※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶乳首の消毒方法について相談があります。乳首1つだけの消毒に2リットルの水を使うのは大変だと感じており、少量の水とミルトンを使って消毒したいと考えています。皆さんはどのように1つの乳首を消毒していますか?

新生児がいます
完母なので哺乳瓶は使ってません

毎週火曜日にK2シロップを飲ませるためだけに哺乳瓶の乳首だけ使っているのですが
その1つだけの乳首の消毒について質問です

ミルトンはあるのですが乳首1つのために2リットルの水を用意して消毒するのもなあ〜と思ってます。

小さいコップに乳首と少しのお水にミルトンチョロチョロ〜と入れて消毒したいくらいです。
でも目分量はダメかな〜なんて思ったり。

皆さんなら1つの乳首どうやって消毒しますか?

コメント

かえで

それだけなら煮沸するのが
早いし安心ですかね〜

  • ぴーまん

    ぴーまん

    使う前に煮沸させて消毒させるということですよね、
    どれくらい消毒させればいいのでしょうか?

    • 2月2日
  • かえで

    かえで

    うちは哺乳瓶使うので
    ミルトン2リットルで
    消毒してますが
    乳首だけなら使用後5分くらい
    鍋で熱湯消毒します⭐️
    自己流ですが。。
    あとは清潔に保管して
    使用前に熱湯かけて
    きれいにしてから使います!

    • 2月2日
ママリ

少しの水にミルトンチョロチョロ入れちまいます🤣🤣

大雑把な私はちゃんと洗ってるし大丈夫やろ!ってなっちゃいます🤣

  • ぴーまん

    ぴーまん

    それでいいなら私もそうしたいです笑
    私もクソほどの大雑把なので🙌

    • 2月2日
ぽん

私あんまり気にしないので小さいコップでやっちゃうかも〜!

3-613&7-113

私なら、それだけなら煮沸します。

あ

80倍に希釈すればいいので
例えば
水2カップ(400ml)に対してミルトン5gで大丈夫だと思います😳
確かミルトンのキャップの小さいくぼみが5gだったはずです!
…うろ覚えでごめんなさい😂