※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前髪の分け目について、後ろから重めになってしまう悩みです。前髪を伸ばしてみると良いかもしれません。

前髪の分け目について経験者の方にご意見伺いたいです!

説明分かりにくかったら申し訳ないのですが😢
娘は後頭部の少し右寄りにつむじがあり、そこから上の毛は全部前に向かって生えているので全部前髪になってます。

前髪が目にかかるようになってきたので何度か切っているのですが、大人と同じようにおでこの少し上から前髪を作りたいのにかなり後ろから超重め前髪になってしまってるのが気になります。
直毛なので、前に向かって生えてる毛はかなり頑固で後ろに流すことは不可能です😂

これは前髪切らないで、一度伸ばし切ればいい感じになるでしょうか?
前髪切り続けてたらずっとこのままですよね🥲

一応写真貼りましたが、赤い線を引いたあたりから前髪にしたいです。
くだらない質問ですみません😂

コメント

ままり

ごめんなさい!ごめんなさい!
女の子がいないので、なんのアドバイスもできず、なんの解決策も浮かばないのですが、どうしてもコメントせずにはいられなかったです😭❗️❗️❗️❗️❗️

お写真の娘さん可愛いです😍😍😍😍😍😍😍
ちょこんと結んでる髪の毛。
しもぶくれのほっぺた。
女の子らしいお洋服💓
前のめりな座り方…💓

めっちゃ可愛くて、コメントしました😭すいません、スルーしてくださって結構です💦💦

あー可愛い😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂💓
    この写真でそんな事言ってもらえるなんて😂
    逆にそのコメントに癒されてしまいました☺️笑
    ありがとうございました💓

• 2月5日
  • ままり

ままり

嫌なお気持ちにさせずよかったです😭❗️もうあまりの可愛さにびっくりでした(笑)
    ちなみにこのお写真で前に伸びてるところで長いところを切っちゃうと前髪の量が多くなっちゃうってことですよね?
    さっき児童館で女の子と遊んでたんですが、みんなそんな感じでしたよー!
    前髪重ため(細い毛なのでそこまで重たくも見えないですが、つむじから全て前に出てる感じ)でも可愛いなぁと思って見てました💓💓

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになんてなるわけないです😳💓
    ただ質問に載せる為に雑に撮った写真だったので私もびっくりでした🤣笑
    そうです!そうです!
    私も同じようになってる子よく見かけていて今は全然いいのですが、このまま前髪が伸びてきては切りを繰り返してたら、髪がもっと伸びてきでもいつまで経っても後頭部から前髪のままなんじゃ…それ絶対変だよね…と思い始めて😂

• 2月5日
  • ままり

ままり

あ!そういうことやったんですね!
    うちの息子、髪が多くてすでに美容院で切ってるんですが、美容師さん曰く小さい頃はつむじの巻き方が強いらしいんです🤗💓
    それは皆んなそうだから、息子もぶらうんさんの娘さん同様に前髪たくさん状態です!
    成長とともに、そのつむじの強い巻きがゆるくなっていくそうですよ😁❗️
    だし、心配ないかと思います👏🏻🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!!
    めっちゃいい事聞きました😭💓
    そしたらこれからは躊躇せずとりあえず前髪として切っちゃいます!
    ご丁寧に、ありがとうございます🥺💓

• 2月5日
  • ままり

ままり

私も教えられてよかったです😊💓
    女の子は髪の毛も可愛くできてほんと羨ましいですー🎀
    いろいろ楽しんでくださいっ💓

最近イヤイヤ期に片足突っ込んだ我が家の怪獣🦖にイライラしてばっかりだったので、こちらこそ癒しをありがとうございました😭💓

• 2月5日