※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

埼玉県入間市の幼稚園事情知ってる方いませんか??

埼玉県入間市の幼稚園事情知ってる方いませんか??

コメント

ままり

ちょっとだけならわかりますよ〜!どんなこと気になってますか??

• minami

minami

定員あふれて年少から入れなかったところとかありますか??
    また人気な園も分かれば知りたいです!

• 2月5日
  • ままり

ままり

だいたい年少から入れてますよ(^^)
    どの辺に住まわれてるかにもよるんですが…私は藤沢、豊岡地区あたりしかわからないです💦
    この辺だと白梅が人気かなと思います😊白梅はプレは激戦ですが、年少からは普通に入れる印象です。
    去年はわかばの森も人気でした!去年はプレ行ってる子とか優先で、一般は少なかったのかな?

若杉、いるま幼稚園は年少から普通に入れたと思います!
    どんな幼稚園希望とか決まってますか?(^^)

• 2月5日
  • minami

minami

わかばの森のプレ通う予定だったのですが、プレ決まった後に病気がわかり入院中で辞退したばっかりで💦わかばの森はプレもほぼ優先枠で、年少さんもここ2年は一応全員入園できているけど、定員ちょっとおーばーくらいだったみたいです💦
    白梅人気なんですね!活発な男の子なので、わかばの森がいいかなって思ってたのですが、今回を機に行ったことない幼稚園も見に行ってみようかと思いまして✨

• 2月5日
minami

そうなんですね✨
やっぱそうですか....
白梅角栄?は視野にないです!
いるまは預かりも充実してるし、4年保育もあるから2人目のことも考えてちょっと気になってます!見学行ってみたいと思ってます!あんずも人気って聞いたことあります🤔わかばみたくのびのび系なのでいいなぁとは思いますがあまり印象では惹かれなかったです!若杉も広くて良さそうだなと思ってるので見学行ってみたいです✨

ゆっちゃん

こんばんわ!
満3歳児の4年保育からいるま幼稚園に通ってます✨
確かにいるま幼稚園は預かりが朝早いし、夜も遅くまで見てくれるので仕事してる方にはありがたいです!!

ままりさん、同様に白梅も若葉も人気です😊
若葉はプレに通うのに願書みたいなやつ?早く行かないと入れないとかってママ友さん言ってました💦💦

• minami

minami

こんばんは!ありがとうございます!いるま幼稚園はどんな印象ですか??小学生に向けて教育面もしっかりしてるとHPを見た感じの印象です✨実際のところはどんな感じなんでしょうか??

• 2月6日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

遅くなりました、すいません🙇
    面接のときに、いるま幼稚園は小学生の入学式の時、ちゃんと座って先生の話がきける子が多いと!教育面ではいいと思います!うろちょろしたり、先生の話聞いてない子は他の幼稚園だったりするみたいで😔
    いまはまだ年少さんなので、これから少しずつ色々覚えるんだと思います✨
    英語も週1であるみたいで、楽しいと言ってました☺️

• 2月17日