※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

夫婦でのジンクスやルーティーンについて相談です。リセット後、謎の民族ダンスをして赤ちゃんを迎えたいと考えています。五郎丸さんブームに乗っかり、変な踊りを考えています。助けてください。

何かコレをして妊娠したなどの、
ジンクスや夫婦でのルーティーンはありますか?
何でも構いません(*˙︶˙*)ノ゙

今日リセットしてしまいましたので、
旦那と開き直って赤ちゃんを迎える為の
謎の民族ダンスをしました。(笑)
結構汗かきました(笑)

五郎丸さんブームに乗っかって(地味に時代遅れ?←失礼)
夫婦のルーティーンを探していますが、
夫婦共々アホなので、
変な踊りしか思いつきません...(笑)
助けてください。

コメント

らり

葉酸噛んでましたよ✩

• R

R

葉酸は妊娠初期に必要なイメージなのですが、妊娠する前から摂取していましたか(*˙︶˙*)??

• 8月13日
  • らり

らり

妊娠前から噛んでたらすぐできちゃいましたw
    だから初期の時も飲んでました(´-`*)

• 8月13日
  • R

R

そうなんですね(^O^)★
    ちなみにですが、葉酸サプリっていろんなメーカーのを見かけますが、どんなやつを愛用してましたか(●´ω`●)??

• 8月14日
  • らり

らり

あたしのは産婦人科薬局に売ってあった
    オレンジと白のいれもの噛むタイプラムネでしたよ(´-`*)
    後はその前に流産したんで漢方だされてましたがそれも飲み2ヶ月でまた宿ってくれました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

• 8月14日
  • R

R

流産経験されてるんですね(><)
    私も2回流産しました(´;ω;`)

漢方でもあるのなら、一度病院でも聞いてみます!!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 8月14日
  • らり

らり

二回流産しましたよ( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    かなり怖かったのに二回もなり不育症かなやみましたしかなり泣きまくりでやばかったです。
    その漢方は流産防止にも効く漢方でした( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    その漢方のお蔭で妊娠中も飲まされてました( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    聞いてみてください(´-`*)

• 8月14日
  • R

R

一緒ですね(´;ω;`)
    わたしももうダメだと何度も思いましたが、同じ体験をしたれーさんが妊娠なさってるので、なんだか勇気が出ました💓
    うちの婦人科も漢方得意としてるみたいなので聞いてみます!ありがとうございます💪( ¨̮💪)

• 8月14日
  • らり

らり

辛いですよね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)あの時のこと考えると泣けてきますw( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    漢方使ってくれてる産婦人科はいいですよね(´-`*)
    きいてみてください(´-`*)
    その漢方飲むと妊娠率あがる
    妊娠しても流産しかけてるかたがのんでるとみんながみんな流産しなかった!って薬剤師さんも自信持って言ってました(´-`*)
    また授かれますように(*´˘`*)♡

• 8月14日
  • R

R

わかりました!ありがとうございます(●´ω`●)
    れーさんのような素敵なママさんになれるように頑張ります💪( ¨̮💪)

• 8月14日
  • 真凜

真凜

横から失礼いたします。
    その漢方のお名前知りたいです。
    よろしければ教えてください。

• 8月14日
  • マイペースまま

マイペースまま

私はジンクスを試してみました( * ˊᵕˋ )
    1人目の時は、子宝の神様?の木村様という画像を待受にして1ヵ月後くらいに妊娠発覚しました😊
    2人目は、コウノトリキティちゃんのストラップを身につけて2ヵ月後くらいに妊娠しました😊
    3人目は、まだ5週目くらいに流産してしまいました😞
    その後はまた戻ってきてくれればいいね。と自然に任せて5ヵ月後くらいに妊娠しました😊
    1人目も2人目もジンクス効果なのかは、はっきり分かりませんが試して1.2ヵ月後くらいの妊娠なので私の中では、ジンクス効果だと思っています\ ♪♪ /

• 8月14日
  • K-keiko

K-keiko

横から失礼します。
    私も葉酸飲んですぐに出来ました。
    持病あって、薬飲んでたので出来ないと思ってたんですが飲み始めて1ヶ月しないで出来ました。

• 8月14日
  • らり

らり

漢方の名前はわかりませんが
    黄色の袋でした( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    母子手帳見てみますね薬手帳も探してみます✩

• 8月14日
ひぃーたろぉ

旦那とは子安大師にお参りに行きました!

2人目は産後ホルモンバランスも崩れ、基礎体温も測れなかったので、福さん式の方法で妊娠しました☆

• R

R

実は私も先日子宝神社にお参りに行きました(^^♪
    お参りに行って、どれくらい経った頃妊娠されましたか҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉??

福さん式聞いたことありますが、詳しくはわかりません(´;ω;`)
    もしよろしければ簡単に教えてください★

• 8月13日
  • ひぃーたろぉ

ひぃーたろぉ

子宝神社行って2ヶ月程でした☆

《福さん式》
    *人差し指と中指を膣に入れ,子宮口の向き、固さ、でっぱりの長さを確認します!
    おりものを出し、伸び具合や色を確認します!

*排卵前には子宮口が下がって届きやすくなり、柔らかくなり、開いてきます!

*排卵前には卵白状の透明なおりものが出て、量も増えます、のびおりが出始める頃です!

この頃にタイミングを取ります!おそらく排卵2日程前かなと思います☆

• 8月14日
  • R

R

わー!皆さん神社行った方は、早い段階で授かっているんですね💪( ¨̮💪)

自分で指を入れるのに、
    少し抵抗があります(´._.`)))ビクビク
    子宮口って素人でも触ってわかるものなんですね!!

卵白状のおりものは毎月確認済みです(*˙︶˙*)ノ゙
    おりもの出たあとに仲良ししてましたか(●´ω`●)?それともそろそろ卵白状のおりものかなって頃に仲良ししてましたか??

• 8月14日
  • ひぃーたろぉ

ひぃーたろぉ

私も今回初めて福さん式を試しました!抵抗ありますよね(>_<)

でも私はこの福さん式で1回で妊娠出来ました(*^^*)

卵白状のおりものが出始めた頃でしたよ☆

• 8月14日
  • R

R

旦那に見つかったら恥ずかしいので、ちょっとコッソリ試してみます💪( ¨̮💪)笑
    1回でですか!?すごいです!!

ではまた卵白状のおりもの見えたら、妊活してみますね(●´ω`●)
    ありがとうございます★

• 8月14日
0203あいちん

高温期の着床時期あたりにパイナップル食べてました!

• R

R

パイナップルいいと聞きますよね♡
    実はパイナップル好きなのですが、アレルギーでパイナップルを食べられないんです(´;ω;`)

パイナップルジュースなら大丈夫なのですが、ジュースでも効果ありますかね(><)??

• 8月13日
  • 0203あいちん

0203あいちん

私も色んな人のブログを見てて
    藁にもすがる思いで食べてみたら
    なんと!って感じでした😂(笑)

私が調べてた時はパイナップルは高いからジュースって人も結構いましたよ☺️
    でもアレルギーなら無理なさらないでくださいね☺️

• 8月13日
  • R

R

私もさっそく真似してみます(●´ω`●)(笑)

パイナップルの果肉がだめみたいで、食べると舌が痛くなるんですが、ジュースは全く問題ないので、飲んでみます٩( ᐛ )
    たしかにパイナップルは高いですね( -᷅_-᷄ )(笑)

• 8月14日
  • 0203あいちん

0203あいちん

ぜひ試してみてください☺️

あー!私も沢山食べるとたまに舌切れた!?ってなる時あります!(笑)
    安全のためにジュースがいいですね!(*`・ω・´)b

私もパイナップルは旦那におねだりして丸々買ってちょこっとずつ食べてました😂

• 8月14日
  • R

R

パイナップル怖いですよね!?(笑)
    あれはまさかアレルギーではなく、自然現象なんですかね(笑)(笑)

私もパイナップルおねだりしてみます💓(笑)

• 8月14日

退会ユーザー

横からすみません

生のパイナップルをたくさん食べると舌が痛くなりますよ!!

なので、沖縄ではパイナップルは1回茹でたあとに冷蔵庫で冷やして食べてます(^-^)/そしたら舌が痛くなりませんよ!
    生のままのパインは食べ過ぎに注意です^^;

• 8月14日
すいけあ

夫婦二人で体暖めるようにしてました!
主人は暑がりなので大変そうでしたが(^^;
あと私は葉酸飲む、サプリメントで体質改善、主人は締め付けるボクサーパンツは履かないようにしてましたよ🎵

• R

R

葉酸は他の方も言っておられますね(^O^)
    やっぱり良いんですね〜(^^♪

ボクサーパンツダメなんですか😵💦??
    初耳でした!
    仕事中はアレの位置がズレるので、ボクサーパンツがいいみたいなんですが(笑)、日頃から履かない様にしないと意味無いですよね( •᷄ὤ•᷅)?

• 8月13日
  • すいけあ

すいけあ

ボクサーパンツはアレを締め付けるからあまりよくないらしいです(^^;
    うちの主人は締め付け嫌いらしくボクサーやめてからユニクロのステテコ?みないなサラサラのパンツはいてます。
    日中履くの難しそうなら寝るときだけでもいいかもですね!
    あと上の方の言ってた漢方、私も妊娠1年前から飲んでましたよ~生理不順だったのが治ったし、妊娠初期に茶おりでてたときも飲んでました!

• 8月14日
ea❤️

私と旦那はお酒好きで晩酌をしてたんですが、ちょっと控えてみようどんな話してお酒を数日だけ控えた日に出来たみたいです♡笑

• R

R

私たちもお酒好きなので晩酌よくします(●´ω`●)
    あえて控えてみますね💓

• 8月13日
  • ea❤️

ea❤️

はい♡試してみてください♡
    可愛い赤ちゃんが来てくれますよーに👶🏻💕

• 8月14日
  • ea❤️

ea❤️

あ、あとルイボスティーを飲んでました!!

• 8月14日
  • R

R

ルイボスティーやっぱり良いんですね!!
    ありがとうございます٩( ᐛ )💓
    前向きにがんばります(^O^)

• 8月14日
  • 小春1123

小春1123

私も一度流産を経験しました。
    その後、漢方の当帰芍薬散を飲みながら排卵導入剤や注射をしましたが、なかなか授かりませんでした。
    あまりにも辛かったので、旦那に『次に、生理がきたら、妊活休んでもいい?』って話をしてたら授かりました~❗

今回は、病院に通う時間がなかったので、妊娠前から葉酸と漢方を飲んでいたら授かりました~❗

• 8月14日
よっち

葉酸サプリ飲んでました(^_^)
葉酸は妊娠前から必要なようなので!
あと子宝の神社で祈祷してもらったのと、子宝ぼたもちを食べてました!

• R

R

葉酸大人気ですね!
    葉酸サプリいろんなメーカーの出てますが、どんなの飲んでましたか(●´ω`●)??

私たちも子宝神社にお参りに行きました!
    お参りに行ってから、どれくらい経った頃妊娠されましたか(^O^)??

• 8月14日
  • よっち

よっち

不妊治療で通院していて、そこの先生に勧められたものを飲んでました。
    すみません…メーカーまではわからないのですが(>_<)
    でも葉酸の吸収にはビタミンB12も大事なので、どちらも配合されているサプリでした!

祈祷してもらった次のクールで妊娠できました(*^^*)

• 8月14日
  • R

R

病院でも相談してみたいと思います(●´ω`●)
    詳しくありがとうございます!!

皆さん参拝してすぐに妊娠されてますね💓
    神様は見てくれてるんですね(´;ω;`)

• 8月14日
  • よっち

よっち

神様は絶対見てくれてます╭( ・ㅂ・) ̑̑

流産を経験されているんですね。
    きっと赤ちゃんは忘れ物を取りに行っただけなので、また戻ってきてくれます!(^_^)
    無事授かれますように☆(*^^*)

• 8月14日
  • R

R

流産二回しています(´;ω;`)
    しかもどちらも去年で、去年は病みまくりでした😵💦

忘れ物を取りに行っただけと聞き、なんだから心が暖かくなりました( ¨̮ )
    早く会いたいなぁ...💓

本当にありがとうございます💓

• 8月14日
想空ママ

元々、妊娠しづらく1度流産も経験したのですが、私の場合は基礎体温を付けたのと体力作り+体質改善+ダイエットを兼ねてスロージョギングしたり規則正しい生活を心掛けていたら授かりました☆たまたまかもしれませんが^^;気持ち的にも焦りを捨ててリラックスしたのも良かったのかもしれません^^*

• R

R

私も二度流産しています(´;ω;`)
    今度こそはと思っていますがなかなか難しいです😵💦

旦那の出勤時間がバラバラなので、私も起きる時間や寝る時間がバラバラでして(><)
    規則正しい生活心掛けてみます!!
    ストレスは良くないと言いますもんね( •᷄ὤ•᷅)

• 8月14日
  • 想空ママ

想空ママ

流産を経験すると色々不安で色々怖くなっちゃいますよね😭
    少し生々しい話になっちゃいますが、旦那さんが射精する時に気持ち出来るだけ奥で出してもらいました(笑)変な話ですみません∑( ̄Д ̄;)苦笑
    あまり神経質にならず、妊娠したらラッキー位の気持ちで☆スキンシップとしてその時間を大切にするのも大事だと思うので^^*赤ちゃん来てくれると良いですね♡あ、冷え症なら冷え症改善で冷たいもの取りすぎない方が良いかもです(*^^*)

• 8月14日
  • R

R

わかります!!
    なんだか奥で出すと、子宮に光の速さで届いて妊娠してくれそうですよね(笑)
    なるべく奥の方と伝えて、しっかり教えこませます(笑)(笑)

ここ何ヶ月間は妊娠のことばっかり考えて、挙げ句の果てに謎の民族ダンスをしていたので、妊活ノイローゼのようにおかしくなっていたんだと思います(笑)
    お腹を出して寝たり、暖かいもの中心に食べて、あまり気にせず生活してみます(●´ω`●)
    ありがとうございます💓💓

• 8月14日
  • 想空ママ

想空ママ

そうなんですよ!奥の方が届いてくれそうな気がして(笑)
    あと、私は飲むのが好きで焼酎やビールばっかりだったんですが今思うと妊娠前はフルーツ系(甘めのワイン)のお酒を飲んでた事が多かった気がします!関係ないかもですけど(笑)中々良いアドバイス出来ずすみません(๑º口º๑;;)💦

• 8月14日
  • R

R

すごい共感です!!!(笑)(笑)
    でも妊娠にはフルーツいいと聞いたことあります(*˙︶˙*)ノ゙
    お酒でもOKなら一石二鳥ですよね!(笑)
    とても為になるアドバイスですよ!!本当にありがとうございます💓💓

• 8月14日
あやぞぉ ー

ルイボスティーいいですよ🎵

• R

R

ルイボスティーって妊娠に効果アリなんですか٩( ᐛ )??

• 8月14日
  • あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

妊娠中でもいいですし妊娠希望のかたにはもっといいといわれてますよ✨ミネラル豊富でノンカフェインなので安心です(*^^*)

• 8月14日
  • R

R

あ!ノンカフェインなんですか!?
    それは安心ですね💓
    早速見つけたら買ってみます!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 8月14日
  • あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

はい🎵卵子の質をあげてくれて妊娠しやすいからだにしてくれるみたいです✨亜鉛ポリフェノールも豊富です(*^^*)

rinさん夫婦にベビーたん戻ってきてくれますように💖

• 8月14日
ayuko_o*

私は葉酸とビタミンEを、主人は葉酸と亜鉛をサプリで摂ってましたよ!
あとは、子宝温泉につかる、子宝神社巡りをする、病院でのタイミング法などなど、色々続けて半年で妊娠しました^ ^

• R

R

ビタミンEと亜鉛は初耳でした!
    サプリ探してみます💓

私は去年の12月に流産して以来なので、そろそろ来てくれかなと期待しているのですが(´;ω;`)
    やっぱり神頼みも大事だと思い、先日行ってきました(^O^)
    お参りに行ってから、どれくらい経った頃妊娠されましたか??

• 8月14日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

ビタミンEは着床を助け、亜鉛は精子の運動率を上げます。ぜひ試して下さい〜♡
    子宝神社巡りをしたのは1月で、4月に妊娠がわかったので3ヶ月くらいです!
    でも、妊娠発覚する2日前まで海外旅行していてお酒もたばこも好き勝手やってました。
    あまり気にしないでリラックスしてたのが良かったのかもしれないです…>_<…

• 8月14日
  • R

R

効能まで教えて頂きありがとうございます(><)💓
    さっそくサプリ買ってきます٩( ᐛ )

神社に行ってから、そんなに早く妊娠されたのですね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    私も期待して待ちます★
    やっぱりストレスフリーが一番かもしれないですね(><)

• 8月14日
mmm

去年の10月に縁結びの神様なんですが、東京大神宮へ行って子どもとの縁を神頼みしました。
今年の初詣で地元のとこで子宝のキーホルダーを購入しました。

食事はコレを食べるととは決めてませんが至ってバランス良い栄養を取ったつもりです。
妊活してる人にも妊娠中の人にも言えますが身体を冷やさないようにしてました。

• R

R

舞さんも神頼みなんですね💓
    お祈りして赤ちゃんが来てくれるなんて、
    なんだか素敵な話ですよね(●´ω`●)

冷えは女の敵ですよね!!
    日頃からお腹中心に温めようと思います٩( ᐛ )

• 8月14日
  • mmm

mmm

友人が神社とか好きで恋愛の神様なので東京大神宮?と思うかもしれないんですけど、友人が早く今年入って彼氏が出来、私も1月末に発覚したので、お互いビックリしてます∑(゚Д゚)

水分取るのも、適温の水がいいですよ!
    冷水だと身体の中から冷えてきます。
    冷たくなくて不味いんですけどね(笑)
    足の冷えにもご注意を(>_<)

• 8月14日
  • R

R

えー!すごいですね!!神様恐るべしです(●´ω`●)

適温の水にしてみます💪( ¨̮💪)
    白湯とかもいいって言いますしね★
    もともと冷え性なので、気をつけたいと思います(><)

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

そう言えば浅草の今戸神社も縁結びの神様ですが子供2人授かる前に偶然ですが行ってます。
    子宝を祈願したわけではなく仕事上のいい人材との出会いをと思いお願いしたのですが...(*´•ω•`*

• 8月15日
あんこたん02

主人と私の実家のお墓参りに行ってきました(*^^*)
結婚の報告もしていなかったので、お互いを紹介して、「子供を授かりたいのですがなかなか授かれません。子供を授かれますように。」とお願いしました。
気休めかもしれませんが、ご先祖様も子孫繁栄を願っていると思います☆彡

• R

R

実家に帰る度(1〜2ヵ月に一回)仏壇の前でおねだりしてましたが、未だお預け状態です(´;ω;`)笑
    もっと強い念で、御先祖様に念じてみます💓(笑)

• 8月14日
こいのん

私も上のちぃーたろうさんと同じで、子宝神社に行って、福さん式のオリモノチェックをして、過去の妊娠二回も半年以内に妊娠しました!

• R

R

お守り可愛いですね💓
    画像までありがとうございます(●´ω`●)

皆さん参拝してすぐに妊娠されていてびっくりです!!
    服さん式は指を自分で入れるのに抵抗があり、未だ踏み切れません(´;ω;`)

• 8月14日
  • こいのん

こいのん

確かに最初は、自分の指で確認するのには抵抗あるかもですね( ;´Д`)
    なら、旦那さんと一緒にやってみたらどうですか?(≧∇≦)

• 8月14日
  • R

R

旦那に協力してもらうのもありですかね( ¨̮ )
    お風呂の時とかに、ズボっと試してみます(笑)(笑)

• 8月14日
  • こいのん

こいのん

清潔にした指で、ズボッと!
    二人でやる事で余計に愛が深まりそうですね(笑)

• 8月14日
  • R

R

あはは、アリですね(笑)(笑)
    素敵な提案ありがとうございます💪( ¨̮💪)笑

• 8月14日
  • こいのん

こいのん

妊活頑張って下さ〜い♪(´ε` )
    元気な赤ちゃんを授かれますように♡

• 8月14日
  • R

R

こいのんさんに次いで妊娠できるよう、恐怖心しかないですが、ズボッと頑張ります!(笑)
    ありがとうございました💓

• 8月14日
  • みみみ

みみみ

横から失礼します!私もここで2回とも授かりました!
    ここすごいですよね(・v・)ノしかもこのお守りで石も赤いの持ってたら女の子でした!
    今年お礼参するつもりです。
    こいのんさんも女の子希望ですか?女の子だといいですね♡

• 8月14日
  • エミリ

エミリ

横から失礼します。
    私も同じ場所にお参りに行き、石とお守り&お札を買って毎日拝んでました〜!
    言霊を信じ、「◯歳までに妊娠、出産する」と拝む時に言っていたら、その通りになり自分でもびっくりしました。
    結婚して7年、なかなか子供ができなくて悩んでたけど、ここのおかげかな〜?っと感じてます(^-^)
    今度はお礼参りに行かないと♡

• 8月14日

退会ユーザー

横から失礼します!
    私もここに行きその月に妊娠しました♡
    希望?の色の石はとりあえず女の子を持って帰ったのですが第一子なのでどちらでもと思い、結果男の子だったのですがすごいパワー感じました♡
    石、ちなみに戻しにお礼参り行かれましたか?(>_<)
    私はなんだかんだバタバタしていて、地震の影響でまだ行けてなくて行きたいんですが(>_<)

• 8月14日
  • こいのん

こいのん

昨年は女の子のお守りをもらって帰り、死産ではありましたが女の子を4ヶ月で授かりました。死産後にお礼参りをし、新しい石お守りを女の子と男の子と二つ持って帰りました。
    双子の期待もしつつ♪(´ε` )
    さすがに観音様に欲張りだと思われたのか、双子にはなりませんでしたが、たぶん女の子と思われる子が2ヶ月で授かれました!

• 8月14日
  • こいのん

こいのん

地震の影響で、行けないですよね(>_<)
    早く開通すると良いですが…

• 8月14日
  • みみみ

みみみ

やっぱりすごいですねー!しかも同じ女の子なんですね♡
    震災の影響で遠回りしないと今はいけないみたいですが、お礼にいって今度は男の子の石を持ち帰ろうと思います(*^_^*)
    こんなにも授かってる方がいるので1人目かなり時間かかったので2人目は早く授かりたいです!

• 8月14日

退会ユーザー

そうだったんですね。お辛い経験されましたね(>_<)また赤ちゃん帰ってきてくれて
    本当によかったですね!( ; ; )♡

お礼参りをしないと第二子も授かれないかも〜(>_<)と思っているので道路などが開通するといいなと願うばかりです( ; ; )

rin✳︎さんにもここの神社のパワーを送りたいですね♡♡

• 8月14日
  • こいのん

こいのん

お守りを貰ったのは、熊本県にある「乙姫子安河原観音」です。
    かなり有名な所で、授かり報告も多数あり、ありがたい観音さまです♡
    地震の影響で、今は遠回りでしか行けませんが、妊活されてる方には旅行を兼ねて行かれてはどうでしょうか?(^o^)

rinさんのとこにも、このパワーが届くと良いな♪(´ε` )

• 8月14日
  • あやかまま

あやかまま

横入りすいません!!私も、同じ神社行きましたよ。住まいは何処ですか?私は長崎なんですけど、2回とも乙姫さん行かれましたか?後、気になるんだけど石の色の区別ってできましたか?赤と青だったかな?

• 8月14日
  • こいのん

こいのん

住みは福岡です。
    2回とも、乙姫子安河原観音に行きました!
    赤いお守りをもらって帰り、女の子を授かりました。
    赤いお守りと青いお守りを2回目はもらって帰り、今のところは女の子と言われました(^ω^)

• 8月14日
  • あやかまま

あやかまま

石やなくお守りなんですね?私は、子の神社旦那さんの知り合いから聞いたのです。知り合いもなかなか子供ができずたまたま出掛けたときによったらしく、そしてそれからしばらくしてできたそうです。私は、病気やら流産をへてこの子を授かりました。病気は子宮筋腫で子宮いっぱいに野球ボールぐらい?でそのままでもいいけどすごい腹痛がともなうこと、手術しないと子供はできない。かといって手術後子供ができるかわかない。なぜなら、子宮が元通りになるかわからないからとのことでした。しかし、流産したものの二人目ができました。流産後は心拍とかも聞ける段階ではなく初期だったためお礼回りは行ってませんが、今月の25日旅行もふくめ行こうと思います。

• 8月14日
  • あやかまま

あやかまま

横入りすいません。女の子の石わかります?あればでいいんですが写真見せてほしいです。

• 8月14日
  • あやかまま

あやかまま

横入りすいません。みぃさん石の色わかりました?赤いのわからなくて。私は、男の子産まれたので次は赤色が欲しいです。

• 8月15日
  • すず丸

すず丸

横入りすみませんm(__)m
    私も行きました(*^ー^)ノ♪
    御守りの列の石が産みわけ石です。私はそれでも無理で、宮崎県の地蔵庵に宿泊して祈祷してもらったら2ヶ月後に妊娠して、現在5ヶ月の女の子のお母さんになりました。

お礼参り&赤石の返却と、宮崎県への宿泊を落ち着いたらしようと思っているところです。
    住まいは別府市です。

• 8月15日
  • みみみ

みみみ

すぐわかりましたよ!
    こんな感じです(*^_^*)男の子の石はもっと石!って色でした。

• 8月15日
  • あやかまま

あやかまま

わざわざ写真ありがとうございます。しかも、私よりきちんと飾ってあって反省しました。
    確かにハッキリわかりますね色が。
    別府なんですね。確かにまだ地震があるみたいで、私たちは25日に行く予定ですがどうなることやら。
    私の年齢が年齢だけに早めに次を作りたくて。こればかりは授かり物なので急ぎは禁物なんですがね♪帝王切開なので、ほんとは沢山欲しいけど3回しか無理なので早く欲しいです。

• 8月15日
  • あやかまま

あやかまま

写真ありがとうございます。確かにハッキリ色がわかりますね。私は、自営業に嫁いでて男の子が欲しかったのでよかったのですが、次は女の子が欲しくて。見つけられるといいなぁー。ありがとうございます。写真みれて探せるのでよかったです。

• 8月15日
  • みみみ

みみみ

御神体のまわりに結構ありますよー!
    並べて置いてあったりするのでわかりやすいと思います(*^_^*)
    行ってらっしゃいませ

• 8月15日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですね。ありがとうございます。

• 8月15日
  • すず丸

すず丸

大丈夫ですよ(*^-^*)
    私は見た目こそいって30?って感じらしいですが、実際は40オーバーですし、初産です(*≧∀≦*)
    分かり易い様にもう一度撮りますね。
    どっちの石か忘れましたが、母体石の近くには 見当たらず、結構必死で探した記憶があります。

自分的には、返却石なのか?積み上げてる石をゲンカツギで持って帰りたかったんですが、他の人が居たのと、それを持ち帰って良いのか分からなかったので必死で探して母体のお腹らへんにお願いもしました。

一説に、持ち帰った石をオマタに挟んでお願いすると効果覿面らしいですが、私は1年以上何度も足を運んではお願いしました。 その後、海老ちゃんの妹さんが泊まって妊娠した地蔵庵に宿泊して私もすぐ妊娠しました。

• 8月15日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですね。私も、けっこう探しました。ところでとまった宿泊された場所を詳しく聞きたいのてすがお願いします。

• 8月15日
  • すず丸

すず丸

地蔵庵さんの住所です。

〒889-2162
    宮崎県 宮崎市 青島1-6-4

電話 0985-65-0039
    宿泊する場所の敷地内に大きなお地蔵様が居ます。
    そこの地域は子供の事故等 多かったそうですが、お客様にお地蔵様を立てたら事故等無くなると言われ立てたら 災害が無くなり、また宿泊するお客様に子供が授かったって連絡が多くなり、子供を見守るお地蔵様として有名みたいです。
    宿泊もプランが子授けなのか、お礼参りなのかあります。
    部屋数は少なく、部屋のお風呂と、外のお風呂があり、絵馬や御守りを頂けました。
    絵馬のお願い事は、キチント宿主さんが祈祷してくださり、妊娠報告した時も お地蔵様に安全に妊娠期間を過ごせて無事出産するよう祈祷してくださいます。
    また、達筆なお葉書が届いたりして、終始嬉しい心遣いです。

地蔵庵さんで購入した お地蔵様に毎日イロンナ報告をしていました。 地震が酷くて、他の部屋はドアに穴があいたり被害が凄かったのに、お地蔵様がいる部屋は何も変わらないぐらいで、お地蔵様も無傷でした

• 8月15日
にゃち

私は妊娠半年前くらいから葉酸とルイボスティー飲んでました!元々生理痛が酷いのもあって、冷え性予防とかにもなる漢方の当帰芍薬散というのを飲んでましたよー産婦人科の先生も、着床を助けてくれる効果もあると言ってました!冷え防止として今の時期暑くて辛いかもですが、冷えとり靴下や腹巻きもしてます◎

あとは、ジンクス頼りですけど、子宝の神様、木村さんというのがあって待ち受けにしたら妊娠する方が多いみたいです(^^)

次は無事に妊娠されますように♡

• R

R

私も生理痛毎月ひどいです(><)
    次病院に行ったら、漢方聞いてみます💓

腹巻はあるので、今日から巻いて寝ます💪( ¨̮💪)

木村さんは初耳です!!
    木村さんって検索したら、きっとキムタクとか出てきますよね?(笑)
    なんて検索したら良いでしょうか(><)??

ありがとうございます!がんばります♡♡

• 8月14日
  • にゃち

にゃち

おはようございます☆
    「子宝の神様 木村さん」と検索したらすぐ出てきますよー私のママリの待ち受けが木村さんなのですが、意識して見られると同じように木村さんを待ち受けにされてる方が沢山いらっしゃると思います(^^)

漢方は効き目に個人差があるようですが、病院で処方してもらうと1ヶ月分で1000円位なので無理なく続けられると思います♡

• 8月14日
ぬん

とくに急いでいたわけではありませんが、赤ちゃんを授かりたいなーと思いながら中々できずでした。

が。。。

母と久米島に旅行に行ったタイミングで、子宝に恵まれる神様として有名なミーフーガでこっそり赤ちゃんができるようにとお願いしました。

帰った直後の仲良しでタイミングがよかったのか妊娠しました笑

子供ができにくいと自分の身体を認識していたのでビックリしましたが、このまま順調に行けば良いなーと思ってます🙂

• R

R

やっぱり神様は見ていてくれてるんですね( ¨̮ )
    素敵なお話ありがとうございます(●´ω`●)

元気な赤ちゃん産んでください💓💓

• 8月14日
なーちゃん

1年ぐらい出来なかったんですが、一日中腹巻きをするようにしたら妊娠しました( ´∀`)

• R

R

温めるのはやっぱり大事ですね😵💦
    今日から巻いて寝ます💪( ¨̮💪)

• 8月14日
ばたちゃん

先祖の墓参り行ったその月に授かりました!
あと、神社で参拝して2ヶ月後に授かりました!(≧∇≦)
あと、今月授からなかったら旅行行ってしばらく休もうと思ってた矢先に授かったので1番はリラックスですかね?笑

• R

R

お墓参りの月と、神社の参拝の2ヶ月後は絶対に御先祖様と神様のおかげですね✧ \( °∀° )/ ✧

ストレス感じない体質だと勝手に思っていましたが、妊娠妊娠とばかり考えていたので、リラックス出来ていなかったんだと思います(><)
    こんな質問している時点で妊娠についてガツガツしてますが(笑)、リラックス心掛けます💪( ¨̮💪)

• 8月14日
ミニーちゃん♡

ルイボスティー飲みだして
すぐ妊娠しました(*^^*)

あとはベビーシューズを
飾ったり、木村様の待ち受け
にしたりしました( •ω•ฅ♡

• R

R

ルイボスティー大人気ですね!
    ちゃんゆりさんはどこで買いましたか??

木村様、他の方も言ってました!
    早速探してきます💪( ¨̮💪)

• 8月14日
  • ミニーちゃん♡

ミニーちゃん♡

私は伊藤園のを
    飲んでましたよ( •ω•ฅ♡

rinさんに可愛い赤ちゃんが
    きますように♫(*^^*)

• 8月14日
  • R

R

わ!コレ見たことあります٩( ᐛ )
    ご親切に画像までありがとうございます★

同じの買ってみますね٩(ˊᗜˋ*)

ありがとうございます💓
    ルイボスティーと共に頑張ります💪( ¨̮💪)

• 8月14日
まる

夜分にすみません(>_<)💦
わたしは自然妊娠出来ないと言われていたので、ヤケになり(笑)
・葉酸サプリの摂取
・排卵日前後の仲良し
・チャーミーキティーの待ち受け
・仏壇で念じる
等やってました!

特に仏壇で念じるのは、同棲したいから始まり結婚したい、妊娠したいまで叶えてくれてるので効果ありそうです( •̀ .̫ •́ )✧笑

チャーミーキティーは背景画像にしたその周期に授かりましたよ(*^^*)💓

• R

R

遅くにも関わらず、ありがとうございます(><)

沢山やっておられたんですね٩(ˊᗜˋ*)
    仏壇は私もやってるんですが、未だにお預け状態です(´;ω;`)
    流産でしたが二度妊娠した時は、どちらもひいおじいちゃんが母の夢に出たら妊娠したので、母の夢に早くひいおじいちゃんが出てくれないかなと毎日念じています(●´ω`●)(笑)

• 8月14日
ママリ

私のジンクスなのですが…。

不妊でなかなか妊娠に至らなくてヤサグレてる時期がありました。妊婦さん見るのも嫌で嫌で、視界に入れないようにしてました。
そんなある日、気分転換に買い物に行ったらそこのショップの若いスタッフが妊娠してたんです!
お腹そんなに目立ってなかったので全然気付きませんでした。
ちょうど戌の日の妊婦さんで、せっかくなので…初めてお腹を触らせてもらいました。
そしたらなんとなかなか妊娠しなかった私が、次の月に妊娠したんですー!
ちなみに2人目計画してる時に、久しぶりにバッタリ会った友達がちょうど戌の日を迎えてました。最後にお腹撫で撫でさせてもらったんですが、
そういえば…と思い出し、トライしたら次の月にまさかの2人目妊娠しました!
あとにもさきにも
戌の日を迎えた妊婦さん
のお腹を触ったのって、この2回なので、戌の日の妊婦さんって何か特別なパワー?があるのだと私は思っています!

長々と失礼しましたm(__)m

roger

妊活でホットヨガ通ってました!

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

横から失礼します(^^;
    私も妊活のためにホットヨガを始めたのですが、どれぐらい通われてましたか(´ω`;)?

• 8月14日
  • roger

roger

私は3ヶ月くらい週4行ってました!
    あと布ナプキン使ってました!

• 8月14日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

3ヶ月週4ですか!
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます(*¨*)♡
    布ナプキンは使用したことないので、調べてみたいと思います♡

• 8月14日
ちえぞう

不妊治療2年通っていましたが原因不明で、やめて、食生活をマクロビにしてみたら1年後できました(★‿★)
食べるものって大事ですよ。
妊娠中はつわりでマクロビどころじゃありませんが…笑

くろひろ

ザクロの絵を寝室に飾り、子宝に恵まれるといわれてる神社にお参りに行った翌月に妊娠が発覚しました。あとルイボスティーずっと飲んでましたー!妊娠中も出産後も私には欠かせない飲み物となりました♪

なあこxx

仲良しの後すぐに逆立ちしました(笑)
ムードは台無しですが😂
rinさんの元に赤ちゃんがきてくれますように…❤️

ちゃん

和食を多くしました!
ほうれん草、もずく、小松菜をよく食べてました!

ぴぴ

整体行ったら妊娠しました❤︎一回行ったのみです笑

ちなみに排卵予定から約2週間後の仲良し一回でできましたよ^ ^毎月きちんと同じ日に生理きてましたがたまたま排卵ずれたようです。
前回流産しちゃいましたが初めて妊娠したときも排卵予定かなり過ぎてからの一回のみのドンピシャでしたー!2回とも来年赤ちゃんつくる予定で排卵予定のかなり後に仲良ししました☆あまり排卵日とか気にせずするのもよいかもです☆

マリマリ

高山旅行して、子宝祈願にペアのさるぼぼキーホルダー買いました(*´罒`*)

あとは、仲良しの後すぐトイレ行ったりシャワー浴びたりしていた時はなかなかできなかったので、なるべく出てこないように、腰を高くして30分以上は安静に寝ていました。
逆立ちみたいなことしたこともあります(笑)

それと、生理2週間程前に少量の出血というか茶オリみたいなのがあったので、排卵出血かな!と思ってその日に仲良ししました。
男の子妊娠したので、タイミング合ってたのかなと思います。

ぐーちゃん

ルーティーンになるかは
わかりませんが、
わたしは今回妊娠がわかる前に
旦那の職場の妊婦さんの夢にあたしがでてきたみたいです!
その妊婦さんとあたしは全く顔見知りもない人です!
そして、検査薬やる何日か前に
また違う妊婦さんのお腹を触らせてもらい
その妊婦さんが妊娠菌あげるー!!ってやってくれました!
そのあとに妊婦発覚しました\(^o^)/

やちこ

妊婦さんに会ったときにお腹を触らせてもらいました。
そしてお腹の子に、「私のお腹にもお友だち(赤ちゃん)を呼んできてね😉」とお願いしたら、触った翌々月に妊娠しました。

あとはこうのとりキティを持ち歩いていました。

そして、私が出産のときに、赤富士を書いてお友だちにプレゼントしたら、お友だちも妊娠出来たので、もしお友だちで妊婦さんがいたら頼んでみてはいかがでしょうか😄

りな

葉酸飲むようにしたのと、生理用ナプキン使いきりました!(笑)
次、生理なったら困るように(・∀・)笑
あとは仕事のことを忘れてゆっくりと過ごしてました♡

ひさきち

妊娠したら飲めないので(そんな意識は特になかったですが)、お酒を飲んでリラックスして、肩肘張らないようにしてたら妊娠しました( ´ ▽ ` )ノ

妊活と言うほどではないですが、子供が欲しいと思って1ヶ月、ダメだった!飲んじゃるおりゃ!って飲んで、次の月には妊娠してました。

真剣に子供が欲しいと思ってらしてる方からすれば、私は本当にさっさと授かったと思いますが、たった1回の生理がすごく悲しく感じたので、妊活中の皆さんはきっと毎日気を張ってらしてると思います。

好きなものを好きなだけ飲んで食べて、リラックスしてみてはどうでしょうか。
何も変わらないかもしれませんが、気分転換にはなるかもです(ฅ'ω'ฅ)

ことらー

私はずーっと生理周期もバラバラで排卵もほぼしてない状態でしたが旅行の際に見かけたおっぱい神社と呼ばれてる神社で子授け御守り買って旦那との仲良し後には御守りをお腹に当てて祈ってたらすぐに妊娠しました!
後はその半年前から養命酒を飲んでたのとゆっくりお風呂に浸かるようにしたのも良かったんだと思います(*´︶`*)❤
ご参考までに(๐•ω•๐)♡

ぴぴぴぴちゃん

他にも同じ意見の方がたくさんいらっしゃいますが、
わたしもルイボスティーですぐ妊娠しました!
周りの友達もルイボスティー飲んでて同時期に二人妊娠したので、かなり効果あると思っています♪
ホットで飲んでいたので体を温めていたのも良かったのかもしれないです。

こだ

効いたのか分からないですが、半年ほど葉酸飲んでました(・ω・)ノ
あと、岐阜に行きオレンジ色のさるぼぼのストラップを購入して来て付けていました。ストラップから外れ落ちた月に授かったので、これは何かある‼︎と主人と一緒に言っていた記憶があります♪
けど、授かった月に自然妊娠諦めて体外に行こうと説明会予約していた日の1週間前に妊娠が発覚したのもあり、これも何かある‼︎と言ってました(笑)

トトロ

セックスした後にトイレに行かないこと‼️
あと、じっとせずに、ちょこまかよく動くと妊娠します🍒お出かけしたり、遠出したり、家でゆっくりしない方がいいです☺️
あとは、亜鉛や、葉酸サプリがオススメです✨身体を、冷やさないことも大事です😍

りど♡

何度も流産して落ち込みました…
が!
願掛けしながら赤富士ののパズルを旦那と仕上げた月に妊娠し、今月出産です(^^)

りんりん

妊娠した時は1番二人の仲がうまくいってた時期でした。
生々しいですが1人目も2人目も寝バックで旦那は果てました。

バニラアイス

私もなかなか授からなくて悩んだ時期もありました!
よく赤ちゃんはお空からパパとママを探してると聞くので、空を見上げて話しかけていました。
パパとママは赤ちゃんに会いたいよ。3人で幸せになろうね〜。とか、大きくなったら○○したいね。○○行きたいね。いっぱい楽しい思い出つくろうね〜。早くおいで〜。
って(^-^)気休めかもしれませんが、私の気持ち的にも楽になる瞬間でした!

あと、妊婦さんの友達や出産した友達の所に行く!ですかねσ(^_^;)赤ちゃん出来ない時は嫌でしたが、会い始めると妊娠しました✨
赤ちゃんには赤ちゃんを呼ぶチカラがあるように思います*\(^o^)/*

ショコラ

定番ですけど、妊婦さんのお腹を触らせて貰いました(´ー`)☆
臨月の妊婦さんです♡

コリナー

私は子供を作ろうてなった後 かなり早い段階で妊娠できました。おそらく運動を毎日して、三食しっかり食べてたことがよかったんじゃないかなと思います😊運動は1日30分くらいのウォーキング程度です。食生活は野菜、大豆を積極的にとってました。

やすき

私の場合、3番目が出来たのはまさに奇跡でした。

真ん中の子を不妊治療に通い人工授精を勧められましたが、少しお休みしたいと思いお休みした次の月に妊娠しました。

そんな状態の私でした。

今回の妊娠は、生理不順がひどく生理がこない月もある中での妊娠。しかも、夫婦生活はたった一度でした。

ただ、真ん中の子と3番目が妊娠したときの共通点は身体を温めていた。排卵痛がなかった。です。

今回ど真ん中の子の時、週一ペースで銭湯へ行きゆっくり湯に浸かりました。また、今回は布ナプキンを使用し始めていました。
布ナプキンは身体を温める作用があるそうです。
子供が欲しくて布ナプキンにしたり、銭湯へ行ったわけではなかったのですが、結果妊娠に繋がりました。

rinさんの元にも可愛い赤ちゃんが授かりますようお祈り致します。

ちーすけ

我が家は生理2週間後から一日置きに仲良しするようにしていました。
1人目も、2人目も、それで2ヶ月くらいで来てくれました(✿´ ꒳ ` )ノ

れん

リセットになると残念ですよね(>_<)
うちは基礎体温でタイミングを計って集中的に仲良ししていたつもりでしたがなかなか宿ってもらえず。
まったく関係ない日だけど雰囲気的にまぁいいかと仲良しした1回で胎児さんお迎えできました。
妊活のためとかあまり考えすぎないのもいいかもしれません。

でも、ご夫婦で踊れる仲睦まじさがあればきっと赤ちゃん来てくれますよ!願ってます!

あと、私も葉酸&鉄サプリとホットヨガはやっていました。

buubuu

色々と子宝神社とか旅行がてら行きましたがあまり効果なく💦

ふと、昔の人って子宝だった事が頭によぎり(笑)
叔母ちゃんのお家に昔あった
さるぼぼが夢に出てきてググって調べたら子宝のお守りらしいと✨
その後さるぼぼ目当てに飛騨高山へ行って買ってきてから
ポンポンポンっと3人授かりました♡笑

• buubuu

buubuu

ちなみにこれです

• 8月14日
あんにゃー

葉酸は半年前から飲んでたけどすぐは授からなかったです。
でも染色体異常や二分脊椎のリスクを減らすためにいつ出来てもいいように夫婦で飲んでました。

アーモンドミルク飲んでました。
ビタミンEが子宮をフカフカにするというので。

旦那には、シトルリン桑抹茶というネットで買った男性用青汁飲ませてました。
シトルリンという成分が精子を元気にするとか…今はDHCのサプリも出てるみたいです。

あとはプレシードっていう妊活用潤滑ゼリーです。
精子を卵子に届けやすくするみたいです!
輸入モノですが日本語説明書付のサイトから買えました。

シトルリン&プレシード使い始めて2ヶ月で妊娠しました。

• あんにゃー

あんにゃー

そういえば、木村さんの待受と、AMOMAの妊活ブレンドのハーブティーも飲んでました!

• 8月14日
tsuuuki

コウノトリキティーちゃんのストラップや木村さんの画像をやってました!
最終的に子宝神社へ行きお守り買ってきたら
やっと妊娠できました!!

はる姫mama

私も何回か流産経験しました。
いま2人の子どもに恵まれていますが、2人とも妊娠までの経緯が同じだったので、まさにルーティーンかなとwww

子作り→流産→生島足島神社(子宝祈願で有名な神社だと聞いて)に初詣かねて願掛け→子作り→1〜2ヶ月後妊娠→無事出産

それから毎年生島足島神社へはお参りにいってます 笑

あとは、とにかく女性ホルモンによさそうなもの食べたり、夏でも冷えないように下腹部にはホッカイロ貼ってましたw

あや

子宮内膜症っぽかったり、生理痛ひどかったり、子どもできにくい体と言われていたけど、ルイボスティーを毎日飲むようになってからまさかの妊娠しました!

rye

朝方ですね〜(⌒-⌒; )

以前、不妊治療してた時に「朝やるのがいいんだよ。1日の中で活発なのは徹夜明けと朝方だなぁ」
と婦人科のじーさん医師が言ってましたよ。
上の子は普通でしたが、子宮風水と下の子は夫の夜勤明けでした(⌒-⌒; )
愛新覚羅ゆうはんって方の姫風水って本にある子宮風水を試してみると良いかもです。
子宮は女性にしかない唯一のパワスポなので大切にするといいそうです。

はなかえママ

私は伊豆にあるどんつく神社に行った次の月に妊娠しました!
ちなみに、知り合いの夫婦もどんつく神社に行った次の月に妊娠しててご利益ある気がします(❁´ω`❁)
私もその夫婦も妊娠2年近くしての妊娠です😁

riri♡

妊娠するって言う
画像?お坊さんみたいなふくよかな画像があるんですけど…
待ち受けにしたら授かりました(o´∀`o)ノなんか有名みたいです✨

Somama

前向きに明るく楽しく妊活!!
私が赤ちゃんなら、羨んでばかり・凹んでばかり・泣いてばかりのママのとこには行きたくないので(>_<)

生理予定日前に、ナプキンと妊娠検査薬を同時に購入!!

ウォーキング!!
子宮の血行を良くして、ふかふかな子宮わ作るするために、天気が良い日は歩いてました(^^)

生理をリセットと呼ばず、スタートと呼ぶ。

着床率を上げる為に、ビタミンE。
ビタミンEの過剰摂取は、骨粗鬆症の副作用があるみたいなので、過剰摂取には気をつけてました。

妊活4年半してましたが、3年半目から実行し、3年10ヶ月目で妊娠し、8週で流産。5ヶ月後に再び妊娠・長男が生まれました(^^)
2人目も同じ妊活で、妊活を始めた3週間後に2人目妊娠が分かりました(*^^*)

あと、アメリカ製の排卵検査薬を惜しみなく使ってました!!

nariyan

rinさんこんばんは♡
回答させてください!

○皆さん言われてますが、やはり葉酸サプリ!私は飲むタイプにしていました。妊娠三カ月前から妊娠初期まで飲んでました。

○旦那さんには亜鉛サプリを飲んでもらって質の良い精子を生産してもらいました!

○旬のものを食べる!
○黒豆茶&ルイボスティーを飲む!水筒に入れて職場で飲んでました!

○旅行に行く!夫婦で非日常を楽しむ!私たち夫婦は北陸から京都・大阪へ、予定ぎっしりでたのしみました。

○洗濯洗剤を赤ちゃんの服にも使えるものに変える。私は界面活性剤が嫌で、ナ○ックス⇒アラウに変えました。妊娠の三カ月前頃のことでした!

昨年春〜夏にやっていたことです。その後秋に妊娠がわかり、今年6月に出産しました(^-^)一昨年には二度流産し、たくさん泣きましたが、今は出産&子育てで充実の毎日です‼︎

ます。

毎日ザクロ酢、ルイボスティー、葉酸サプリを飲みました。
あと、コウノトリキティーを夫婦で付けてました✨

☆★

食生活を改善したら妊娠しましたょ❗😃

まなみ

職場に妊婦さんが居て
昼休みの仮眠でその人が使ってた
職場の毛布を使ってたら
妊娠が発覚しました‼‼
よく妊婦さんが使ったもの使うと妊娠するって
聞くけどホントなんだって思っちゃいました‼‼

myk

私はジンクスとか無いですけど、とにかく赤ちゃん欲しい!って毎日思い続けました!
あと、友人から聞いた話では、生理終わった日の2日後に仲良しするとできやすいみたいですよ(^^)

ちなみに私は今三ヶ月ですが、生理終わった日の2日後に仲良しして、その後から頻繁にしてました!(笑)

ゆなゆな

浅草あたりのどこか大きな寺で
お祈りしました!
人力車でつれていってもらい、
そこでお願いしたことを誰にも言わないでいると願うと言われずっと黙っていました!笑
寺の名前は忘れてしまいました!すみませんヽ(;▽;)ノ

あとは良く親に昔から言われていた通りに下半身を温めてみました!

夫婦で運動不足を解消しました。
夫は走ってましたが、私は走るの苦手なので、ウォーキングを5~6kmしてました。

きぃきぃきぃきぃ

京都の鈴虫寺で一つだけ願い事をかなえに来てくれるお地蔵さまに元気な赤ちゃんが授かるようにお願いしました。
それから三年の間に妊娠しやすい体作りを薬局の人と相談しながらやってました。でも出来ず。
ある朝方、寝てたら枕元で足音がして恐怖に怯えてたら鈴虫寺のお地蔵さんを思い出して。
その月に妊娠してました!
薬局で体作りしてたからきっと健康な子が出来ると思います(^^)

ダンスぜひ見たいです笑

駄菓子屋さんでお風呂に浮かべるアヒルのお人形を、大きいの二匹と小さいの一匹、親子で買った次の月に妊娠しました☺️💓
経済的に厳しいかもしれないですが子供3人欲しいので、小さいのもう二匹買いました笑

rinさんに妊婦菌いっぱい飛ばしておきます!!赤ちゃん、来ますよーに>_<

リナティ

わたしは骨盤矯正しました!
骨盤がゆがんでいると精子が色んなところにぶつかって体力が減ってしまうそうです。骨盤が正しい位置にあると真っ直ぐ卵子に向かって泳ぐので、気持ち確率が上がるとか…
あとは、栃木県の日光にある子宝の観音様?の卵を食べて、3ヶ月後に妊娠しました!
多分決め手はこの卵だったと思います。
かなりの確率で皆さん妊娠しているようなので、機会があれば是非❤️

にに

ジンクスかわかんないですが、
子宝の湯に行きました!
ヨサは、妊活にとってもいいみたいです。
高くて1回しか行けなかったので、効いたのか分かりませんが、、。

pon080916

神奈川県にある子易明神にお参りにいきました!向かって左の柱を触ると男の子、右側が女の子が授かるといわれ、左の柱を撫でてきました。その1ヶ月後に授かりました(^-^)元気な男の子が産まれました〜( ´ ▽ ` )ノ
一緒に行った友達は右の柱を撫でて約4ヶ月後に妊娠(^○^)女の子です!旦那さんの知り合いにも伝えたら、お参り約1ヶ月後に授かったみたいです!
最近2人の友人にも教えたところ、行ってきたみたいです。まだ妊娠報告入ってないけど、行ってよかったと言ってました( ´ ▽ ` )ノ

力 ママ

皆さんがおっしゃるように葉酸、高麗人参の成分が入っているドリンクタイプのサプリを取っていたのと、丁度体操ジムで運動を開始して、腹巻きをするなど体を暖めるようにしてました。
後、私も一度来てくれた子が忘れ物取りに行っちゃったんで毎朝カーテンを開けてお日様を浴びる時にお母さん達はここにいるよ~って呼び掛けてました。

綾子綾ママ

子宝神社とか木村さん画像とかザクロの絵とかベビープーさんとか桃の置物を北側に置くとか子宝のパワースポット行くとかしましたよ。
結婚5年目で女の子授かりました。

⭐かぉりん⭐

私も葉酸取ってました!
ぁと、旦那には亜鉛とマカ!
葉酸は今も飲んでますよ🎵

mi-yu

1度繋留流産しちゃって
手術後、2ヶ月あけてからですが、

葉酸+マカという
サプリ飲んで
子宝神社にお参りしたり
ストレス発散のために
ダンスに通いはじめてすぐ
妊娠しました(๑ ́ᄇ`๑)

( ´тωт` )

10年近く授からず言葉では諦めていたけど心の中では諦めきれていませんでした。

あたしはずっとタバコ吸ってましたが頑張って禁煙して半年後授かれました!!
あと不妊で悩んでた親戚の姉ちゃんは逆立ちをしたら出来たと聞いていたので、行為後下半身を持ち上げたりしてました!!

ひーろママ

ザクロ酢飲んでました!
あと、友人の妊婦さんにゆで卵をつくってもらい食べました!
初めてジンクス信じてやってみたら、授かりましたよ♪
信じるって大事やなぁて思いました✨

ひー1121

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)だったので葉酸はベジママというサプリを飲んでいました。
あとはルイボスティー、お風呂で湯に浸かる、冷たい飲み物を飲まない…
それと、私は子宮後屈だったので行為後はうつぶせになるようにしていました!
早くかわいい赤ちゃんに会えますように☆

ゆっけおかしゃん

なんとなく、命の母ホワイトを飲んでました。
生理前のイライラをなくす目的だったんですが、ホルモンも整ったりするのかな〜と思います(^^)

現在2人目陽性反応出たんですが、解禁して一周期目でした。
うちは月1.2回程度でレス手前なんですが、排卵日とかあまり気にせず、お互い気分が乗った時だけしています。結果的にちょうどいい日みたいです。笑

あとは、検査薬を一本買いしてた時には妊娠しなかったんですが、5本セットを買ったら一本目で妊娠しました。
息子の時に一本目を使って、今回は2本目。
こういうのって、必要なくなる時に限ってたくさん買っちゃうもんだな〜と思いました😅

ももいちご姫

私は、流産し、長い事閉じ籠り生活、暴飲暴食もしてました。

見るに見かねた旦那が、旅行行くぞと連れてくれてくれたのが、城崎のコウノトリの郷。

そしたら、娘がやどりました。

優菜

1人目は子宝神社に行って2人で子宝祈願のお守り買いました😄半年後に授かりましたよ♪
2人目は特に何もしませんでした💦💦

みみみ

いろんな子宝神社にお参り、玄関にファーストシューズ、子宝草、葉酸と亜鉛とビタミンE飲む、子宝ヨガ、整体ですかね(*^_^*)

1番効果あった神社は熊本の阿蘇の子安河原観音です!2回いって2回とも授かり、1回目はダメだったけど2回目授かった時希望するお守りと石持ってたら女の子でした!

あい

嘘みたいな話ですが、子犬を飼ったら赤ちゃんができました。
友達にずっと言われてて本当でした。子犬じゃないとだめです‼

Kay0

ジンクスなのかわかりませんが
妊娠を諦めたら授かりました(笑)
ほしいほしいと思ってる時は
リセット来るたびに落ち込んで
生理前はくるなーくるなーって
神経質になってしまっていました( ´ •ω• ` )
それも疲れてもうしばらくは
旦那との時間を楽しもうかなって
思ったその月に妊娠しました♡
周りの友達も結構そのパターンが
多いです( ^ω^ )

ゆらゆらマカロン

私は島根県の八重垣神社でお参りした二か月後に妊娠発覚しました!
出雲大社にいったら、たまたま八重垣神社を知ってお参りしたんですが^^;
出雲さんの近くには良縁や子宝などの神社が多いみたいですね!
玉造温泉も良いところでしたので、もし行ける距離でしたらリフレッシュがてら行かれてはいかがでしょう?

まめたろう*゚

書いている人いましたが、高温期にパイナップルをバカ食いした周期に妊娠しました♡
パイナップルが妊娠にいいということはあとから知りました!★

4人姉妹ママ

ゴマぶっこさんの『白鳥』の画像をしばらく待ち受けにしてエッチの時に白鳥を思い浮かべながらしたら(旦那ごめん笑)
2回妊娠しましたよー!
これは誰にもまだ言ってない
方法です。

まるまる

夫婦で腹巻して腹部を温めました。
男性も腰が温まっていいらしいですよ!

りえきち.com

生々しい話ですが...

知り合いが3年子供できなくて、婦人科の先生に「射精した後、30分は合体したままに」と言われ実践したら赤ちゃんできたそうで。あたしも実践しようとしたんですが、さすがに30分そのままは無理だったので、射精して抜かれた後に、30分、膣とお尻をキューと力入れて締めてました!そしたら赤ちゃん授かりました♡
SEXしたのは、排卵予定日の3日前、1日前、1日後です。

mocoron

とっても冷え症だったんですが、冷えは不妊の原因だとあちこちで言われ毎日湯船につかる、アルコールを控える、よもぎ蒸しに通うなど、身体をあっためるようにしてました!(*^◯^*)
通っていたよもぎ蒸しでは、他にも何人ものお客さんが妊娠したと聞きました!
あと、陣痛中の産婦さんが描いてくれた赤富士を貰って北の方角に飾りました♡

やまさお

ルナルナで排卵日の日にバックで子作りしたら2回とも確実に妊娠しました(笑)
1回目は流産したんですが、その後普通で子作りしてもできなく、またバックで子作りしたら妊娠しました(笑)

ひろ

子宝神社に行ってきて、2か月後に妊娠✴
3年連続行くたびにできたので、御利益ありでした❗
そのうち2回は流産はしてしまったものの、今回は順調です🎵

あとは、先パイのお友だちが陣痛時にかいてくれたというあか富士のイラストも、もらってから4か月後に…

もうひとつは、これまた先パイが🍀のクローバーをパパさんと二人で持ってたら授かって、その後そのお守りを譲り受けて持ってた違う先パイも、すぐに懐妊!
という、すてきなお守りも持ってたら、授かりました( ´∀`)

あとは、開き直っていろいろ始めたのも良かったのかなぁ。
ジムにかよいはじめて1ヶ月…
ヒールの靴をかって1ヶ月…
極めつけは大好きなおじいちゃんがなくなってすぐ。
きっと。うまれかわってくるのかなぁ?と言われてます( ´∀`)

りえぽん

私は、5回妊娠のうち3回流産してます。カフェインの入ってる飲み物を全て止めて、たんぽぽ茶・たんぽぽコーヒー・カフェインレスのお茶にしました。
よもぎ蒸しナプキンを使ったり、毎日豆乳飲んで納豆食べました。玄米酵素のハイゲンキ飲んで、東尾理子さんが飲んでる美的ヌーボも飲みました。

まろ⑅︎◡̈︎*

ルイボスティー
命の母ホワイト←わたしだけ
コウノトリキティちゃんです🐣

これを待受にしてました!子どもが欲しいと思い、これを待受にしたところ直ぐ授かり、やったー!と思ってた矢先、流産し…それはこの待受を変えたのと同時でした…

なので直ぐまた待受にしたところ、流産手術をし、生理1回見送ったら直ぐ授かりました。産まれるまでずっと待受で、生まれた後も怖くて今だに待受です。
そして現在、避妊しているにも関わらずまた授かりました笑
私の中ではダントツのご利益です!
お腹の子が無事成長し生まれますようといつもお祈りしてます!

プラン

私は、コウノトリキティを赤・青を購入して、3ヶ月ぐらいで青のキティクチバハシが取れて。半年後に男の子授かりましたよ。
もう1つは、ウケコ人形を購入して、キュウピチャンをぶら下げて飾って暫くしたら妊娠しましたよ。結婚して6年でやっとでした。半分諦めていましたので、授かりびっくりしました。
コウノトリキティは、効果あると思いますよ。

ぴよ之助

私は2人目ができなくて、悩んでいた時に、コウノトリキティちゃんの存在をしり、すがる思いでストラップを買って、旦那と色違いで携帯につけてました❗
1月につけ始めて、キティちゃんが取れたのが4月の上旬。そして4月の下旬に妊娠発覚!
びっくりでした(゜ロ゜)

KBSM

初めまして、こんばんは!
ご主人との謎の民族ダンス、素敵です!ご夫婦が仲が良い事が一番だと思いますよ♪

ちなみに私も葉酸かじってました(笑)
あと、妊活してる友人や妊婦さんが周囲に沢山いたような環境でした(たまたまですけどね)

Kou.So@mama

旅行の計画を立てると、妊娠しました(笑)

みー1977

相手側が妊娠するジンクスになりますが
旅行の計画を立てると 相手側が妊娠発覚といった事が続いた事があります
今は 私も母になりましたが 自分の時は特に無かったんですがσ^_^;
周りで 私みたいな方いらっしゃったら
旅行の計画是非立ててみてください(*^^*)

yummam

ミトコンドリアのサプリメント凄くいいですよ!
生理痛凄かったのに、なくなりました!
そして、沖縄旅行に行く予約しててタイミング避けてたのに
沖縄に行く4日前に分かり20万損しましたが
只今妊娠7ヵ月です٩(๑•ω•๑)۶
妊活は1年と2ヵ月でしたー

Kanちゃん

無印のルイボスティー飲んでました!
子宮がふかふかになるから
着床しやすいって聞いて〜
本当かどうかわかんないですけどノンカフェインなので試してみてください♬

やまは

うちは、偶然かもしれませんが2人きりでDisney Seaでデートをしたあと2ヶ月以内に授かりましたw
ランドではダメでしたw
三回中、三回妊娠しましたが、私が子宮奇形とPCOSのためか二回はお空に帰ってしまいました(T_T)不妊治療も辛くなり、諦めて2人きりで楽しく過ごそうと決めひさびさにDisney Seaにデートをした翌月、奇跡の自然排卵&自然妊娠してました!その時、偶然にも2人でジンクスで付けていたコウノトリキティのストラップのくちばしも同時期に取れました!

かよぴー

1人目、2人目で共通してたのは、子宝神社でご祈祷したのと人からもらった子宝御守りです。人からもらった子宝御守りは効果がすごくて、どの神社のでもなんですが、私から友達3人にあげたらすぐに妊娠してました。

マーーチ

葉酸サプリ,ルイボスティー飲んでました✨
足湯もいいみたいですよ☺

mimimi

我が家は2人とも逆立ちベビーです!
30分腰を高くして寝てました笑

ゆち

結果的には一度めのAIHで妊娠しましたが、

・地元の神社で絵馬を書いて妊娠祈願した(旅行先の子宝神社で絵馬を書いたことはありましたがすぐ授からず、地元でも絵馬を書いたら翌月に妊娠)
・3ヶ月前からイスクラ薬局の婦宝当帰膠を服用
・3ヶ月に妹の描いた赤富士をもらって額に飾っていた
・葉酸・ビタミンEは長期服用していた
・『アミコラ』も毎日飲んでいました!
・『ファータイルストレッチ』を毎朝晩

そんなところかな?

早く赤ちゃん授かるのをお祈りしています🍀🍀

ももちももち

私は旦那が仕事中に見つけて送ってきてくれた四葉のクローバーの写メを待ち受けにしてたら、お腹に赤ちゃん来ました❤️
あと、南側に緑のものを置くと風水的にいいらしく、緑のカーテンにしました(^ ^)

M&N

私はこの画像を待ち受けにした翌月に妊娠しました!
なんか赤ちゃんが見えたら妊娠出来るってジンクスあるみたいです。

ごぼうサラダ

葉酸サプリとルイボスティー飲み始めて、産後すぐの友人の赤ちゃんにあやかったら出来ました。

もしも出来たら~って妄想して気楽に構えてたらアッサリと。

それまでは何回も空振りだったのに…

ごぼうサラダ

葉酸サプリとルイボスティー飲み始めて、産後すぐの友人の赤ちゃんにあやかったら出来ました。

ごぼうサラダ

ラビ

幸せの朝顔が咲いた時にできました。

ごぼうサラダ

Gママ

冷え症なので、毎日起きてる時も寝てる時も腹巻きをしていました(*^^*)

ラビ

ラビ

ありす

ずっと生理不順だったり、仕事もハードで体はボロボロな時でしたが 葉酸・ビタミンE・マカのサプリメントとルイボスティー(30分位煮出した濃いもの)を毎日飲むようにしたのと、ダイエットをやめて標準体重にしてみたところ 妊活2カ月にして妊娠できました。
そろそろ排卵かな?って頃には3日に1度は仲良しもしました。
ご参考になれば幸いです(^ ^)

Gママ

冷え症なので、毎日起きてる時も寝てる時も腹巻きをしていました(*^^*)

おかげさま

10年正社員として仕事をしてましたが不妊治療を前進させる為に勤務形態をパートにして欲しいと申し出たら突然妊娠しました。結局正社員のままギリギリまで働き退職しました。
自分では仕事をそこまでストレスに感じてはいないつもりでも仕事がストレスだったんだなぁ〜と実感しました。
思い切って仕事を辞める決断も必要ですね(´Д` )

はなちゃんまん

こんばんは(^^)

うちはほしいなあと思いだしてから、御飯だけの栄養だとちょっと自信なかったので、美的ヌーボー
というサプリを主人と一緒に飲みだして、婦人科でタイミングをはかってもらったら、できました\(^o^)/

タイミング法だったので
これでできなかったら、、、
と思い悩んだりしましたが(*_*)

赤ちゃんきますように♡

ぷう

体温が低かったので、子宮を冷やさないよういつでも腹巻きと、よもぎ蒸しを初めたらすぐ妊娠しました(*´ω`)ノ
よもぎ蒸しは韓国でもしましたが、日本でもパックで安くできるのが売ってるのでおすすめです!免疫も上がったような気がします。゚+.(´人・ω・`)。゚+

赤ちゃん戻ってきますようにヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

まぁ

・毎日あったかいルイボスティーを飲む
・毎日ざくろジュースを飲む
・コーヒーは1日1杯
・高温期にグレープフルーツを食べる&グレープフルーツジュースを飲む
・子宝の神社にお参りに行く
・子どもができないつらさを共感してくれる人に気持ちを吐き出す
・マタニティマークをつけてる人を見たら拝む
・玄関にベビーシューズを置く
・幸せなことしか考えない

これを全部実行した月に妊娠してました。
特につらさを共感してくれる人に気持ちを吐き出すのはほんとに効果バツグンだと思います!!
好きなだけ吐き出して好きなだけ泣いて気持ちがらくになって、いつもみたいに排卵日だからがんばらないと!!って呪いが解けたような気がしました。
次は妊娠できますように(*´ ˘ `*)

cookie mum

こんにちは(*^_^*)
うちは、兵庫県にあるコウノトリの郷へ行ったら出来ました♡

そこで募金するとコウノトリの形に折紙がもらえます。
それを、不妊治療してる友だちにプレゼントしたらその子の家にもコウノトリがきてくれましたよ♡

偶然だと思いますが、私達の中ではおどろきの出来事でした(*^_^*)

758

結婚してすぐ授かりました。
貧乏夫婦でブライダルエステに通うお金なくて、挙式2カ月くらい前からスーパー銭湯で週2回ペースで長風呂&岩盤浴に通いつめてたのがよかったかも知れません!

まさか出来てるとは思わずに、挙式直前から独身最後だからとしょっちゅう飲み歩き、タバコも吸って、太りたくないからと食事制限したり、頭痛薬ものんでました。

知らなかったとはいえギュウギュウに腰を締めたウエディングドレス、あの頃すでに赤ちゃんがいたんですよね。
生まれるまで不安でいっぱいでした。

赤ちゃんが生まれてくる準備をして、迎え入れるって素晴らしいと思います!
頑張ってください(´ε`*)♪

ともこふ

木村さんを待ち受けにしてました( ^ω^ )

いちご

葉酸、ルイボスティー、子宝ブレスレット、足マッサージ、湯船に浸かる、冷やさない、ホットヨガ、旦那にもこっそりマカを混ぜてました、、
基礎体温も低めで妊娠しにくいだろうと色々して1年目に赤ちゃん来たんですが流産😢
その後気分転換で旅行や遊んで伊神宮の子宝神社で祈願して3ヶ月位で赤ちゃん戻ってきてくれました!😣

赤ちゃんきてくれますように✨

葉酸サプリメント飲んでいましたー!
あとは、日記に赤ちゃん産まれて幸せな自分を想像して、赤ちゃん抱いてる絵書いたりしてました(笑)

さんゆ

今年で結婚4年目に入りましたが、しばらくは敢えて子ども作らないで2人の生活を楽しんでました。

3年目(昨年)に入り、年齢的にもそろそろ欲しいなとなりました。

いざ作ろうと思いいろいろ調べたところ、排卵日の二日前に仲良し♡するとイイと聞き、体温を毎日計るようにしました。

翌月はなかなか生理が来ないから、もしや…と思い検査薬で試したら陽性反応が出ました!

こんなにすぐ妊娠したのでビックリでした。

それに、妊娠直前までジムに週3で通ってました。筋肉がつくと代謝も上がり冷え性も改善されました。そのせいか、つわりも全くなく今までどおり好きなゴハン食べれてました♪

葉酸サプリは使用してなかったのですが、小松菜、ほうれん草、納豆などから直接葉酸の栄養摂ってたのも良かったのかもしれません。

まとめると、以下のようになります。

●明るく前向きでいる
●栄養バランス良い食事をする
●身体をある程度動かす
●身体を冷やさない
●排卵日の2日前(前後)に仲良し♡

以上ですかね(*´・ω・`)b

あやかまま

皆さん沢山あるでしょうね。
私は沢山ありすぎるので、全部知りたいなら言って下さい。とりあえず、えー!!マジでー。と思わずビックリしたのを教えます。
まず、結婚前によく兄のお嫁さんから結婚しないの?と聞かれたことがあり、イヤーなかなかねと話してました。そんな中婚カツパーティーに参加するようになり、親も私の結婚は諦めてました。そんな時、兄から誕生日プレゼント何が欲しいかと言われて、ものすごく気になってた人形が欲しかったので、そのプレゼントをもらいました。人形には自分が欲しいものを身につけさせるもので兄の嫁さんが恋愛、結婚などにきくものを一緒にプレゼントしてくれました。すると、私の誕生日が7月でお見合いが決まったのが10月そして、結婚が4月とビックリしました。そして、結婚し、今度は子供や!と思ってその人形にキューピーを背負わせお腹に男の子と書いたら男の子が産まれました。ただの偶然だと旦那は言いますが私はその人形のお陰だと思ってます。

ろでぃみお

二人目を妊娠する前は、夏でもホットルイボスティを飲んでました🎵家でも、煎れるのが面倒だったので、マグボトルに入れて、いつでも飲めるようにしてました。マグボトルは500mlの大きいやつです☺旦那にも飲ませてましたよ😉
今でも食後に飲んでます😃

ばんとみ

ダイエット中は妊娠しにくいので、結婚式が終わってから沢山食べたら、その月の排卵で来てくれました(o^^o)

イオリ

妹が職場で聞いた話で、自分が住んでる市に有名な占い師さんがいるとのこと。教えてくれた子は『流産して、占い師さんに相談してから妊娠した。そこに行ってる周りの人は妊娠してる』と。
私も流産して2年子供ができなかったので行って『子供がほしいけど、できるんでしょうか?そろそろ不妊治療をした方がいいかなぁと思ってます。』と相談したところ、『不妊治療をしなくてもできる。ジンクスだけど、うちに来てこれを受け取ったら1年以内にできるよ。』と言われ、すごく小さなお札のような物をもらいました。それから2か月後に妊娠しました(*´ー`*)
まだ効力があるなら2人目もほしいです(’-’*)♪

もぐら

ルイボスティーとマカのサプリと整腸剤のエビオスを夫婦で飲み続けて、お酒好きで付き合いの多い主人には、排卵日前後の1週間お酒をやめて貰って排卵検査薬を使って排卵日の2日ぐらい前あたりから4日ぐらいの仲良しで出来ました☺子作り解禁から約9ヵ月、毎回色々試していましたが今回これで私たち夫婦は、赤ちゃんを授かりました✨1度は、科学流産になりましたが😢あと、もちろん日々も食事に気を付けたり寝る時間もできるだけ早くしたりしてました☺田舎なので食事は、野菜が豊富で和食多めでしたよ😃

ママりん

楽しく読ませて頂きました!いまされてるように、ダンスしたり前向きに過ごすことが大切だと思います😆💕

私は色々試しました!
*ルイボスティー
*妊活ティー
*布のおりものシート
*サプリ(私→葉酸、マカ、鉄分
旦那→マカ、亜鉛。)
*野菜をたくさん食べるようにする
*規則正しい生活
*潤滑ジェル

偶然かもしれませんがおりものシートを布製のものに変えてすぐ授かりました。
不妊専門の有名な病院に通い始めた時期と重なるので、本当に偶然の可能性ありですが😅

なにか気になるものがあったら、詳細をお伝えします🎵

• ママりん

ママりん

追記です。産婦人科で漢方も処方してもらってました!

• 8月14日
  • あんこたん02

あんこたん02

横からすみません(>_<)
    私も布のおりものシート使っています(*^^*)体にも良さそうですし、冷え対策にもなり、私も効果があったような気がします(^^)

• 8月15日
  • ママりん

ママりん

一緒ですね😊節約にもなるし、良いですよね!

• 8月15日
あいたんmama

夫婦でダンス💃
明るくてステキなご夫婦ですね😊

うちの場合は 基礎体温計ってタイミング合わせる、てのは
ケンカの原因になってしまい、向きませんでした😢

生理周期が安定してるばっかりに、出来やすい日に
仲よし出来ない旦那に ムカついたりして 最悪でした😵💦

周りからのプレッシャーも大きかったのかもしれません😢
結婚して一年は私の仕事も
いそがしかったので
できないようにしてたのですが
結婚して一年半くらいすると
変な勘繰りを入れられたり、
夫婦仲が悪い、とか
旦那は子供嫌いなの?とか
聞いてくる人もいました😢

その為 最初は明るい気持ちでの子作りが
だんだんお互い苦痛になり⤵
基礎体温計るのは3ヶ月でやめ、
元々月1から1ヶ月半に一回しか仲よししてなかったのですが
子作りしようとした時は
月2~3回してたのを
元のペースに戻し、
たまたま出掛けた温泉旅行でした仲良しが今の子供です😅

排卵予定日から考えると4日くらいずれてたので
やはり 数字ではなく
夫婦が子作り忘れてリラックスするのが一番かな~と思いました(^-^;

この日は久々沢山笑い、沢山おいしいもの食べ、有名な温泉で子宮も暖まり
赤ちゃん迎えるベッドが
フカフカだったんでしょうね😊
また妊娠発覚したのが
結婚記念日で 思わず泣いてしまいました😢
(フライング検査で反応出ました)

そのほか思い当たるのは…
葉酸は妊娠初期に必要な栄養素なので
妊娠前からとっておいた方がよいといわれ、妊娠する二ヶ月くらい前からのんでました⤴
あとその年、知り合いからウニも沢山もらって 妊娠した月に
食べまくってました⤴
(そのお陰でよい卵子が排卵したのかも?)
ザクロジュースやアボカド、
ショウガなど女性ホルモンによさげなものは積極的にとりましたよ😊
旦那はヘビースモーカーの
大酒のみなので
亜鉛&マカというサプリのませてました⤴
これも私が葉酸とり始めた頃と同じ時期です😊
ルイボスティーとか
豆乳も交互に毎日のんでました⤴
あとホットヨガもやってました⤴
(妊娠3ヶ月前から)

環境かわると よく出来る、というので
旅行はいかがですか?😊
子作り忘れて
綺麗な景色に囲まれながら
おいしいもの食べるのがよい気がします😋🍴💕
他にも周りは引っ越し、転職などで出来てます(^-^;

ご参考までに★

ジンクスとはちょっと違うかもしれませんが
妊娠を諦めたというか、まあいっかって思った
その月に妊娠しました(*^^*)
妊活をやめたとたん妊娠したというのは
よく聞く話ですが
まさか自分もそうなるとはおもいませんでした!
子作りを初めて2年半ほどでした😊

めい

生理のあとに、ファスティングをしたら妊娠しました😃
体の中の悪いもの全部出たのですかね
あと、仕事がダンサーだったので体型維持にトレーニングとストレッチとをしていたのと、夏でもホットドリンクを飲んだりで体の体温を上げる生活をしてましたー☺
アーモンドも食べまくってました

ゆうこy

1人目と2人目の妊娠をした周期の共通点は、体を冷やさない事とよく歩いている事でした!

あとは排卵日を気にしていない時で、もしかしたら排卵予定日が予想と違うのかなと思いました。

Fママ

赤ちゃんできますように!!って願いながら、中に出す瞬間に奥に入れて、しばらく動かなかったら妊娠しました😂😂

りおんママ

民族ダンス、、吹きました!見たいです。
妊娠した時マカ飲んでました。あと行為後に仰向けで腰突き上げて一匹残さずキャッチ作戦、、葉酸も飲んでた気がします。一発で妊娠しました!頑張って下さい!

R

皆様こんばんは💓
主のrin✳︎と申しますヽ(。・ω・。)ノ

昨日まではお一人お一人と
お話させて頂いていたのですが、
想像以上に沢山の方からご回答頂き、
御返事が追いつかない状況でございます(´._.`)
申し訳ございません(><)

もちろんお一人お一人のご回答、
見させていただきました💓

とても素敵なお話ばかりで、
夫婦でニヤニヤしながら拝見させて
頂いております҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉(笑)

皆様に教えていただいた方法を実践し、
適度に妊娠の事を考えないようにしながら、
更に適度に民族ダンスをして体を温め(笑)、
次のステップに進めたらと思っております♡♡

これからも沢山ママリの先輩ママ様方には
お世話になるかと思いますが、
何卒よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)

本当に皆様、
素敵なご回答ありがとうございました💓💓

rin✳︎

みほ☺︎

ダンス!可愛すぎます♡

私は
✳︎トツキトオカを妊娠する前からダウンロード
✳︎ベルタという葉酸サプリを飲む
✳︎(子宮をあたためる効果がある)鍼治療

をしていました☺︎参考までに!

トモコママ

セックスした後は、洗わず触らず拭かず、両足を腰から上に上げて、30分いました。かなり体勢がツラいので壁などに両足を腰から上げて立てかけるようにしてました。必ず拭いてはいけないし、触ったり洗ったりしてはいけません。思ってる以上に精子は中まで入らずすぐ出てきます。30分は最低でもその体勢を保って下さい。私はそれを繰り返して5か月ほどで妊娠して、5年後、また同じことを続けたら、7か月で二人目を妊娠しました。もう40歳なので三人目は作りませんが、無事に出産して、今はやんちゃ坊主2人を育児中です。

c✱

私は半年妊活して、今妊娠初期で明後日に病院行く予定です!

排卵日狙って5日連続で仲良ししても授かりませんでした。。
しかし、先月から葉酸サプリを飲み始めたのと、仲良しした後足と言うか腰?を上に上げてしばらくじっとしてたせいか、1回の仲良しで授かりました♡

お尻を高くすると出来やすいって聞いて、それで出来ました。笑

妊活女子

中に出した後、腰持ち上げて足で自転車漕ぎしてました!
あと葉酸も2人で何回か飲んでたら、一ヶ月で出来ました¨̮♡⃛

8児まーり🐸💭💗

猫を飼えば、招き猫。

ゆじゅ☆ミ

基礎体温をつけて、『コウノトリ』というアプリに入力してました。あと、葉酸サプリを取るようにしました。そのときはリセットして、軽く落ち込んだんですが、次はプラス排卵がちゃんとあるかどうか心配で薬局で売ってる『排卵検査薬』やってみました。そして今回出来なかったら、とりあえず夫婦の時間楽しんだり、ダイエットしたり、お友だちと今しか出来ない事しよーっと一瞬妊活を忘れてたら、妊娠してました👶✨✨
私の場合は気にしなくなったのが、一番大きかったかなと思いました(笑)

Love♡

生牡蠣です♡!!ふたりとも!

くじら

5年の不妊続きに開き直って真夏に腹巻きして葉酸サプリを飲んだら翌月妊娠しました(笑)
やはりストレスはダメですねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あっこ

冷え性だったので、家の中では常に靴下をはいてました。妊娠する前は冬だったので常にお腹周り(子宮)を温める為にカイロを貼ってました。その他には、
- ルイボスティー、タンポポ茶
- 葉酸サプリメント
- 基礎体温付けて、排卵検査薬を使って、排卵日前後の仲良し
- ヨガ
私の場合は基礎体温だけでは、排卵日が正しく特定できなかったので検査薬が役にたったと思います。私は何度もリセットし、流産もしました。この情報が少しでも役に立ちますように。。。。

まむもり♬

子宝の木村さんという画像を携帯のホーム待ち受けにしたり。
その画像を印刷し、普段から持ち歩く財布の中に入れていました🎵シワシワになるので型紙に貼って入れました(っ´ω`c)

それをしてたのは、生理予定日1日前でした。
その日は、生理前になると茶色のおりものが出るはずが、たった2日で終わりました。
まさか⁈と思い、予定日から1週間経ってから妊娠検査薬を使って調べると……陽性でした(ノ□︎`●︎)

「茶色のおりもの出てるし今月もダメだし。来月からだな!この子宝の木村さんの効果は!」と思いながら、待ち受けにしたました(っ´ω`c)
その時は、全く妊娠の症状が全くなかったので…
待ち合わせにしてから直ぐに効いて正直驚きました💦

妊活2ヶ月で授かりましたが…
その1ヶ月は、毎朝基礎体温を計りだいたいの排卵日が分かり始めた時期でした。
2ヶ月目に入ってから丁度…
週1回しか会えない彼氏(当時は結婚してなかった)と旅行の日と排卵日が重なっていたので、おそらく旅行中に出来た子……かな?笑

偶然だと思いますが、やはり子宝の木村さんのおかげかもΣ(ノ∀︎`*)ペチッ笑

hana125

皆さんの《陽性反応出ました!》ってゆう写真を毎日見て陽性反応を目に焼き付けてました笑。
そしたらその月に私も妊娠反応出ました♡

R

タバコもお酒もすごいヘビーでした。
でも食事は野菜とニンニク料理
ルイボスティー、身体を冷やさないように注意して、日々なんにでも感謝するように意識していたら2ヶ月で授かりました!

クリスティーナ

私はルイボスティーとオーガニック葉酸を飲んでいました😄

あとはとにかく体を冷やさないように😌🍀

あーちゃん

夫婦で葉酸
ルイボスグリーン飲む
お風呂に浸かる
待ち受けを木村さん
ベビーシューズを玄関に置く
寝室にプーさんのぬいぐるみを置く
タイミングを取った直後足を高くして、その後なるべく起き上がらないようにする

たくさん試みてました!笑
あと、実家の近くでおはぎを配っているお家があって、そこのおはぎを食べると妊娠するっていうジンクスもあり、試しました◡̈⃝

ゆみo

仲良しする30分前に旦那がブラックコーヒーを飲むと妊娠するとどこからか聞いていて何故か頑なに信じていて…(笑)
信じていたからかコーヒ飲んで挑んだ時だけ2回とも妊娠しています( ¨̮ )

リョココ0403

私自身、病院で自然妊娠はほぼ難しいと言われた中、不妊治療なしで2年越しに妊娠しました。

本業アロマセラピスト、経営もしております。
私の場合妊娠は諦めていたのですが、
仕事柄もあり、体質改善を徹底しました。

元々は生理痛改善、子宮を良くすることが結果妊娠に繋がったようなので、簡単にできることを書きますね。

まず、ご飯を玄米に変えました。
水素サプリメントを半年夫婦で飲み続けてました。
暑くても、夜は温かいルイボスティーを飲んでいました。

この3つはルーティーンです。

あとは生理ナプキンを布ナプキンに変えたことで、冷えも改善されました。

あとは、アロマトリートメントでホルモンバランスを整えていました。
今は本もたくさん出ています。
エッセンシャルオイルを楽天などで購入も出来ますし、セルフトリートメントも簡単にできます。

自然療法なので即効性はありませんが、
身体に負担はなく、
私の場合はイライラも無くなりました。
そういったメンタルから自然妊娠に、繋がったのかもしれません。
妊娠のため!というより子宮のケアやホルモンバランス意識して始められるのも良いかと思いますよ(^ ^)

やっちゃん31

冷えとり靴下をはきました♡
葉酸サプリを飲みました♡
ルイボスティーを飲んでいました♡
きわめつけは、鈴虫寺に願掛けに行きました♡
行った次の月に妊娠しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ハルハル🌸

旦那と、DVDを借りに自転車に一緒に乗っていると、大きな流れ星が見えて、、
その直後に妊娠したのがわかりました(^_^;)
きっとあれは、ベビが空から降ってきたんだ😊と思っています⭐

ちゃら✳︎

2日目不妊で不妊治療に通ったり、子宝神社に葉酸、命の母とか 笑
色々やってダメで諦めてぜーんぶ辞めちゃいました。
それから、数年後・・
ダイエットの為、漢方の「防風通聖散」を飲んでたら、思いがけず妊娠しました。

アラフォーだし、まさか、まさかで妊娠が信じられませんでした。

騙されたと思って試してみて下さい٩(ˊᗜˋ*)

ありころりんちょ

子宝の木村さま?の待ち受けに携帯をする。
ルイボスティーを飲む。
葉酸サプリを飲む。(妊娠する半年前くらいから)
コントレックスという硬水?を飲む。
排卵検査薬を使う。
亜鉛サプリを夫が飲む(飲みはじめて、わりと直ぐに妊娠しました)
妊婦の同級生のお腹をさわらせてもらう。

yuuuann

欲しいというのに、こだわらず、今の幸せに満足したら、6年ぶりに来てくれました‼

タルト

子授け神社に行きお願いしました。お参りしました
2ヶ月後には妊娠してました!よ!!
戌の日、その神社に行きました。

kn5

街中なのに、家の近くでタヌキを見かけてなぜか「妊娠する!」って思いました(笑)
その日の仲良しで、本当に妊娠しました(๑•̀ㅂ•́)✧

あんじゅん

私も1人目からなかなか出来ずにいて出来ても流産や子宮外と何回も経験しました。
プロフにも書いてますが卵管は片方のみでカンジタ真菌もあったので出来にくい体質でもありました。
ほぼ妊娠は諦めてて
息子と走り回って公園で遊んだりしてたんですけど
体質改善の為にプロテインを寝る前に飲んでました!
必要な栄養素がいっぱい入ってるので旦那と一緒に飲んでました。
そしたら急に正常妊娠してくれて今は順調に29週です!
体質を改善するのはとても大切だと思いますよ!
プロテインは市販の物でオッケーです。
葉酸〜ビタミンABC他にも入ってるので不足してる分も補えますよ💚

りさたん

ジンクスではないけど
やっぱりお互いが大好き❤って思い合ってる時はできると思いますよ(´・ω・`)🎵
大好きー♥って言いながらするってゆー(笑)
くだらなくてすいません(笑)

かりんママ

養命酒飲みはじめて、次の排卵日で妊娠しました!

ぺんぺん

こんにちは(^◇^)
私もジンクスで授かったと
思ってるので思わずコメントを……💓

私も妊活中、木村さんの待ち受け
コウノトリキティのストラップ
妊婦が書いたザクロの絵を飾ったり
この3つのジンクスをしました‼︎

一番だと思ったのはザクロの絵です✨

購入後、次の月には陽性反応でした!

おったまげー

民族ダンス吹きました!笑

うちはもう諦めて海外旅行予約してスポーツジム入会して・・ってやってたら妊娠発覚しました。キャンセル料に違約金で20万以上吹っ飛びました。

らいるママ

コウノトリキティーを買ったのと、熊本の河原観音に行って石を拾って来ました‼
無排卵で先生からもこれから治療頑張りましょうと言われてましたが、妊活1ヶ月で出来ました♡♡
先生もビックリでした(笑)

JMK***S 活動中

自己タイミング1年の時は葉酸とたんぽぽ茶

不妊治療A病院1年の時は、腹巻きとアイスと冷たい物とカフェインの断食、妊娠菌の付いたオニギリとゆで卵を食べる

不妊治療B病院1年は、アイスの断食、排卵について復習して独学、タイミングは排卵予定日の前夜から5日間くらい連続する、排卵後は着床までほうれん草と納豆と味噌汁を食べまくる、仰向けになって足を曲げる。(椅子に座った体制のまま、仰向けに寝てる感じです。)美的ヌーボーのサプリを飲む。

とかです。(*^^*)

すず丸

私はザグロ100%ジュースを毎日飲んだり、ザグロを育てたり、サザンオールスターズの原坊の朝顔を育てたり、鉄瓶で鉄分採ったり、マトリョーシカを飾ったり、ベビーシューズを玄関に飾ったり旦那さんとハグしては 神様、私達こんなに仲良しです。早くお腹に赤ちゃん授けてください!

って声に出してお願いしてました。(旦那さんが淡白なので、ある意味旦那さんに当て付けでしたが)

後は赤富士も寝室に飾ってます

歌う犬

マザーオブパール買ったら翌月に妊娠がわかりました‼
偶然かも知れませんが...

☆ひろろ☆

私は葉酸とルイボスティー。
葉酸は妊娠前から飲んで、子宮をいい状態にしてくれます。
旦那はマカを飲んでました。
おまじないで、ベビーシューズを手作りして早く来てね!と、妊活始めた1月から玄関に並べていました。今もそのままあります。
あとは子授け祈願で夫婦で4月に水天宮に行きました。
旦那はその時の写真を待ち受けにしていました。
それで、先日妊娠しました。
あとは、仲良しのあとは旦那が私のお腹に祈願してました。

ギュウニュウ

病気のこともあって、
赤ちゃん半ば諦めて、車購入したらいきなり妊娠発覚しましたよー。
大きな買い物した後に、妊娠重なるとはよく聞いてたんですけど、まさか本当だったとは(´-ω-`)

後、妊娠するちょうど1週間、未だかつてないぐらい、
1日3食分栄養バランス半端ない食事と睡眠取ってました!

ちび

木村さんを
半信半疑で待ち受けにしたら出来ました笑😊

みにーちゃん

葉酸 マカをとって
こうのとりキティをかったらすぐ授かりました\(^ω^)/

つかっちゃん

葉酸とマカ飲んでました(*^O^*)

ちょこ好き

鶴瓶さんのこの画像を待ち受けにすると幸せになるらしい!
キラキラアフロが大好きで、この画像の事知って、待ち受けにしてから3ヶ月目に妊娠しました♪
信じるか信じないかはあなた次第です(^o^)笑

たっちーゆーりん

フホウトウキコウ?だったと思いますが、漢方の飲み物を飲んでいました😃あとはホットヨガでリンパヨガしてました!体を整えて子作り強化週間しましたよ❤私もリセットしたことがありましたけど、翌々月にめでたくって感じでした!

MISO

ジンクスとかではありませんが、葉酸タブレットを食べて、何故か旦那も(笑)締め付けの少ない服を着て、冷えを気にするようにしてました!葉酸は妊娠してからとるより、妊娠する前からとったほうがいいので、食べ物も気をつけてました!

さりな(^^)

全然出来なくて、プチ旅行でお泊まりしたら出来ました(*^^*)気分転換も良さそうです(^^)

ミミリン123

ジンクスではないですが
アモーマの妊活ハーブティーで出来ました☺

友人もです👶

🌻いちご🌻

私はもともと体温が低かったので、体温を上げるのに好きなお酒の量減らして、ザクロジュース飲んで、早寝早起きの規則正しい生活に戻しました✨

はな

1年できず、病院に行きだして半年で授かりました。
私はダイエット目的でむかーし流行ったカーヴィーダンスをはじめたら、その周期で授かりましたよ!
たまたまかもしれませんが、主に腰まわりを使うダンス?なので血流が良くなって効果が出たのかも?
DVDつきの本が売っているので、ぜひ☆

かんちゃ

もう既にされてるかもしれませんが、
*基礎体温の測定
*お酒を飲まない(私が)
*葉酸サプリ

をしてました(^^)

ふくちゃん

お互いに愛してる♡大好きすぎる♡って毎日言いまくりました(笑)
そしたら出来ました!たまたまなのかもしれませんが、気持ちを伝えまくるのも効果的かもと信じています☆笑

じゅらぃ

先日、妊娠が発覚したものです。
現在、小学生の子供2人。間は空いたものの、妊活していました☺︎
去年、妊娠が発覚したものの流産していまいました。なので、今回の妊娠は家族でかなりテンションが上がっています‼︎
前回妊娠した時もそうでしたが、今の時期にできる無花果を食べていました‼︎
旦那の実家のお庭にできる無花果を義母が女性に良いからと、実ると勧めてきてくれたのがきっかけでした。
今年も無花果が実る時期になって、積極的に無花果を摂取した結果、先日妊娠がわかりました♡私の中ではジンクスです👍
後、近所の神社で買った子授け守も持ち歩いてました笑

ras*

私は夫婦の記念日に旅行に行って、そのタイミングで授かりました(*˘︶˘*).。.:*♡

わたしは、二人とも木村さんと言うのに、お願いしたら、すぐ授かりましたよ!!
ホントにびっくりしています(*_*)

❁︎はな❁︎

AEONなどの、石やさんで400円ほどで売っている、赤メノウの指輪をお揃いで買いました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
するとすぐに妊娠しました!笑

♡ゆめもえりあ♡まーま

うちは結婚記念日と、旦那の誕生日が近いのですが、タイミングが良かったのか2人目と3人目は、その頃仲良しして出来た子です♪( ´▽`)笑

す〜

私が夫婦で試した方法です。妊娠するには、まず基礎体温を毎日測り記録し、排卵日を知ること。排卵日前後のLHサージ(オシッコで分かる検査薬が薬局で売ってます)を調べ、確実に排卵日を狙い、排卵日数日は頑張ること。性交後には骨盤高位を30分くらい保つこと。…排卵日を狙うのはタイミング法と言われているものです。あと性交前には、気分を高めることを夫婦で行うとか、あと、更に行為の最中、子宮頚管粘液の粘稠度が増してきている時期かも、指で旦那に確認してもらうこと…など、多々ありますよ(^。^)まぁ。我が家は、まさに家族計画だったなぁ〜と、後から思ってました(^_^;)参考にしてやってみて下さい🎵

静岡県三島市に三島スカイウォークとゆう橋があり、そこにフラワードロップとゆう花の種が売られています。願いを込めて橋の上から投げるとゆうものを夫婦でしました。
赤ちゃんが出来ますようにって二人で願ったら後に妊娠している事に気付きました!
いつか橋の下の荒れ地に沢山の花が咲くらしいです。良ければぜひお試しください(^^)

とんらちゃん☆

rinさんが近くにお住まいだと良いんですが…♡雷門の浅草寺でお参りしたらうちの地元の友達4人3がヶ月以内に妊娠しましたよ〜(^^)
私もとりあえず行ってみよう‼️と思いお参りしたその次の月に妊娠が発覚‼︎
あと、いちぢくが子宮に良いと聞いて食べ始めた頃でもありました(^^)
ぜひお試しあればと思います‼︎

みう

ジンクスというか...体質改善の為に漢方はじめたら次の月に授かりました!
約1年不妊治療して授からなかったのに...体質改善とっても大切だと思います!

ぽん

1人目産後は授乳をしていた為、
生理不順、排卵もしていなかったようで
出してもデキませんでした😂

妊娠する2〜3ヶ月前に
ドライフルーツの紅茶(ノンカフェイン)
を飲んでいたら
生理痛が軽くなり排卵も始まったようで、、、
デキました(笑)

ドライフルーツは良い卵子を作る
+紅茶で身体を温める
のでですかね?(^O^)

しゃーりん

医療的な事ですが、卵管造影して翌月にできました^_^
あと夫婦でちょっとモメてて、やっぱそういう時はタイミングとってもできなかったですね、、、m(_ _)m
あまり気張らずちょっと気を緩めたのもよかったかもしれません。

ダッフィー

私はもともと生理不順などが
原因で妊娠しずらいかもと病院で
いわれてました。

周りから"いのちの母"がいいと
聞いてたので薬局に探しに言った時に
薬剤師さんに"ビタミンE"がホルモンバランス
の乱れにはいいときいていたので
飲み始めました(*˙︶˙*)ノ゙

飲んで2.3ヶ月で妊娠発覚しました(≧▽≦)

市販のものはよくないみたいですが
ユベラックスってゆう緑色の箱の
薬用のやつのんでました(o^^o)

薬剤師さんによるとビタミンEは
子作りの薬とも呼ばれてるみたいです

できにくいと言われてた私が
妊娠できたので是非
ためしてみてください(*˙︶˙*)ノ゙

R♡K mama

私わ仲良しした後に腰の辺りを持って脚を
真っ直ぐ上にあげたりしてました!

後わなるべく体を冷やさないようにわして
ました( ^ω^)

あやかまま

カワイイお地蔵様ですね。別府も地震の被害がすごかったんですよね?お地蔵さんがいた部屋は何もなかったと言うのは守られていたんでしょうね。

• すず丸

すず丸

どうでしょうか?
    私は里帰りしていて、旦那さんは長期間出張だったので、別府市に帰って来たのはお盆前です。
    旦那さんが殆ど片付けていましたが、ドアまでは(´д`|||)

• 8月16日
  • あやかまま

あやかまま

なるほど。そうだったんですね。

• 8月16日
  • すず丸

すず丸

ドア、マンション出る時は弁償なのか(>_<)

あと、私も帝王切開でした(逆子で、里帰りまで教えてもらえず、里帰り先で既に赤ちゃんが大き過ぎて羊水少なめで戻せなかったんです)
    年齢的に年子を考えていますが、5ヶ月で戻って来ているので家にまだ子供が慣れなくて大変です。
    実家から子宝草だけ持って来ました♪
    姫ザクロは実家にお願いしてます(笑)

• 8月16日
  • あやかまま

あやかまま

すごいですね。帝王切開だったんですね。私も、年齢的にどうしても年子で欲しいんですよね。そして、自営業で素麺作ってて今は夏休み中で正月は旅行するほど余裕がないからと、今しか旅行にお礼参りも次の子のお願いもいけないと旦那に言われて今月の25日に行く予定でいます。

• 8月16日
  • すず丸

すず丸

素麺って南島原市ですか?
    実は私の実家です(*≧∀≦*)
    素麺の方って一番売れ時に仕事したらいけないって不思議な職業ですよねΣ(´□`;)

私も旦那さん不在が多くてなかなか石を還しに行けてません。
    子供が小さいと少しの遠出も不便になりますよね(>_<)

• 8月16日
しまる富士

失礼します。
私も流産経験1度あります。
葉酸は妊活始めた頃から今も飲んでいます。
(現在妊娠7ヶ月です)
友達から聞いて飲み始めたのですが「若甦 錠S」いいと思います。
流産する前から聞いていたんですが、妊娠出来たしいいかー。と思っていたら流産…。
やっぱり飲もう!と始めてすぐに妊娠出来ました。
その友達も飲み始めたらすぐだった!と言っていました。
お値段は少々お高めですが私には良かったかな?と思います(^^)

ニャンコ先生

一人目妊娠前からDHCのマルチビタミンとビタミンB群飲んでました!
排卵日狙ったらすぐ妊娠しました!
二人目は排卵日狙ったら出来たのでありません。

たむ♡

すごく言いにくいことですが、
赤ちゃんきてくれることを願ってかきますね!(⑅´∀`)σ)∀`*)
私と私の親友はこの方法で、
赤ちゃんを迎えることができましたよ♫

エッチの際に、
中に出してもらったら、
腰を持ち上げ、足を天井にまっすぐ伸ばし、そのポーズを維持したまま、2、3分。

もしよかったら、試してみてください◟̆◞̆
コウノトリさんが運んできてくれますように…♡

Coco

ジンクスではないのですが…
完全に諦めた瞬間、妊娠がすぐわかりました(^^;;

しゅみー

めちゃめちゃ、ドライブとかデートしに行って恋人気分的な感じで過ごしてました🎵ちなみに、ドライブがてらに子宝神社にも行きました~♪

COROちゃん

私は流産後に、冷え性だったので当帰芍薬散を産婦人科で処方してもらい、術後生理がなかなか安定しなかったのでプラノバールを10日間服用したり、夫婦で風疹の注射を打ちに行ったりしました。気晴らしに帰り道ふらっと寄った温泉がまさかの子宝の湯で有名な所だったと後から知って笑っていたらその後妊娠していました😳体を冷やさないようにだけは気をつけて、後はお酒もご飯もストレスフリーで生活していましたよ☺︎♪

ksh

ずーっとリセット続きで藁にもすがる思いでベタですがこうのとりキティおそろで買って持ってました(^^)
関西なので「但馬」入りの本物⁈のやつ⭐️
やっぱりクチバシ取れた周期でできました‼️

遠方の友人にもこうのとりキティ送ったら送った時だったりクチバシ取れたタイミングだったりの時で送った人みんな妊娠しましたよ‼️4組も‼️
こういうことってあるんですね(^^)

ルイボスティーは子供の頃から飲んでましたし(しかしアイス)、ヨガは5年前くらいから通い、アロマは日常、不妊治療して2年。木村さん、コウノトリキテイ、赤富士、子宝祈願、葉酸、妊活系サプリ、お高い漢方薬…妊娠に良いと聞いたものは様々試しましたが、私はダメでした。

ただ、冷え症だけはずっと放置してました。今思い出せば、妊娠した2ヵ月前から、産まれて初めての冷えとりに取り組みました。腹巻、暖かいものを飲むだけですが。そして、お金のかかる不妊治療はいったんやめて、まずは体質改善だ!と思い、治療薬も全部内服やめました。
でもちょうど12月がきたので、夫婦でお酒大好きなもんですから、体質改善は来年からにしよ〜、これが最後の
暴飲暴食♪と思い、1ヵ月週末のたびに記憶なくすくらい飲んで騒いで、旦那がいない時はタバコも吸って、今まで我慢してた分ハメをはずして楽しみまくりました!
もちろん着床したと思われる日も、朝日が出るまで飲んでました。
そして、年末。1本だけ残ってた検査薬を処分のつもりでおしっこかけたら、まさかまさかの妊娠です!

妊娠しなきゃ!てストレスがなくなって、心から楽しい毎日だったのが良かったんでしょうね。あ、それと12月いっぱいでストレスだった仕事退職することも伝えて、それもストレスフリーになったことでした。ただ、腹巻だけはしてたので、冷えとりは大事なのかな!と思いました。

ミケ猫🔰

私も妊活中で
玄関にファーストシューズ置いて
通る度に声掛けしてます。
時間がある時はお腹撫でて
待ってるょ~って
最近は主人も照れながら
してくれるようになりました

早く授かる日が待ち遠しいです