※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊活

顕微授精で子どもができました。凍結胚の保存期限が迫っています。体外受精なら生み分け可能ですか?3人目を考えると男の子も欲しいと思っています。

顕微授精で授かりました。凍結胚の保管の締め切りが近づいています。
体外受精の場合は、生み分けはできましたっけ?

子どもがいるだけで嬉しいのですが、3人目を考えたとき、欲ですが、男の子も育ててみたいと思ってしまいました。正直な気持ちをお許しください。

コメント

まる

できないと聞いた事があります!
三姉妹も可愛いですが、女の子2人からの男の子ってめちゃくちゃ可愛いんでしょうね〜💕

• mommy

mommy

ありがとうございます。私もそんなこと言われてた気がしますが思い出せなくて。
    私が3姉妹だったので想像はつくのですが、2人、3人の選択って難しいです。
    お金はないんですけどね笑
    でも産まれたら頑張れるかなって思ってしまって

• 1月27日
  • まる

まる

赤ちゃんの性別って受精の瞬間に決まるので、おそらく凍結されてるたまごちゃんはもうしっかり性別が決まってるかなと👦👧私も今の子顕微で授かって、ふたり、出来れば3人ほしいなぁって欲張りながらに思ってます。うみわけを本気で考えてるなら受診必須で、タイミングやAIHになると思いますよ!

• 1月27日
  • mommy

mommy

うみわけを望んでる場合じゃないくらい、男性不妊が原因で顕微授精しか無理です😇

ぽこさんは何歳ですか?
    わたしは29で、まだいけるかなと思うのですが、、、それでもまたまた一から子育ても大変だろうなと思ったり。
    夫は2人の一点張りなんですが、締め切りがあと5日なんです笑笑

• 1月27日
  • まる

まる

締め切りあと5日!笑
    ご主人は2人がいいんですねー!子育ては大変ですけど何人いても可愛いですよね。4人、5人って産んでる人が周りにいるんですがただただすごいです😅
    私は33なのでそううかうかもしてられないんですよ!上の子何歳の時に2人目の治療にとりかかったんですか?

• 1月27日
  • mommy

mommy

上の子1歳からやって、1歳2ヶ月の時できた気がします。

• 1月27日
  • mommy

mommy

若くないとできない不安の方があったので歳の差なんて考えてませんでしたが、できればもっとあけたかったですよ。大変過ぎで。

• 1月27日
ままり

顕微授精は男の子の確率が高いと聞きました!
私も顕微授精ですが、男の子でした!

• mommy

mommy

そうでしたよね!
    けれどうちは2人とも女の子なので次がどーなのかは本当にわからないですよね

• 1月27日