※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

初めまして。海外在住で36歳の初妊娠希望の方からの相談です。生理周期が34〜41日で、7/12に性行為があり、妊娠検査で陽性反応が出ました。胎嚢は確認できず、2週間後に再検査予定。周期の計算や胎嚢の確認に関する不安があります。

初めまして。
海外在住
妊娠希望
36歳 初妊娠です。


・最終月経 6/21〜25

・生理周期 34〜41日

・排卵予定日 7/10頃
(生理日管理アプリより)
→7/12夜、時期的にも排卵出血のようなモノがあり性行為

・性行為日 7/12.13

・基礎体温は計っておりません。


似ている質問が多い中、申し訳ありません…
回答して頂けると励みになります。


7/25付近が生理予定日でしたが
生理前症状も無く、変だな〜…と思い
生理予定日9日後に検査薬(検出感度25mlU/ml)を試すと、薄っすら陽性反応

再び、生理予定日13日後、検査薬(前回と同じ物)を試すと、前回よりも速く
2分程ジッと見ていたら、わりと濃いめの線がクッキリ
(不安だったので翌日も検査薬を試すと同じく2分程でクッキリ線が出ました。)

8/8 旦那と共に産婦人科へ行きました。

結果、胎嚢の確認が出来ず
先生からも「まだ早かった。でも妊娠は確かですよ。」
との事で、2週間後に予約を入れて帰ってきました。

海外と言う事もあり、言葉もネイティヴでは無く
旦那が中心に聞いてくれていたので
全て完璧に理解する事が出来ませんでした。


★わたしが今、何周目くらいなのか?

★netで調べると基本28日周期の物ばかりで
わたしのように34〜41日と生理不順の場合は
どのように計算し
今現在どのくらいの周期なのか?

★そして、今の時点で胎嚢が確認できない事は
ある事なのでしょうか?

★2週間後(8/20)には胎嚢の確認が出来るのでしょうか?


上記、神のみぞ知る…とは重々承知の上ですが
経験者様のアドバイスや体験談があると
不安な気持ちも、少し落ち着くのでは…と思っております。


昨日(8/10)不安で妊娠検査薬を使用すると以前よりも早い陽性反応を見て安心…

ですが、何度も検査薬を使うのも精神衛生上、良くないのですよね…
高齢出産と言う事もあり不安で、こちらに相談させて頂きました。


初の妊娠、夫婦共に望んでいた事で
大切に育てて行きたいと思っております。

どなたか、お答え頂けると
とても助かります。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

みゆマミーず

大丈夫です。私も36で妊娠出産しました。🙆

  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    初めての赤ちゃんでした。
    わたしも次の生理予定のとき調べてそれから次の日病院いったら、二週間後にきてといわれました。

    • 8月11日
  • ヒ

    心強い「大丈夫てす!」を頂けて
    少しホッとした所です。
    ありがとうございます。^_^

    同じく36歳でご出産されたとの事で
    とても親近感が湧きました!♡

    やっぱり変な不安が1番良くないですもんね。

    みんマミーずさん
    胎嚢確認は、どのくらいで出来ましたか?

    8/20までが長く感じております。

    • 8月11日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    二週間後には確認でき、その日にたしか母子手帳もらいにいきました🎵

    • 8月11日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    ちなみにアメリカですか?

    • 8月11日
  • ヒ

    わたしも次の検診で確認できる事を信じて
    残りの1週間を過ごしますね!
    ありがとうございます。^_^

    住んでる場所ですが
    恥ずかしながら、アジア圏で(笑)

    どうせなら
    アメリカ圏が良かったです〜〜。

    • 8月11日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    いいなぁ‼アジアで全然羨ましいです🎵韓国五回、シンガポール、たいわん、タイ、モンゴル三回 いきました

    • 8月11日
  • ヒ

    旅行好きなのですか?!
    すごい〜〜アジア圏で、こんなに制覇してるなんて〜〜!!!
    わたしは韓国在住です。
    まだまだネイティヴとは程遠く
    不安な毎日ですが刺激も多いので
    たのしく行きたいと思います。♡

    • 8月12日
bonbon

妊娠おめでとうございます(*^^*)
女性の健康.netというサイトに
最終月経日と生理周期を
入力して何周目かを表示する
機能がありますよ。
よかったら見てみて下さい(^-^)

私も韓国に住んでて35歳です。
高齢で初産なのに外国って不安だらけになっちゃいますよね>_<
お互い無事に出産できるといいですね。頑張りましょう♡

  • ヒ

    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます。^_^

    さっそく、女性の健康.netで調べてみました。

    わたしが初産婦人科に行った日は
    どうらや、5週後半だったようです。

    次回が8/20、この時は7週入ってる所なので
    正常妊娠が分かると嬉しいです。

    bonbonさん、韓国在住ですか?
    なんと、わたしもです!

    同じ高齢出産で韓国在住との事で
    親近感!

    37週だと、そろそろですね!
    暑い日が続きますので無理の無いよう生活して下さいね!♡

    励みになるコメント
    ありがとうございました。

    • 8月11日
  • bonbon

    bonbon

    韓国なんですか!私も待ち望んでいた妊娠で、共通点が多いようでなんだか嬉しいです(*^o^*)

    5週だとまだ見えないこともあると思います。私も6週後半の受診で胎嚢確認しましたよー(^-^)
    検索などしすぎると心配で悪いほうに考えてしまいがちなので←私がそうでしたf^_^;)
    次回病院に行くまでは足腰を冷やさず、リラックスして過ごしましょー(o^^o)

    • 8月12日
  • ヒ

    わ〜〜なんだか嬉しいです。
    在住場所は、ソウルでしょうか?
    わたしは、ソウルです。^_^
    (端っこですけどね。)

    6週後半で胎嚢確認との情報も
    本当、励みになります。
    ありがとうございます。

    悪阻も、あまり無くて
    本当に妊娠してるのか?
    なんて思い、同じく検索の日々でしたが
    検索のし過ぎもネガティヴな言葉を拾ってしまうので
    やめなきゃ〜〜なんて思ってた所で…

    bonbonさんの心強い返信もあり
    リラックスしながら次の検診まで過ごせそうです!

    本当に、ありがとうございます。^_^

    • 8月12日
  • bonbon

    bonbon

    私は釜山です(^-^)

    私もそれ思いました〜
    本当に妊娠してるのかな?って^^;
    早い段階で症状のある方もいるので
    比べると不安になっちゃいますよね、、
    いざ悪阻が始まるとキムチの臭いにやられて笑、それもかなり辛かったですT_T
    水冷麺を食べて乗り切りました^^;

    次回、胎嚢確認できるよう祈ってます(*^^*)

    • 8月12日
  • ヒ

    おおお〜〜釜山でしたか!
    1度も言った事が無いので是非ともお伺いしたい場所です。

    釜山の海も行きたいな〜〜。

    キムチ臭がキツい〜〜は
    本当に辛いです。(笑)

    わたしも今時点で白米よりも麺が食べたい日々なので
    水冷麺で乗り切るよう頑張ります。^_^

    次の検診での結果
    改めて返信させて頂きますので
    少々お待ち下さいませ。^_^

    • 8月12日
  • ヒ


    こんばんは。^_^
    こんな時間に失礼します。

    実は、木曜日
    腹痛の出血があり
    残念ながら初期流産でした。

    病院にて尿検査時
    胎嚢が出て来れまして
    しっかりキャッチでしました。^_^

    とても悲しかったですが
    高齢妊娠でも、妊娠が出来る体と言う事を教えてもらえたんだと思います。

    このような報告になってしまって
    本当ごめんなさい。

    お互い韓国繋がりで
    支えてもらえたので
    どうしても伝えたくて!

    8/29そろそろですね!

    元気な赤ちゃん報告
    楽しみに待ってますから!♡

    がんばって下さいね。^_^

    • 8月19日
  • bonbon

    bonbon

    おはようございます。
    まさかこんなことになるなんて…
    辛かったですね…

    実は私たち夫婦も一度流産しています。
    昨年、胎芽確認までした後に心拍確認が出来ず、結果的には出血して自然流産となりました。
    その後、一度の生理を経て、すぐにタイミングを取ってもいいと言われ、次の排卵で今お腹の中の子が私たちのところに来てくれました。
    年齢のこともあり妊娠できる体なのか不安だらけだった私は短い時間だったけど、着床して頑張ってくれた小さな命のお陰で前向きになれました。

    その時は悲しくて悲しくて、待ち望んでいた妊娠だったので沢山泣きましたし
    今、ひょんさんがどれ程辛いかを考えると言葉が出て来ません…

    ただ私たちのような例もあるので、ひょんさんもこれが最後ではなく始まりになりますように。

    体を温め大事にして下さいね。そしてまた良い知らせを聞くことが出来たら私も嬉しいです。^^

    • 8月19日
  • ヒ


    こんにちは。^_^

    8/29か予定日でしたよね?
    無事に赤ちゃん出産されましたか?

    気になって
    思わず。(笑)

    お忙しい中とは思いますので
    お時間でした時にでも〜。^_^

    • 9月1日
  • bonbon

    bonbon

    予定日から遅れて、
    昨日、3400グラムの
    男の子を出産しました〜(*^^*)
    気にかけて頂いて嬉しいです
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月2日
  • ヒ


    ふぉ〜〜!!!!
    おめでとうございます!♡
    嬉しいなぁ〜〜

    地域は違えど
    同じ韓国との繋がりで
    思わずコメントしちゃいました。

    お忙しい中わざわざ報告ありがとうございます!♡

    これから寝不足も続くと思いますが
    マイペースに楽しんで
    時には旦那様に甘えて過ごして下さいね。♡

    わたしも後引き継げるように
    韓国生活を楽しみます。^_^

    お身体には気をつけて
    無理なさらぬように〜〜!^_^

    また、ひょっこり顔出しますね。

    • 9月2日
  • bonbon

    bonbon

    ありがとうございます(*^o^*)
    やはり日本とは違う部分もあって、ママリの情報と違う!∑(゚Д゚)って何回もなりました笑

    私も同じ韓国に住んでるひょんさんから良いニュースが聞ける日を楽しみに、また顔出します(^-^)

    お互い韓国生活頑張りましょ〜!(*^^*)

    • 9月2日
  • ヒ


    とってもお久しぶりです!
    覚えておりますか?

    約2年前の、ここから
    先月元気な女の子を出産しました!

    この時は残念な形になりましたが
    今は大変な中必死に育児中です。

    同じ韓国と言うことで
    どうしても報告しておきたくて
    ひつこい中、再びコメントしちゃいました。(笑)

    もうママリ見てないかもしれませんが
    一か八か!!!

    現在、日本里帰り中で
    7月頃にはソウルに戻ります。

    お子さん、大きくなられましたよね?

    お互い韓国同士
    無理しすぎず頑張って行きましょうね。

    またコメントしに来ます。❤️

    • 4月17日