※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

マイホーム検討しています😌石狩市緑苑台にあるニュータウンに住んでいる…

マイホーム検討しています😌
石狩市緑苑台にあるニュータウンに住んでいる方に質問があります!住み心地は、いかがですか?😊

コメント

ままりぃ

義実家の話でも良いでしょうか🥺💦ニュータウン近くに住んでます!

◯街並みが綺麗で可愛いお家が多い
◯雪が多い
◯イオンが近くて便利
◯バスはあるけどちょっと不便
◯水道代が札幌と比べると高い

共働きで、札幌市内への通勤が必要でしかも私は公共交通機関使用なので緑苑台は難しく諦めましたが、素敵なところだと思います☺️💕

• まー

まー

回答ありがとうございます🙇‍♀️義実家がお近くにあるのですね😊街並みはすごく素敵ですよね!水道代がどれくらい高いのか気になります。。

• 1月31日
  • ままりぃ

ままりぃ

札幌より土地代も安く、義実家も近いので専業主婦だったらここで暮らせたかなーと思いました😊

中々お金の話を詳しく義両親に聞くのも難しく💦気になったので調べてみました!笑

札幌→ 水道料金(口径20mmで20m3の月額)3652円
    下水道料金(20m3を使用した場合の月額)1397円

石狩→ 水道料金(口径20mmで20m3の月額)6094円
    下水道料金(20m3を使用した場合の月額) 石狩市:2739円

2倍弱くらいですかね?隣同士なのに結構違うんですね😅

• 1月31日
はじめてのママリ

緑苑台に住んでいる知人から聞いた話なのですが、緑苑台は学校が遠く、お金を払ってスクールバスに乗るそうです。
念のため調べてみてください🙇

• まー

まー

回答ありがとうございます🙇‍♀️中学校が遠いと聞きました💦ちなみに人間関係?隣人関係?は、どうだとかお話は聞いておりますか?😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に悪い話は聞きませんが、知り合いの公務員がたくさん緑苑台にいるので、公務員が多い印象です😀
    お返事遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• 5月14日
つぉしくん5さい

小学校はありますが中学校はないので冬はバスに乗って(お金かかります)登下校になります。夏はチャリ乗ってる子が多いです。

でも家は綺麗だし大きい公園もあるしイオンも近くにあるのでいいかなと思いますが、私なら緑苑台は選ばないですね😕