※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

家族が健康リスクを抱えている中、周囲の無関心や経済的不安に悩み、孤独を感じています。どれだけ我慢して頑張ればいいのか、先の見えない不安に苦しんでいます。

気分が落ち込みます😭😭

実家は緊急事態宣言出てる地域です。
見なきゃよかったんですが😭💦
インスタを開いたら、私の実家のある地域に住んでる友だちが、人の家で大人数、マスクなしで酒飲んで大騒ぎしてる様子をあげてました。

あぁ、全く危機感ないんだなって、すごくショックを受けてしまいました。

実家の父は大病して臓器を摘出した身体で、毎月の通院が欠かせません。
そこはコロナ患者も受け入れてる病院です。
もしも、院内で感染してしまったら?倒れて運ばれてもコロナ患者で医療が圧迫され、入院できなかったら?再発して手術が必要なのにできなかったら?と考えるとどうしようもなく不安になってしまいます。

父には、まだ息子を会わせてあげられてません。
父に感染させてしまうことが怖くて一昨年の夏から1度も帰ってないからです。
緊急事態宣言の出ていない地域に住んでいる私ですら、外食はせず、外出も普段の買い物と娘の習い事くらいです。

旦那のボーナスもコロナの影響でかなりカットされました。
春からの給料や夏のボーナスもどうなるのかわかりません。
私も育休あけ、復帰できるかわかりません。
求人もほとんどなく、働けるのかもわかりません。

楽しみだったベビーマッサージも中止。
他のママさんと情報共有できるはずの健診は延期になり、ソーシャルディスタンスを保つため、気軽に話しかけることも難しそうです。

いったいいつまで我慢してがんばればいいのか。
毎日先の見えないトンネルにいるようで、辛いです😭😭

コメント

さーママ

うちも緊急事態宣言の地域ですし実家もそうです。
地域差もありますが個人差もすごく大きいですよね....一生懸命自粛をしてる人、変わらぬ生活を送ってる人....せめてsnsみたいに誰もが見れるところに公表しないでこっそりやってくれ、恥ずかしいし軽蔑するって思います。もちろんやらないことが当たり前ですけど😅

お父さま、心配ですね....命の危険と隣り合わせで必死に戦ってる人、お父さまのような方はもちろん、医療従事者の方々などたくさんいらっしゃるのに危機感が全く無い。これは何なのでしょうか....自分は大丈夫って過信があるのでしょうか....もうそういう人たちはそれだけで隔離地域に住んでくれって思っちゃう😅緊急事態宣言出ても土日は外出してる人多いし....最後の切り札だと思ってたのにもうどうしたらおさまるのか....
ワクチンも打ちたくないし。打ったところでどのくらい効果があるのか不明すぎるし....もう頭おかしくなりそうですよね....😭😭💦

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    コメントありがとうございます😭
    差が大きいですよね💦
    本当にそれです。
    普通にどんちゃん騒ぎしてるのをsnsにあげられるということは、きっとその子の周りの人も同じような感覚なんだろうなぁって思います💦💦

    危機感無さすぎですよね。
    医療崩壊が壊滅になるとか、連日医療従事者の方の話などニュースでもしてるのにどこか他人事で「かからないと思ってます」って、アホなんかなって思います😂
    隔離地域!本当それですね!笑
    かからないとか言ってる人は、もしかかったらどうぞ一人でどうにかしてくださいって思ってしまいます🙄

    ワクチンもこわいですよね。
    効果あるのか、果たして本当に副作用は大丈夫なのか💦💦
    本当に不安なことやわからないことが多すぎて余計に不安になります😞

    • 1月25日