※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
サプリ・健康

写真あります。お風呂前なので見苦しいですが、つむじから前髪にかけて…

写真あります。お風呂前なので見苦しいですが、つむじから前髪にかけてスカスカです。産後はげのレベルじゃないですよね。。

20代の時は仕事が多忙でストレス過多、生理不順、体重も痩せてて体脂肪率10%くらいでした。結婚して仕事を辞めてパートに転職してからは、10キロ以上太ってしまい、子供を出産した後は妊娠前に戻りましたが、それ以上痩せれません。

結婚した後くらいから髪の量が急激に減ったような気がして、産後にはてっぺんの地肌が目立つようになり、今日さらに髪が減った感じがして、スマホで撮ってみたら想像してた以上に髪がなくてショックでした。
父親に似て脂性、小学生の時は髪の量が多く、風呂上がりに充分乾かさないままゴムで縛り、きつく縛っていたのと、関係ないかもしれませんが、小学高学年から突発性難聴でステロイド飲んでたり(今思えば、実母や妹も他の疾患でステロイド飲んだことあり、同様に頭が薄い)と思い当たる節はあります。頭皮もガチガチで、首肩こりひどいです。

今は専業主婦で金銭的に余裕があるわけじゃないので、美容外科を受診する気にはなれません。
ウィッグつけないといけないのかなとか、シャンプー変えた方がいいのかなとか悩んでいます。
何か、これが効果ある!ってのあったら教えてください!

コメント

mra

私はもともと薄毛で、
地肌が結構目立ちます😭
額のところも結構きてます...

100均でシャンプーする時に使うマッサージ器具?みたいなのを購入して頭皮マッサージしてます。
あと、かみのけはタンパク質からできてるのでタンパク質メンイの食事にしてみるのはどうでしょうか?

まだ、届いていませんが育毛剤を購入しました。
ドラッグストアでもリーズナブルなものが売ってるのでそれもありだと思います。

• やまこ

やまこ

私も額のところも富士額でM字ハゲみたいになってます。。
    頭皮マッサージとタンパク質メインの食事は頭になかったです。やってみます!

育毛剤すると余計にベターとなりませんか??

• 2月5日