※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

寝るときの室温や服装について、朝方の温度差が気になるとのことです。最適な室温や服装は何度でしょうか?同じ服装の方は何度くらいですか?

長袖ボディースーツ、キルトの腹巻きタイプのパジャマ、6重ガーゼの袖なしスリーパーで寝かせています。
掛け布団などはなしです。

室温何度くらいが最適だと思いますか?
同じような服装の方は何度にされていますか?

寝るときはいんですが朝方が気温が下がり温度差がすごいので悩んでいます。

コメント

ぴ

暖房を26度自動運転にしています!室温は20度から22度らへんです👀

• きゃあ

きゃあ

私も室温それくらいにしてたんですが寝相が悪くてもしかして暑いのかな?と思っちゃって😭

• 1月28日
  • ぴ

寝相うちも悪いです〜!暑いのかなと思ったけどなんだかんだ私の極厚毛布の中に入り込んできてるので😂(笑)

• 1月28日
みるくり

ユニクロのメッシュタンクトップ肌着、ユニクロキルトパジャマ、六重ガーゼ袖無しスリーパーで寝かせてます。
室温はデロンギで常に20度になるようにしてます。

けど、暑すぎるのか(背中に汗かいてることがあります)結構頻繁に起きるので、最近はスリーパーを着せないことが多いです。
寒そう!って思いますが、案外ちょっと寒そうなくらいがうちの子には適しているみたいです😲