※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

手袋を嫌がり、脱ぎやすい手袋に悩んでいます。嫌がらず、かつ脱げにくい手袋のおすすめはありますか?

手袋を嫌がり、 
すぐに脱いでしまいます😱 
*雪国、ソリなど雪遊び用です* 


●毛糸のミトン→最初のみてすぐにぽいつ
●モンベルのミトン→ツナギ着てたら履かせにくいし、すぐ脱げる   
●モンベルのミトンに靴下を縫い合わせ肘まで被せる→これはなかなかいけました
●雪山用の手の甲の真ん中で開くタイプ→履かせられるけど、やはり脱ぐ 

結局今は大人用の厚手のもこもこ靴下を2枚重ねて 
ツナギの上にかぶせる感じで肘まで覆ってます😂😂 
時間経つとポイッとしてますが、、 
 

嫌がらず、かつ、脱げにくい手袋おすすめありますか?♥

コメント

deleted user

お子さん雪を直接触ったことありますか?🤔
娘も手袋嫌がってぬいで、雪の塊持って食べようとしたんですが、あまりにも冷たかったのかそれから手袋必須になりました(笑)
脱げちゃったらはかせろと持ってきます😂

  • いち

    いち

    雪触って10分くらいしたら泣きます😂 
    でも履いてくれないです😱

    • 1月27日
ままり

子どもは帽子、手袋、靴が苦手なイメージがあります。

手袋嫌がってた時は本人の好きにさせていました。ばかじゃないので冷たいと分かったら手袋するって言い出すかなと思って🤣

5分ぐらい遊んだら手袋要求してきましたよ👍

今シーズンは手袋に苦労してないです👌

  • いち

    いち

    帽子もだめですね〜😂 
    玄関出るときにどさくさに紛れて帽子かぶせてます💡 

    手袋ぬいで、雪触って冷たくて泣いて、でも履いてくれないです😱 
    羨ましいです、、、

    • 1月27日