※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の区別がつかず、どう測ればいいか不安です。陣痛中に胎動はありますか?

29日が予定日の経産婦です。一人目は前駆陣痛などもなく、子宮口も全く開かず点滴で促進剤を3日行い41週4日で出産しました。そのため、陣痛の間隔の測り方などよくわかりません。今回も前駆陣痛のようなことは今のところありません。今日の検診で子宮口2.5センチ程度と言われました。横になってからお腹が痛いのですが、じんわりじんわり痛い感じで、間隔が開いていると言えば開いているような、生理痛のような便が出そうなような何とも言えない痛みです。前駆陣痛なのか本陣痛なのか区別がつきません。どうなったらどのように測ればいいのでしょうか?陣痛中は胎動ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目ですし、子宮口あいてるなら陣痛から出産までは一子の時より早いかもです!

今のが前駆陣痛な可能性もありますが、じんわり痛い時は一応カウントしてみて、それでやや規則的で感覚近くなってたら陣痛かもしれませんので産院に連絡してみて判断あおった方がよいかと💦

前駆陣痛中は私は胎動はぽこぽこしてました💦

• きのこ

きのこ

コメントありがとうごさいます!

じんわり痛いときに、きたみたいなボタンを押して和らいだときに止めてって感じでいいんですかね?!やってみます!!

そうなんですね!今も時折ポコポコ動いてはいるんですけど、一人目のとき陣痛の痛みで胎動なんて感じてなくて😂どうだったかなーと不安になっていました!

ありがとうごさいます☺️☺️

• 1月28日
すぬわん🐾

私はじわじわくる生理痛からどんどん痛さが強くなっていきました!
痛さが強くはなってたものの、余裕で我慢できるレベルで今思えば陣痛だったみたいです😂
前駆陣痛がずっとあり、本陣痛わかるかなと不安でしたが全然痛みが違いました!
なので来ればわかると思います😆✨
間隔の測り方は私もわかりませんでした💦

陣痛中はいつも通り胎動ありましたよ👶🏻💕
もうすぐ会えますね、頑張ってください❣️

• きのこ

きのこ

コメントありがとうごさいます!

そうだったんですね!私も生理痛元々酷くて、生理痛の最強に痛いときよりはまだ痛くないので、これが前駆陣痛なのかな…と思ったり、でも陣痛だったらどうしようとか不安になってしまって💦
    突然凄まじい痛みになるんですかね💦怖いです💦

やはり胎動あったんですね!
    ありがとうごさいます!
    陣痛びびってますが頑張ります😂😂

• 1月28日