※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。子供が吸いにくく、搾乳機を買うべきか迷っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

授乳の事でお聞きします。
うちの子は舌が少し奥にあるため乳首の小さいわたしのおっぱいを吸う事ができません。
授乳で少しでも吸ってもらおうと口にふくませようとするのですが頑なに嫌がります💦
保護器使ってもあまり吸いません💦
なので毎回ミルクをあげています。
まだ生後4日目なのでそんなものなのかもしれませんが…

わたしの胸も張ってきて、熱をもって痛いです。
母乳もなんとかマッサージでじんわり出るくらいまでになりました。
悩んでるのは、搾乳機を買うかと言うことです。
保護器も嫌がるなら、搾乳機で搾乳して飲ませてあげる方が良いのでしょうか?

みなさんどうしてました?
うちの子のような状態に近い人おられましたらお話し聞かせてください!

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

私は赤ちゃん少し調子が悪くてGCUに生後2日から5日間入ってたんですが、
完母で行きたかったので
3時間おきに搾乳器で絞って
それを届けてあげてもらってました!
最初の方のおっぱいは初乳で栄養価が高いと言われてるので搾って出るならそれをあげた方がミルクよりはいいかもしれないです☺️
これから完母でいきたいなら、赤ちゃん上手に吸えるようになるまで搾乳器で搾ってあげると
母乳出なくなっちゃったってことないかなあ?と思います😌

  • とん

    とん

    朝からちょろちょろ母乳が出るようになりました。
    授乳時に少しだけ保護器から吸ってくれて飲んでくれてました!本当に微々たる量でしたが嬉しかったです

    • 2月5日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    わあ良かったです🥺🥺
    赤ちゃんの成長って1日1日すごいですよね!!
    頑張りすぎず、一緒に頑張りましょう〜☺️💕

    • 2月5日
  • とん

    とん

    ありがとうございます!

    • 2月5日