※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっほ
子育て・グッズ

将来的に富山県射水市に住む予定なのですが、射水市の保育園で激戦地区はあるのでしょうか?

将来的に富山県射水市に住む予定なのですが、射水市の保育園で激戦地区はあるのでしょうか?

コメント

大島、小杉辺りですかね。
うちは一昨年、下2人第三希望まで落ちて新湊の保育園になりました。

• やっほ

やっほ

そうなんですね!
    mayさん大変でしたね(>_<)
    まだ全然調べられていないのですが、射水おおぞら保育園が素敵だなと思ったのですが激戦区ってことですね(;o;)

• 1月31日

退会ユーザー

おおぞらは凄く人気ですよ。
    園も綺麗ですし、先生達も良い先生ばかり。3年程毎日支援センタ行ったり、たまに一時保育利用したりしてました。

おおぞら入れず幼稚園行く子もいますよ。

• 1月31日

退会ユーザー

落ちてショックでしたが、新湊の保育園通えて良かった事多かったですよ!

• 1月31日
  • やっほ

やっほ

園庭も広そうだし施設が整っている分やっぱり人気でますよね!
    タイミングにもよると思うんですが私はパートで働こうと思ってて、こういった保育園はフルタイムで働かれている方じゃないと難しい感じですかね…(T-T)

そうですか!新湊エリアも視野に入れてみようと思います(*^^*)

• 1月31日

退会ユーザー

ふるなら受かると思いますが、パートで落ちた人いますよ。新湊のうみいろも同じ万葉会が経営してて、去年出来たての園ですよ。

• 1月31日
  • やっほ

やっほ

うみいろ保育園ですね!
    調べてみます!
    細かく教えていただき助かります。
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 1月31日
まま

新湊地区、第1希望で受かりました♥️
求職中の人でも第1希望で受かるそうです!

• やっほ

やっほ

おお!第1希望で受かるのは嬉しいですね☺️
    新湊地区は比較的入りやすいのですね!勉強になります。

• 1月31日