※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

7ヶ月の息子がいる母親が、二人目の妊娠を考えています。生理が遅れており、眠気や立ちくらみ、腰痛、頭痛などの症状が出ています。検査薬を買うのに迷っており、妊娠初期の症状や検査のタイミングについて相談しています。

息子7ヶ月で、二人目作ろうか〜となってます。

最後の生理が、記入漏れでなければ11月中旬。記入漏れであれば1月一周目だったのですが生理きてません。

授乳なだし産後だし、一ヶ月遅れのときもあるからまたか〜と思ってたんですが最近、、

眠い。。とにかく眠い、、、
立ちくらみする
腰痛だるさあるのになかなか生理こない
先週末下腹部に痛み
頭痛がつづいてる
近所の食べ物の匂い、、いつもなら美味しそうな匂い🥺となるのがん〜、、?て感じる

といった症状がでていて、、
かつ母親も私も、私が妊娠する夢を見ていてもしかして、、
と思っています。

しかし検査薬も千円近くするし、またいつもの生理遅れなら、。となかなか検査薬買いに行けてません。
明日は午前中試してみようかな、、と悩んでます。

二人目妊娠された方、初期症状どんなだったか教えてほしいです。!検査薬したタイミングとか!

コメント

マヨ

胃もたれみたいなつわり超初期みたいな感覚と体がほてってる感じがありました👀
検査したタイミングは生理予定日から1週間経ったくらいです!一瞬で逆転現象でした笑

• ぴー

ぴー

産後の生理って、一ヶ月遅れとかあったりしませんでしたか?!

• 2月4日
  • マヨ

マヨ

1ヶ月はなかったですが、2週間とかはありました!

• 2月4日
にこにこ

私の場合2人目妊娠時の初期症状は
・体の火照り(常にのぼせてる感じ)
・軽い眠気
でした🥺
生理予定日から5日ほどたってから検査薬して陽性でした!

• ぴー

ぴー

二人目、下の子が何ヶ月の頃に発覚されましたか?!

• 2月4日
  • にこにこ

にこにこ

妊娠2ヶ月で発覚しました!
    上の子は1歳3ヶ月でした☺️

• 2月4日
20

息子が生後5ヶ月で妊娠が判りました
完全母乳で生理は産後1ヶ月できて、生理がきてましたがバラバラでした
症状は
眠気、人生で一度もできたことない口内炎でした

実月

産後6ヶ月で生理きましたが、そこから規則正しくは来ませんでした。
排卵検査薬でなんとかタイミングを図って,上の子10か月の時妊娠しました。
初期症状、私はありませんでした😅

さわ

眠いのと熱っぽいのと頭痛、すこしだけ生理痛のように腹痛があったと思います!
症状的にはすごく妊娠症状に見えますね!!

私は検査薬2つセットのやつを買って生理予定日にやりました!結構しっかり反応しました。

• ぴー

ぴー

私も生理予定日に一度やってみます😭

• 3月15日
**みい**

私も1月に生理きて
2月、3月まだ生理きてません…😅