※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
お仕事

長野市の方へ、保育園の結果はどうでしたか?全て落ちてしまい、第2募集が3月18日に発送されるようです。幼稚園も考えているけれど、仕事を辞める必要があるでしょうか?

長野市の方、
保育園結果きましたか?
どうでした?

全て落ちてしまい絶望的です。
第2募集ですが3月18日に発送らしいですが、
それから準備って大変ですよね、

幼稚園も視野に入れていこうと思います。
幼稚園の場合、
仕事って辞めないといけないのでしょうか?

コメント

しみ

もう結果来たんですか⁇
うちはまだです😭
気になりすぎて1日何回もチェックしちゃってます。

幼稚園の場合でもお仕事できますよ!
延長保育してくれる所もあります♪

  • yahhho

    yahhho

    今日きてましたよ!!
    受かっているといいですね!

    幼稚園って集まりだったり
    お弁当のイメージがあったり
    長期休みもあったり
    大変そうで。。

    • 2月6日
ハルノヒ

上の子が幼稚園の年少さんで、預かり保育をフル活用して働いています。下の子は小規模保育で、卒園後は同じ幼稚園にいれるつもりです。
幼稚園は確かにお弁当やら行事やらで、保育園に比べて保護者の出番は多いです💦でも、幼稚園ならではのよさもあります!
ちなみに我が家も1歳児クラス3歳児クラスの同時申込でした。下の子は待機児童になったとしても最悪2歳までは育休延長できるけど、上の子が年少なのにどこにもいくところがないのはさけたいと思って幼稚園を押さえました。
幼稚園によっては長期休暇中も預かり保育をやってくれるので、探してみるのもひとつの手だと思います!

  • yahhho

    yahhho

    ありがとうございます😊
    視野に入れて調べてみます

    • 2月6日
きみのすけ

うちの子はこども園の1号で入れる予定です。
仕事は決まっていて、新2号ならすぐに入れるので仕事をしていても補助はでて、夏休みとか以外は無償化の恩恵は受けられると思います。
夏休みまでに2号に入れれば良いのですが…
うちの園は完全給食です。
幼稚園だけでなく、こども園も視野に入れてみては?

  • yahhho

    yahhho

    ありがとうございます😊

    • 2月7日
rama

もう届いたんですね‼️

全滅だったんですね💦💦
育休中とかでしたか??

ちなみに何希望まで書きました??
うちは、7まで書いたんですが…
今からドキドキしてます💦

  • yahhho

    yahhho

    昨日届きましたよー!!

    育休で復帰でプラスの点数だったのでビックリです。
    2箇所希望かきました!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

別の質問のコメント見ました😢😣
私はまだ結果来てないです…💦でも、時間ギリギリに提出した時に、入れないよ!と受け取れる言葉かけられました😖😖1箇所しか行けないのでそこしか書いてないです…💦💦

もし働くなら、託児所かファミサポ利用しようとは思ってました。。辞めるなら、失業保険受け取って、夜レジ打ちで働こうかなとも思ってます。

  • yahhho

    yahhho

    近くに1つしかないんですか?
    受かっているといいですね!🎶

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が送り迎えできる範囲には車がないので家から徒歩で行けるところは1つしかないです…なので見学せず出しました😅

    でも、フルで育休明け?で、兄弟いたら加算いっぱいありますよね!!きっと2次は大丈夫ですよ!我が家は旦那が正社員にも関わらず、8時間勤務でないことを就労証明書で知ったので絶望しました💦笑

    • 2月8日
  • yahhho

    yahhho

    それは、困りますよね!
    結果きましたか?

    旦那さん正社員で何時間勤務なんですか?

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだなんですよ💦💦

    旦那は7時間か7.5時間だったと思います💦でも、実際は営業なので0時間~終わりが泊まりになる時もあるので…証明書だけでも8時間って書いてよ!と思いました😭

    • 2月8日