※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

検診で3Dエコで赤ちゃんを見たら口元から鼻まで黒線がある。口唇口蓋裂か不安。先生は何も言わなかった。

今日検診に行ってきました!そこで初めて3dエコのわが子を見たのですが口元から鼻まで黒線が入ってるように見えます。先生からはとくに何も言われませんでしたが口唇口蓋裂なのではないかと不安です。

コメント

ayu

見方が全然わからなかったので
エコーで判断できませんが、

エコーでわかるのは口唇裂までです。
口蓋まで切れてるかは生まれてからでないと判断しかねます。

口唇裂が仮にあったとしても大人になるまでに何回か手術したらキレイになりますから大丈夫ですよ!

かと言っても不安ですよね。
私も不安です。😂

• りな

りな

回答ありがとうございます!

もし何かあれば先生達は教えてくれますよね?(´;ω;`)

妊娠してから毎日不安で早く我が子に会いたいです!!

• 8月13日
H☆mommy

不安になる気持ちわかります‼︎
その当時『コウノドリ』を見た主人が口唇口蓋裂を心配していたので、検診で聞いた事があります。
確かにわかるのは口唇裂ですが、ちゃんと教えてくれますよ。
ただ、知り合いはエコーでの見落としがあった事があるので、気になったら聞いてみるといいと思いますよ☆

• りな

りな

回答ありがとうございます( .. )

産まれるまで教えてくれない病院もあるみたいで不安です( .. )次の検診で聞いてみたいと思います!!

• 8月13日
コレキヨンヌ

わたしもそれくらいの週でくっきり黒線がはいってしまって、、不安で先生に聞きました!
エコーの特性上、そうやって写ることがよくあるらしいです。
それ一枚だけですか?
次回、先生に聞いてみるといいと思います(^_^)

• りな

りな

回答ありがとうございます!

3dエコーはこれしかありませんが2dエコーだと鼻は普通に見えます。
    次回聞いて見たいと思います!

• 8月13日
  • コレキヨンヌ

コレキヨンヌ

ちなみに、わたしは助産師さんには口唇口唇裂はだいたい20週くらいにはわかるから今までなにも言われてないなら大丈夫ですよって言われました(^_^)
    何事もないといいですね!
    わたしも生まれてないのでまだまだ不安ですが、、、
    口唇口蓋裂なら、キレイに治る病気なので、まぁいっか、とドーンと構えてます(o⌒∇⌒o)

• 8月13日
  • りな

りな

そんな早く分かるんですね!!何事もないことを祈ります!!

ドーンと構えられるようなママになりたいです(´;ω;`)

お互い出産頑張りましょうね!!!

• 8月13日