※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊活

子宮卵管造影検査後に吐き気やめまいが起きた経験を相談します。副作用か不明で病院には行っていません。経験者の話を聞きたいです。

子宮卵管造影検査をしたあとに吐き気やめまいがした方いらっしゃいますか?😫

第一子妊活時にした時は検査直後にめまいがひどくて病院で休ませてもらいました。その時は痛みと空腹で具合悪くなったのかな?と思っていました。

今回、第二子希望のため再度検査したところ、検査直後はほとんど痛みがなく具合も悪くなりませんでした。ところが帰宅してからひどい吐き気とめまいに襲われて、翌日も具合が悪いままで驚きました😫
2日経ってようやく落ち着きました。

造影剤の影響だったのでしょうか?💦
副作用が起きるのは稀だと聞いていたのですが副作用??💦

病院に相談する前に落ち着いたので原因がわからないのですが、経験のある方がいらっしゃいましたらお話聞かせて頂けると助かります😅

コメント

ゆう

ちょうど昨日はじめて検査しました!
ねこもちさんと同じような感じで、検査中はいつも通りだったのですが、帰宅してから急激に具合悪くなってほぼ寝てました💦
念のため病院に確認したら、よくあることだからゆっくり休むようにと言われました!
今朝起きたら少しマシになってますが、なんとなくまだ気持ち悪いです😭

• さつまいも

さつまいも

私も1日ぐったりでした😭
    ゆうさんもお疲れ様でした😭
    よくあることなんですね💦
    お話聞けて参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 2月6日