※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で口蓋裂か違う病気か心配。先生が何も言わなかったら違うのか不安。上唇が出過ぎると言われた。

今日、検診でエコー見てもらったんですけど
口蓋裂?それとも違う病気?
と思うところが…

でも先生が何も言ってなかったら
違うってことですかね?😓

①が鼻で
②が口元 と言われました!

上唇出過ぎですよね?💦

コメント

口蓋裂はお口のなかのことなのでエコーだとわからないですよ🥺😭わたしもこれくらい唇飛び出てるエコーもらったことありますがエコーの角度とか写りでした!(笑)

• ママリ

ママリ

口唇口蓋裂って打ったつもりでした…💦🙏

結構こういうエコーってあるあるなんですか!?
    初めて見てびっくりしちゃって💦

• 1月30日

退会ユーザー

口唇口蓋裂は正面からじゃないとわからないですがわたしも一度疑われてスクリーニング受けたときに2dエコーでお顔しっかりみせてくれてればわかるよっていわれました(産まれてから判明してる赤ちゃんもいるので100%とは言いきれないとおもいますが、、)😭😭あるあるかはわからないですがわたしもありましたよ〜〜エコーなので結構衝撃な写りになったりしますよね(笑)

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

何かしら、怪しかったらきっと言われますよね?💦

かなりの衝撃でした…笑笑
    上の子の時、こちらを向いてる真正面ばっかりで生まれた時と同じ顔してたんですけど、今回このエコー見て焦りが半端なかったです😭
    でも順調と言われてるし…?なんかあったら言われるよなぁ…と思いながら採血待ちです(笑)

• 1月30日

退会ユーザー

怪しかったらいわれますよ、、!ただ実際後期にはいってからとか産まれてからわかる子もいるので不安であれば2dエコーのときに先生に口唇口蓋裂がないか聞いてみてもらうのが1番だとおもいます☺️

• 1月30日
ママリ

口唇裂口蓋裂ですね💦
何度もすみません💦
テンパっててまともに打ててない…