※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
子育て・グッズ

ベビーくもんされてる方いますか?

ベビーくもんされてる方いますか?

コメント

いちご

生後半年?ぐらいからやってます☺️

• おてんと

おてんと

どんな感じですか?

• 2月3日
  • いちご

いちご

先生とママがメインでお話しするというような感じです☺️

毎月、絵本とやりとりレシピ、
    やりとりブックかカード、
    3ヶ月に1回うたぶっくとCDがもらえます⭐️
    あと、毎月連絡帳を記入します!
    見開きいっぱいで、内容としてはよく歌っている歌、絵本や嬉しかったこと楽しかったことなどが左側で右側はフリースペースです!

月に1回、30〜1時間程の時間で会費は2200円です!

やりとりレシピはママ向けに書いてあるもので子どもとの遊びのアイディアがあったり、ママの体験談などが載っているのでそうなんだ〜と勉強になります!

やりとりブック、カードは
    食べ物の絵があったり、ドアがあってトントン誰のお家かな〜?ってできるものだったり、動物さんといないいないばぁができるような感じです!

うたぶっくはもらったCDの
    歌詞が書いてあるので
    わからない時はそれを見て歌ってます♫

はじめての育児で、コロナの影響もあり、子育てに不安があったので通うことにしました!
    娘の発達が人より早いかと言われればそうでもないと思いますが、連絡帳を見返すと大きくなったなぁと思いますし、できること増えたなと実感できます☺️
    絵本を読んだり、歌を歌うのをお家で意識するというような感じなので、わざわざお金を払ってまで通わなくてもいいかなーと思うこともありますが、私は先生とお話ししたいので通ってる感じです😂笑

• 2月3日
  • おてんと

おてんと

詳しくありがとうございます😊
    いちごさん的には通って良かったってことですよね😌
    まだ2ヶ月なんですがちょっと気になってます🤔

• 2月4日
  • いちご

いちご

そうですね☺️
    通って良かったと思ってます!
    今月体験出来る月ですよね⭐️
    体験に行って先生からは、子どもとの接し方がわかったらお金もったいないですし、無理に来なくてもいいと思いますよ!(嫌味な感じではなく)って言われましたが私はズボラなので、毎月絵本買ったり、歌覚えたりしないだろうなぁと思ったので通ってます😂

• 2月4日
じゅん

やってますよ〜^ ^

• おてんと

おてんと

どんな感じですか?

• 2月3日
  • じゅん

じゅん

先生が合えばいいと思います✨知育のことなどいろいろ相談できますし、先生と親が話してる時に子供はくもんの教材で遊ばせてもらえたり💕

絵本や、やりとり遊び、歌などを一緒に楽しみたいと思う方にはいいとかなと😊
    コスパいいと思いますよ✨

• 2月4日