※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

18週6日の検査で心臓や部屋の問題はエコーでわかりますか?不安です。

18w6dなんですけど不安になったので質問です。
もしも、心臓の形が悪かったりお部屋が少なかったりしたらエコーで先生はわかりますか??

コメント

茉々莉

心臓が4つに分かれているか、その中の細かい血管が繋がっているかは、エコーで説明してくださったので、それくらいなら分かると思います☺️

• りさこ

りさこ

なんか私が見てたら変な形してる気がして、あんまりそういう説明ないから不安で😅
    素人なんで、異常ないんだと思うんですが🥲

• 2月3日
  • 茉々莉

茉々莉

私も素人なのでなんとも言えませんが、先生はエコーの時に心臓の部分を拡大して見てませんか?
    血管が繋がっているかは、赤と青の血流量を見てませんか?

説明してくれないのは心配になりますよね😢
    もし、上2つのことをしていて何も言われてなければ少し安心しても大丈夫だとは思います☺️

• 2月3日
  • りさこ

りさこ

してないです、、
    まだ19週だからかな?
    心臓元気ですねー!ってくらいです、、、

• 2月3日
  • 茉々莉

茉々莉

私も今妊娠中ですが、19週3日でエコーで心臓の説明されました😥
    県や先生の違いはあるかもしれませんが、元気とかじゃなくてある程度は説明して欲しいですよね😥

私は不安に思ったこと、気になることは全て先生に聞いています!
    りさこさんも聞いてみては?☺️
    余計な不安をさせないように先生が何も言ってないって場合もあるかもしれないし🤔

• 2月3日
ママリ

18週なら分かりますよ!
そこまで重大な疾患ならもっと早い段階で分かると思います!

• りさこ

りさこ

ですよね?とくになにも言われてないなら気にする事ないですか?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

その週数なら心臓部分など拡大して4部屋あるかはもう既に確認されてるのかなーと思います!
    詳しく診てもらいたかったら20週のスクリーニング検査されると安心ですね🤗

• 2月3日