※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
産婦人科・小児科

久保田産婦人科での分娩予約について、初診後でも予約可能か不安。5w2dで来週初診予定だが、予約終了か焦る。早めの初診が良いか迷っている。

練馬区の久保田産婦人科で出産された方!!

分娩予約はいつしましたか??初診さえすれば、分娩予約はいつからでも予約できるのでしょうか??

来週に初診行こうと思ってたのですが、HPに書いてある分娩予約が(おそらく予定日であろう時期終了が)分娩予約終了しそうで焦ってます。


今5w2dなんですが、来週まで待たずに空いてる日で早く初診行った方が良いのでしょうか、、、いまいち久保田さんのシステムがわかりません。どなたか教えて下さると嬉しいです

コメント

ぽんず

上の子の時なので3年以上前なので曖昧ですが、10wくらいには前金払って予約したと思います!

早めに予約しないと分娩予約受付終了しちゃうと言われたので急ぎました😓❗️
私は久保田さんでしか出産を考えてなかったので、初診受けた時に色々詳しく教えて貰いました!

5w2dだったら胎嚢確認出来る頃だと思うので、行ける日に行ってみてもいいと思います!
今日はもう木曜日なので、来週でも良さそうですけど…☺️

  • eri

    eri


    コメントありがとうございます!
    来週金曜日に予約してあります😊🆗でもそれまでに分娩予約終了になったらどうなるんだろうと思い不安になりました😵💦


    ちなみに覚えてる範囲で大丈夫ですが、費用はいくらくらい手付けしたでしょうか??🥲

    • 1月28日
  • ぽんず

    ぽんず


    電話して聞いてみたらいいですよー☺️✨
    サイト見てみたんですけど、予定日は9月末くらいですか?10月頭くらいなら全然来週でも間に合うと思いますが、9月後半となると微妙な所ですね😱

    一時金の42万円+20万円ちょっと超すかな?くらいでした❗️
    破水して入院→日付け変わって夜中に出産だったので一日入院代が取られてると思います🤔

    • 1月28日
  • eri

    eri


    予定日は多分9月末だと思い焦って確認したら、大丈夫との事でした😂‼️ちょっと分かりづらいですよね🥲

    聞いて頂き、わざわざありがとうございました😭♥️

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    もう遅いかもしれませんが…
    5wから初診で通っていれば問題なく分娩予約出来ると思います(^^)
    私も最初久保田のシステムが分からず色々問い合せたのですが、初診で行った際の問診票に久保田で出産希望と記載しておけば、枠が確保されるシステムのようです✨
    ちなみに私は初診が7wでしたが予約できました☺️

    • 2月3日
  • eri

    eri


    返信遅くなり申し訳ありません💦問い合わせたら、枠が確保されてるので大丈夫とのことでしたが、焦りました😂‼️

    明日ドキドキの初診です🥺ピンクのおりもの?が出たので不安ですが、行ってきます‼️

    • 2月4日
みんと

たしか何週までに予約してくださいって言われます(^^)

下の子久保田で出産しました!
わたしも予定日とホームページ
照らし合わせて、既にもう埋まってて
ダメ元で電話で問い合わせましたが
予約できますとの対応でした!✨

予約は母子手帳もらってからじゃないと
できないかもです(><)


コロナで完全予約制に
なってるかと思います、
ちなみにら予約制でもめちゃくちゃ待ちます💦
受付から会計まで
2時間かかったこともあります🥲

  • みんと

    みんと


    費用の補足です!

    前金はたしか15万で、
    最終的にわたしの場合は
    300円くらい返ってきました!

    • 1月28日
  • eri

    eri


    問い合わせたら大丈夫でした!!
    既に予約終了でも予約できることがあるのですね💦
    システムが分かりずらいですよね🥲


    15万ほどだったんですね!
    ちなみに無痛計画分娩などしましたか?

    • 1月29日
  • みんと

    みんと


    そうなんです、いまいちその
    予約についてはよくわからなくて
    電話して聞いてよかったー!
    って思いました😭

    無痛分娩がよかったけど
    他の産院より久保田は
    入院費が少し高く感じたので
    やめました🥲💦
    ちなみに予定日過ぎて生まれなかったので
    誘発分娩で入院しましたよ✨

    • 1月29日
  • eri

    eri


    私も同感です🥲少し高いですよね😭
    そこがネックで今、計画分娩迷ってます😭
    上の子居ると自然分娩だと
    タイミングが大変ですよね💦
    でもやはり豪華さに惹かれます😂💕
    きっと最後の出産だから贅沢しようかな、、、なんて🥺笑。

    まあこれからお金かかるから気が引けますが😭😭

    • 1月30日
  • みんと

    みんと


    ですよね😂
    でも、思うんですけど
    贅沢して悪いことは何もないです!💓
    だって、10ヶ月も色々制限あり、
    我慢の繰り返しで産後もまた別の
    制限や我慢の繰り返しですもん🥲
    わたしも最初贅沢かな?って
    躊躇したものの、
    ここでよかった🥺って思えました(^^)
    たしかに入院費高いですけど
    本当に全て揃ってるので
    こだわりなければ手ぶらで行けるし
    産院からの頂き物もめちゃくちゃ多くて
    帰りは荷物が大変なことになるくらいです😆
    高いなりに見合ったサービス?設備?だと思いますよ🥰

    たしかに上の子いると自然分娩
    難しいですよね(;∀;)
    うちワンオペだし実家遠いし
    完全に自然分娩難しいって思ったものの
    先生に連休前に産みましょうと言われ
    (ちょうど7月の連休前でした)
    誘発分娩になりました🤣

    • 1月31日
  • eri

    eri


    返信遅くなり申し訳ありません‼️

    やはり色々考えた結果、久保田さんで産む事にしました😇きっと最後の出産なので、贅沢させてもらいます😂♥️

    明日初診に行くのですが、絶賛される方多いのでかなり楽しみです🥺!!

    ありがとうございました🥺♥️

    • 2月4日