒って怒ってやっと来る又は、寝るよって言ってるのに、旦那も、一緒になって遊び始めるので、イライラしました!那月さんは、お子さんが、寝れるようになるまで、どんな言葉をかけたりして、寝れるようになりましたか?…>_<…

• 8月14日