※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖
産婦人科・小児科

延岡市の山中産婦人科で出産された方へ、子連れでの健診受診はNGでしょうか?

延岡市の山中産婦人科で出産された方にお聞きしたいです。
コロナの為、妊婦健診の付き添いなどもダメだとは思うんですが、子連れで健診を受けるのもNGなんでしょうか?

コメント

ママリ

去年の8月に出産しました。
コロナ前までは子連れで検診来てる方もいましたがコロナで付き添いNGになってからは子連れて来てる方はいなかったです。
私も上の子を旦那さんか実母に見てもらいながら検診には一人で行ってました。

• 𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

やはりそうですよね。
    うちは私も旦那も実家が近くにないので旦那が休みの日に子供達預けて行くしかないですね( ; ; )
    お返事ありがとうございました♡

• 2月4日
satti

先日受診しました。私も旦那以外頼れる人がいないので1歳の娘を連れて行きました。子どもを連れてきている方は居なかったのですが、特に注意を受けることはなかったです。スタッフの方は娘にニコニコ接してくださって無事に受診できました。

• 𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

本当ですか?^ ^
    うちも4月から2番目の子が幼稚園に入園なので、4月までは平日に受診するなら二人連れて行くか、土曜日に旦那に預けて行くしかなくて悩んでます(><)
    ちなみに、sattiさんと週数同じくらいだと思います!笑
    私も先週受診したばっかりです笑

• 2月4日
  • satti

satti

原則はダメなのかもしれませんが、どうする事もできないので連れて行きました。コロナさえなければこんな苦労もないはずなのに。。
    週数同じくらいなんですねっ♡しかも、うちの子2人と同い年のお子さんもいらっしゃるようで、なんだか親近感湧きます(^^)

• 2月4日
  • 𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

そうですよねー本当に(;_;)
    コロナ禍での妊娠出産は怖いですがお互い頑張りましょ♡
    それ私も思いました♡♡笑
    出産近いなら入院の時会えるかな笑
    親近感しかないですー( ´∀`)

• 2月4日
  • satti

satti

お互いコロナにかからないように気をつけて過ごしましょうねっ☆
    入院で会えるかもしれないけど、それより先に受診で会えるかもしれないですねっ!!

延岡に来てまだ3ヶ月にも満たなくて知り合いも居ないので仲良くしてください(^^)♡

• 2月4日
  • 𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

気をつけましょ😭
    妊婦健診で会えたら飛んで喜びます笑
    こちらこそ、仲良くしてください🥰
    どちらから引っ越して来られたんですか?

• 2月4日
  • satti

satti

愛媛県から引っ越してきました。旦那は九州の人なのでどうしても転職して九州に住みたかったようです(^^;)とはいっても、旦那の実家まで4時間以上かかるのでなんだかな〜ですが。。
    つぐみさんは延岡の方ですか?

• 2月4日
  • 𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

愛媛なんですね🍊
    旦那さんは宮崎出身なんですか?
    九州って私もすごく好きです🥰✨
    私も旦那も山口の下関市が地元で、私はハタチの頃に延岡に来ました😊

• 2月4日
  • satti

satti

そうです🍊笑
    ちなみに旦那は長崎です💡
    つぐみさんは下関🐡がご実家なんですねっ!!
    ハタチから延岡に!
    差し支えなければ。。年齢はおいくつですか?私は33です😆💡
    延岡に引っ越してきてこれまで出会った方みなさん親切で優しくて、とてもいいところだなと感じています♡

• 2月4日
  • 𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

返信欄じゃないところにコメントしてしまいました( ; ; )

• 2月4日
  • satti

satti

長崎行かれたことあるんですね🌟つぐみさんの長崎に対するテンション上がり具合が何となく伝わってきました🤣笑

てか若いですね〜‼️まだ20代‼️しかし、私にとっては延岡の先輩だわ〜笑
    延岡の事、色々と教えてほしいです😊❤️
    健診で会えますように〜😎

• 2月4日
  • 𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

2回くらい行きました😍
    初めての時は旦那と付き合ってる時で、2回目は一番上の子が1歳くらいに行ったかなぁ❤️
    とっても素敵な街でとにかく大好きです🤣❤️ww

いやいや、何をおっしゃる💦
    そんな変わらないじゃないですか‼️
    私も人様に教えられる程延岡に詳しいわけではないですが、知ってる限りでは教えますよ☺️
    次の健診いつ頃ですかーーーっ笑

• 2月4日
  • satti

satti

おはようございます☀
    次の健診は来週の水曜日か木曜日くらいに行こうと思ってます😊💡
    いつ頃ですかー??
    ところで上のお子さんたちも山中で出産されたのですか?

• 2月5日
  • 𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

おはようございます😃
    私も来週来てって言われてるんで、来週のいつ行こうかなって感じです☺️
    でも子供達預けて行くなら旦那が休みの土曜日に行くしかない💦
    1番目と3番目は大好きな山中で出産して、2番目は神奈川で出産しました☺️❤️
    sattiさんは上の子ちゃん達愛媛でご出産されましたか?

• 2月5日
  • satti

satti

こんばんは🌟つわりでゴロゴロしてたりでお返事が遅くなってしまいました💦
    つぐみさんはつわりの具合はいかがですか?
    今週は木曜日が祝日でしたね‼️なので水曜日か金曜日、調子の良い時に行こうと思ってます😊♡
    山中で2回も出産されてるのですね😍それは色々とお聞きしたいです💕
    2番目ちゃんは神奈川ですか😳転勤か何かですか?
    はい、私は地元に住んでたので2人とも愛媛で産みました🤗
    今回は上の子も幼稚園に行き始めて休ませるのもなぁ〜と思って里帰りせず順調にいけば山中で産みたいと思ってるんです😆

• 2月7日
  • 𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

こんばんは☺️
    つわり大丈夫ですか?💦
    無理せずに旦那さんにも甘えてゆっくり休んでくださいね😭😭
    私は夜少し気持ち悪くなることもあるけど今のところ大丈夫です👌
    1人目の時につわりがひどかったから恐怖ですが、4人目はつわりはない‼️と思い込んでますww
    山中は先生も看護婦さんも助産師さんもとっても優しくて良い人達なので安心して出産できますよ☺️❤️
    ご飯も美味しいです😍
    そーですね、一年間だけ神奈川に転勤で行ってたので2番目は川崎市生まれです😉(超ワガママ)

じゃあ今回は里帰りせず山中でご出産予定なんですね☺️
    一緒だと心強いですっ✊

• 2月7日
𝑡𝑠𝑢𝑔𝑢𝑚𝑖

長崎ーーーっ‼️‼️‼️
私旦那とプチ旅行的な感じで行ったけど九州で一番と言ってもいいくらい大好きなところです❤️笑
ハウステンボスもまた行きたーい😍
はい🐡フグ刺し美味しいですww
年齢は今29で今年の10月で30になります😊
宮崎の人温かいですよね😭✨
私も延岡に来てそれすごく思いました‼️
子育てするのにもとっても良い環境だなぁと思ってます🥰🌱
sattiさんとは歳も近くて子供達も同い年なので本当に健診でバッタリ会えたら嬉しいです☺️笑