※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
お金・保険

支出が多くて月12万円で赤字です。削れるのは食費でしょうか?今月は10万円は無理そうです。

使いすぎですかね?🤔

ローン等は旦那の方で支払いなので下記のみでお願いします。私の支払いに関してです。
月に12万円もらって支払いしているのですが今月は赤字です。。。

保育園4.5万円
食費5万円
光熱費2.5万円
ケータイ代1台分 1,900円
その他子供用品オムツ等 1万円
その他雑費バス代 5,000円距離が短いので会社からは出ません
接骨院 1万円

削れるのはどこでしょうか?
やはり食費ですかね😭
月今まで10万円は出来ていたのに今月は無理そうです...

コメント

もんちっち🐒

食費が高すぎる気がします!
3人家族であれば35000円くらいに収めることが出来ると思います✨
子供用品1万は何に使っていますか?

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    食費少し見直してみます🤏
    保育園でのオムツに¥6,000月かかっているのと、朝ごはんにシリアルとかオートミールしか食べないので、最近はそれにお金かかっています😭💦
    朝時間なくてとりあえず食べてくれるものって感じです😭

    • 1月27日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    35000円でも毎日3品は作れていますし、子供のお菓子やシリアルも買えているので、安いスーパーを探してみるといいと思います😌
    保育園でのオムツ代が高いですね😭😭

    • 1月27日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    3.5万円で3品!!!
    尊敬です😭😭💦💦
    頑張って2品しか作れず....😭
    シリアルどこで買っていますか??
    1歳からのシリアルドラッグストアで1つ¥300月4〜5個買ってます💦

    • 1月27日
ジェシー

接骨院1万が高い感じしますが、保険適用外ってことですか?

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    接骨院は保険適応と半々です💦
    骨格矯正は保険適応じゃないので、1回で2,000円と少しかかって月4回週1です🌚

    • 1月27日
はじめてのママリ

私なら接骨院代削るかなぁ…
でも接骨院通うってことは、お辛いんですよね…。

私は、6人家族で食費12万です。
でも子供のことを考えると、食費を削るのもなかなか難しいですよね。結局独身時代の貯金切り崩しています(笑)

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうなんです、つらくて辛くて、やっと安いところ探して見つけたところなんです😭😭
    治るまでは通うつもりなんです😭😭

    貯金削りたくなくて、やっぱり難しいですかね😭
    食費はお酒も込みです🌚

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お酒込みでそのお値段にできるなんて、すごいです!!
    逆に見習わないと!!

    私は、旦那の食事をもやし沢山にしてお腹いっぱいにさせてます!そこでしか食費減できなくて(笑)毎日チラシと睨めっこして、安い食材でなんとかしてます!

    接骨院、今はお金のこと気にせず通った方がいいですよ!お金気にして我慢しちゃうと、後々治りづらくなるはずなので😭

    私も毎月赤字なのでお互い頑張りましょう!笑

    • 1月27日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    嬉しいコメントありがとうございます😭😭
    先月までなんとかギリギリでしたがやってこれたのに、貯蓄分があったからだと思いますが、今月からは赤字です、貯金も10万円出来れば良い方に転換になってしまい...先が不安です😭😭

    • 1月27日
SSS

食費と光熱費ですかね💦
接骨院高いですが医療費とかは削るとこじゃないと思うので、、、
うちも毎月赤字です😂

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    光熱費、朝晩土日祝日だけでしか使ってないのにこの金額ってやばいですかね😭😭
    何でー?!て感じです、食費も頑張ります😭😭

    • 1月27日
ママリ

え、削れるところないです笑
素晴らしく頑張ってると思います。。
接骨院削ることによってママの体のメンテナンスできなくなるの嫌だし
食費も優秀だと思います!

私なんて頑張っても7、8万食費かかるし、、
赤字になる分旦那様のお小遣い減らしてもいいと思います!!

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    本当ですか?😭😭
    嬉しいコメントありがとうございます😭😭

    • 1月27日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    財布は別々でございます😂
    旦那は旦那の方でも少しずつ貯金してくれてると思います💦💦

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

全然普通です!私からしたらむしろ
頑張っておられると思います。
医療費ケチるのは違うと思うし、
食費も5万円以下だとあんまり良いもの
食べれないイメージです。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうなんですか?!😭
    嬉しいコメントありがとうございます😭😭
    冬になって一気に光熱費上がって....😭

    • 1月27日
deleted user

削れるところないと思います!
むしろ共働きなら安い方だと思いますよ💦

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうなんですか?😭😭
    ありがとうございます😭😭

    • 1月27日