※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

文章おかしいと思います主人と離婚したいです結婚して10ヶ月しかたって…

すみません、頭が混乱してて
文章おかしいと思います

主人と離婚したいです

結婚して10ヶ月しかたってないけど
授かり婚で
ほとんどの月、生活費もらってなくて
ぜんぶタバコとかエナジードリンクに使って
新車も勝手に買って
夜の夫婦生活は私が寝てる間に勝手にしてて


って感じで


いいとこはいっぱいあって
家事手伝ってくれたり
育児も積極的やったり
私のしたいことも応援してくれて
禁煙してお酒も飲まないギャンブルもしない

でも耐えれないです
寝かしつけたあと友達と電話しながらゲームしたり
娘が布団から転がって号泣してても真横でゲームしてて
嫌になりました

離婚したいけど親に迷惑かけたくない

でも貯金もない

どうしたらいいんでしょうか

コメント

ママリ🔰

大丈夫ですかー???

旦那さん仕事してるんですよね?なぜ生活費くれないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出張で離れてて、そっちの生活でお金がかかるからと言われていましたが、実際はタバコにお金がかかってたみたいです
    タバコは、私の妊娠が発覚して辞めたはずでした
    私は妊婦でしたが、夜の店に行くしかありませんでした

    • 1月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    実家が頼れるなら実家に帰ったり、義両親が使えるなら義両親に相談してみては?
    2人で解決できないなら両家交えて話し合いした方がいいと思います。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家から嫌われてて、頼れません
    義両親も、え、何が悪いの?みたいな人たちなので話にならないです
    できればそうしたいんですが…。

    • 1月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    とりあえず役所に相談しに行ってみては?
    とにかく自立していくしかないです。生活費くれないのも経済的DVになるので、行政に相談したら何かしらの解決策を言ってくれるかもしれません。

    • 1月28日
りら

大丈夫ですか?
私も似たような状況です。
貯金はありませんが、離婚すれば母子手当等も頂けたりするので、正直金銭面的には今よりも良くなるなと思ってます。(再婚前シングルだったので、その時のがお金に余裕がありました。)

自分の中でまだ少しでも迷いがあるうちは離婚しませんが、決心出来たらするつもりです。