※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘の髪が広がってまとまりにくいです。細くて量も少ないので、どうすればいいでしょうか?リンスインの子供用シャンプーを使っています。

娘の髪が毎日凄いからまってもじゃもじゃなんですが、どうしたら良いですか?

たぶん切れちゃってる所沢山あります。
切ってないけどボブくらいの長さしかないし、量も全く無くスカスカです。髪が細いのでそれでだと思います。

ジャンプーは子供用のリンスイン使ってます。

コメント

ままり

うちはトリートメント毎日するようにしてから絡まなくなりました☺️

• サクラ

サクラ

大人と同じトリートメントですか?

• 2月5日
  • ままり

ままり

オーガニックの海外のインバストリートメントして、アウトバストリートメントはホホバオイルとか毛先に塗ってます☺️

• 2月5日
  • サクラ

サクラ

どっちもやるんですね!うちの子毛が細すぎて何かつくとベタベタな髪に見えちゃうんですが、どっちの方がベタベタにみえませんかね?😭

• 2月5日
  • ままり

ままり

インバスの方はアボカドとかで作られてる選べばそんなに湿っぽくならないです!
    オイルも毛先だけ濡れてるときに手ぐしで通すくらいなので大丈夫かと😽

• 2月5日
ママリ

うちも上の子すごいです💦
以前行きつけの美容院の人に聞いてみた事ありますけど、トリートメントとかして髪の毛ちゃんと乾かしてくしでとかしてから寝るとある程度違うよ!って言われました!

寝ている時に汗かいたりするので多少のモジャモジャはありますけど前よりは良くなったかなと思います😊!

• サクラ

サクラ

水が苦手なので出来るだけ回数少なくいきたいんですが、洗い流さないトリートメントでもいいですかね?🤔

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ある程度違うかもしれないですね😊!
    うちの子もシャワー嫌いで、髪の毛洗うのすごく嫌がります💦
    でもモジャモジャをくしでとかすの痛いよねー?どっちがいいと聞き続けてトリートメントしてくれる様になりました😅笑
    ちなみにシャンプーはメリットキッズ、トリートメントはメリットのトリートメントです!

• 2月5日
  • サクラ

サクラ

メリットはトリートメントもあるんですね!

うちは私自身ずっと髪が長かったので、絡まってても痛くなくとかせるので、特に嫌がらずです😂

やっぱり洗い流す方がなんか全体にトゥルンとしそうですよね

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

メリットキッズのトリートメントもあるのですが、普通のメリットのトリートメントより3倍くらい高くて普通のやつ使ってます😅!

確かに流さないやつの方がトゥルンとしそうですね😊

• 2月5日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😭
    キッズ用の方が成分が優しいんですかね…?高いの嫌だけど、うちの子乾燥肌だし😭色々見てみます!!

• 2月5日
み

うちの子はパーマみたいな縦巻きのテンパなんですが良く絡まるのでシャンプー、リンスして洗い流さないトリートメントを少し出して手全体に伸ばして付けてましたよ😌
今はシャンプー、リンスめんどくさいので子供用のリンスインして乾かす時にトリートメント付けてます!

子供用のリンスインはかなり絡まります😓

• サクラ

サクラ

そうなんですね!リンスインだからシャンプーのみよりいい感じになると思いきや…。

• 2月5日