※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが軽いですが、過食気味で匂いに敏感。食事量が増え、濃い味付けが好み。身体に気を遣う必要があるでしょうか?

予定日はまだ確定していない5w5dの者です🙁

そこまでひどいつわりではないですが、
過食気味になってます😥

あと今日初めて、炊飯中のご飯の匂いに
気持ち悪くなりました🤢
1LDKの隣の部屋にいたのに💦
朝空腹でベットで横になってた時だから、
余計に気持ち悪かったんだとは思いますが…

そして気持ち悪くなるのを恐れてか、
日中の間食がめちゃくちゃ増えました…😓

しかも昔から味が濃いものが好きで、
調味料やパンに塗るクリームとかも
めちゃくちゃ多めにしてしまいます…

まだ初期の初期ですが、やっぱもっと
身体に気を遣うべきなのでしょうか?😓

コメント

deleted user

初期は好きなもの好きなときに好きなだけ食べてました🤣🤣身体に気をつかえたらそれに越したことはないとおもいますがそこまで余裕なかったです!(笑)赤ちゃんも初期はお母さんの食べたものからは栄養とってないので食事は神経質にならなくてもっておもってました💭

  • ぽに

    ぽに

    今はそのまま赤ちゃんに流れるわけじゃないって聞きますもんね😣💡
    出来るだけサラダとかにして、食べたい時に食べます🥲✨

    • 2月7日
ママリ

妊娠糖尿病とかもあるので気にはした方がいいと思います!🥲

  • ぽに

    ぽに

    やっぱり赤ちゃんがというよりこの先の私自身ですよね🥲
    妊娠高血圧症候群とか妊娠糖尿病とかまさにそれを恐れているので…出来るだけ野菜を食べます🥲💡

    • 2月7日
もな👠

これから吐きづわり、食べづわりになってくる可能性もあるので今は好きな物、美味しいもの食べた方が絶対いいです!!

  • ぽに

    ぽに

    本格的につわりが始まるかもしれないと思うと怖いです😭😭
    とりあえず可能な限りはサラダとかを食べて、今は食べたい時に食べようと思います🙄✨

    • 2月7日