※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

実家暮らしの方って家にどのくらいおかねいれてますか?私は20万の給料で…

実家暮らしの方って家にどのくらいおかねいれてますか??
私は20万の給料で9万いれてます。
私的にほぼ半分いれてるから生活苦しいし自由はゼロだし貯金もできないって感じです
減らしたいけど減らすと文句ばっかだしはやく家出たい…市営住宅に住めれば絶対もっと安く住める…

コメント

らいあん

家賃のみで9万ですか?😳
それとも食費雑費オムツ代などは含まれてますか?💦
家賃で9万ならお高いですね😣
食費3万家賃3万として6万だと助かりますよね😣

• るる

るる

そのくらいがいいです😭食費は含まれてますが、歯ブラシ、シャンプー、化粧水、服、その他もろもろの雑費オムツ、ミルク代は自分たちです😂
    6万の1LDKの高めのアパートに住んでる感覚ですね😢

• 2月3日
まー

9万!?実家に住んだ事は無いですが、高!!って思いました…💦

住んでいる地域にもよりますが おっしゃる通り、もっと安い家賃で住める場所はありそうですよね😭

• るる

るる

やっぱ高いですよね😢めちゃめちゃあります😭

• 2月3日
ぽんちゃん

9万は流石に高すぎません?
それでその他の雑費が自分達なのは少々おかしいかと。
9万ならマイホームのローン払ってるのと変わらないですよね💦
それは親はカツカツの生活されているんですか?

• るる

るる

カツカツってほどではないです。
    今日も呑気にパチンコ行きました。
    きっと7時くらいまで帰ってこないからお風呂も洗濯いれて畳むのもご飯作るのもひとりなんだろうなー🥲って感じです😂

• 2月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それ、正直、パチンコのお金欲しいから下げると文句言うんでしょうね…😅
    子供達の貯蓄とかできているならいいですが…出来ていないなら、6万くらいに下げて引っ越し費用やらを貯めるとかした方が子供達の将来にはいいのかと…😖😖😖😖
    差し出がましいですねごめんなさい💦

• 2月3日
  • るる

るる

子ども手当全額貯金してます!!だからなんとかまだいいかな?って感じです😭
    私の出産のときにちょうど母が仕事の人間関係で嫌になって辞めてそれを私のために辞めたからとか言い出してこのままだとローン払い続けれないからって言われてこの金額です
    助けてもらったのには違いがなくて言い返せずにズルズルきてます

• 2月3日
ゆん

光熱費と家賃と食費ですよね??
私の友達も子供1人(小学生)家賃光熱費で5万、食費で3万、その他は別とすごく似てます😭

• るる

るる

そーです!!しっかり食べるならいいんですけど上の子なんて赤ちゃんだからそんな食べないし下の子なんてミルクなのに…

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

家賃と光熱費、食費と考えたら普通に生活するよりは安いのでは?と思いますが、、

せっかく実家にいるならもう少し抑えたい、という気持ちはわかります!

• るる

るる

お金なくて引っ越せないから住んでるのに!って思います😂貯金がゼロなわけでもないので出ようと思えば出れるんですけど急に出ていかれたらお金なくなるから私たちが住めなくなるとか言われて、は??え??なに??って感じです😂もう少し具体的にいろいろ決まったらいつくらいに家を出るって話してみます!!!
    余談なんですけどSwitchを最近やっと買って、そのときにお金払ってないからやらないでと言われて泣く泣く一万出しました笑笑
    ケチすぎて話になりません😂

• 2月3日