※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

フーナーテストで排卵日に精子を見るのは必要ですか?一度だけのタイミングで妊娠できるか、子宮内に精子は残るのか気になります。

フーナーテストについてです。初めてフーナーテストをするのですが、排卵日付近にタイミングを取って先生に顕微鏡で精子を見てもらうんですよね?精子を外に出してしまうので、その周期はタイミングをその一度しか取らなかったら、妊娠出来ないってことですか?それとも全部取り出す訳じゃなく子宮内に精子は残しておくんですか?馬鹿な質問だったらすみません💦笑

コメント

きなこ

元気な精子は上に行ってるので、大丈夫です✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😭笑
    連続でタイミング取るのがなかなか難しいので心配でした😱
    教えて頂き助かりました🙇‍♀️

• 1月29日
  • きなこ

きなこ

なので、もしフーナーが悪くてもそんなに気にすることないですよ😊

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳確かに見るのは、上に行ってない元気じゃない精子ってことですもんね!🙌🏻

• 1月30日