※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
サプリ・健康

白斑が治りません…去年の11月頃に右胸に2つできて母乳外来でみてもらい…

白斑が治りません…
去年の11月頃に右胸に2つできて
母乳外来でみてもらいましたがなくなりません💦

痛みはなく授乳にあまり支障はないので
このまま放置しても大丈夫でしょうか?
もう一度母乳外来行った方がいいですかね?

あと白斑放置することで
癌になったりすることはありますか??

コメント

ママリ

わたしも白斑ができたときに母乳外来でマッサージしてもらっても取れず、しばらく放置してました。そしたらいつの間にか取れてなくなってました。2回できて2回ともそんな感じです😅
助産師さんからは、白斑がふやけるように濡らして温めたタオルをしばらく当てて、優しくマッサージしてみて、と言われました。

• やん

やん

ありがとうございます😣
    そうなんですね〜
    なかなか取れなくて…
    このまま放置したら良くないのかな?とな考えてました…

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

わたしの場合は白斑ができているところからも母乳が出ていたので詰まるほどではなかったのですが、白斑が完全に栓をしている状態なら母乳外来で相談したほうがよさそうですね💦
    授乳の前に温めて、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのがいいとも言われました😊
    白斑がずっとあるままと相談しても、特に何も言われませんでしたよ💦(詰まらず母乳が出ていたからだと思いますが)。
    断乳、卒乳後に取れた方もいるようです👂️

• 1月27日