※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
子育て・グッズ

幼稚園の見学会に3歳の子供を乗せて行くのは、バギーやベビーカーで15分歩くときに大変です。皆さんはどうしますか?3歳でバギーに乗せるのは変でしょうか?

幼稚園の見学会に参加するのに
バギーやベビーカーで3歳の子供を
乗せながら行くのってどうですか?

徒歩15分くらいかかるところだと
甘えたり、疲れて抱っこちゃんになるのですが
下の子抱っこしてるので無理です
皆さんなら頑張って歩かせますか?

3歳でバギーに乗せるのって変ですか?

コメント

とらきち☆

変というか…お母さん大変だな(^o^;)って思います。
下の子もいて大変で~って言えばいいと思います( ´∀`)

  • chi610

    chi610

    そうですかね?
    3歳なのに歩かないんだとか思いますか?

    • 8月19日
あーちゃん

片道20分の幼稚園に歩いて見学行きましたよ!下の子もいたのでベビーカーは持っていきましたが、行きは歩かせました‼通うなら徒歩だからと本人にも言い聞かせて。
本人が乗ってきていた子もいましたが、先生からはもうすぐ幼稚園なんだからベビーカーはやめようねって言われてましたよ😅

  • chi610

    chi610

    やはりそうなんですね!
    遠くに住んでる方ですが友人も言われた事あるみたいなので(^^;;
    抱っこ〜になると癇癪のように泣き始める事があるのでどうしようか悩んでいます。
    なるべく気を紛らわして楽しい事考えながらコンビニなんかは歩かせてますが、来月不安です(´・_・`)

    • 8月19日
mizumomama

良いと思いますよ(^^)
うちも、来年から保育園で歩いて15分くらいです。
たまーに練習かねて、歩いて保育園まで遊びに行ってます(^^)
最初の数回はベビーカー乗せて行きました!
何人かはベビーカーやバギーで来てましたよ!(^^)

  • chi610

    chi610

    そうなんですね!
    園によってもうお兄さんお姉さんだからベビーカーやバギーに乗るのはやめようね!って言うところもあるみたいなので、行ったらダメなのかなと思っています(-_-)

    • 8月19日