※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子が急にミルクを飲まなくなり、鼻水や咳が出ています。体重が心配で病院への適切な時期や冷房の影響について相談しています。

すごく悩んでます(T_T)6ヵ月の女の子を完ミで育ててます!
先週、朝の離乳食+ミルクの後
お昼のミルクも夕方のミルクをあまり飲みませんでした。
お風呂に上がって寝る前に飲ませたミルクは飲んだので安心しましたが。

今日の朝、離乳食を食べた後ミルクをあげると60くらいしか飲みませんでした。

哺乳瓶や乳首はいつもと同じです。
時間を置いてもう1度あげてみましたが、口に入れると泣きだします。

3日前から鼻水が出始めて、昨日から少し咳もしてます。
熱はありません。

ミルクの時間になったらまたあげてみようと思いますが
最近ミルクの回数が離乳食後に与える分も含め4回です。

全然飲まないと体重が減っていきそうで心配です。
麦茶は喉が乾いたとき、離乳食のときに飲みます。リッチェルのコップでストローで飲ませてます。

娘の機嫌も良いです。
いままでミルクを拒否されたことなかったので、6ヵ月で急に飲まなくなるってあるんでしょうか?

それとも鼻水のせいでしょうか?
実母は熱が出たら病院連れて行きと言ってましたが、
病院はいつごろ行かれるのが良いでしょうか?

風邪気味なら冷房などつけると悪化しますか?
つけとかないと娘も汗だくなので、まだつけてます(T_T)

いろいろアドバイスなどお願いします!!

コメント

みーたん02

私は完母なので少し違うかもしれませんが
娘が夏風邪で鼻水がではじめミルクの飲みが悪くなりました。
赤ちゃんは鼻呼吸しかできないので
苦しくて飲みにくいのかもしれませんよ?

娘は病院にいって鼻水吸引とお薬もらって機嫌よく飲んでくれるようになりました!
なるべくはやく病院に連れて行ってあげてください(^^)

  • 綾花mama

    綾花mama

    やはり鼻水で飲みにくいんでしょうか(´・・`)
    1度病院に連れていこうと思います(´・・`)

    • 8月14日
  • みーたん02

    みーたん02


    機嫌よくミルク飲んでくれるように
    なるといいですね(^^)

    • 8月14日