※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
子育て・グッズ

香川県でベビーくもんに行かれてる方いますか?いつから行かれましたか?

香川県でベビーくもんに行かれてる方いますか?
いつから行かれましたか?

コメント

すせ

体験をしましたが、たしか赤ちゃんの頃は教材をもらって自宅でする感じでした。
こどもちゃれんじと似た感じだったので、結局くもんは辞めました。
お教室に通うのは年少くらいからだったと思います。
うろ覚えですみません。

• おてんと

おてんと

ベビーくもんかこどもちゃれんじで悩んでます。まだ2ヶ月過ぎなので今日明日って感じではないんですが…

• 2月8日
ヨーヨー

10ヶ月の頃から2年通いました‼︎

• おてんと

おてんと

ベビーくもんかこどもちゃれんじで悩んでます。まだ2ヶ月過ぎなので今日明日って感じではないんですが…

• 2月8日
MAM

9ヶ月から通ってます。
月1回30分〜1時間程度、教室に通い、先生とお話します。話す内容は子どもに関する悩みや教育からいろいろです。特にこれと決まってはいません。
子どもはその間、公文式のおもちゃで遊ぶことができます。
また公文のオリジナル絵本と教材をもらえます。

• おてんと

おてんと

• 2月8日
なつな

生後半年で体験に行きました!
家で絵本などの教材をする、と言われ
家で子供と遊んでる内容と
変わらないので
辞めました。
今は3歳になるのでそろそろ英語かサッカーを習わそうと考えてます。

• おてんと

おてんと

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃から通っています😊
親子のやりとりの仕方など子育てに関すること等、月に1回先生とお話出来ます。
通っている教室にもよるかと思いますが、絵本やくもんパズル等も貸してもらえたりするので、とても助かっています。
ベビーくもんは絵本や歌を通して読み聞かせや語りかけがメインです。
動きやすくなった時期に、一度体験に行ってみるといいと思います✨

こどもちゃれんじはしてないですが、生活習慣を身につけるのには良さそうですよね!
知育おもちゃやDVDもたくさん付いてくるみたいですし、しまじろうにハマってくれたらとても使いやすそうです😌

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    無料体験は今月してるみたいですが他の月はご存知でしょうか?

• 2月11日
  • にこ

にこ

開催月は決まってないと思います。実際日程調整して体験に行ったのは翌月でしたが、2月のキャンペーン中に電話したと思います🤙
    受付してない教室もあったので、連絡だけしてみるのもありかと思いますよ😉

• 2月11日
  • おてんと

おてんと

今月中に電話してみます😊

• 2月11日