※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

ワーキングママさんに質問です!夜ご飯、いつ作りますか?作り置きですか?私は朝作るんですが、早起きで週末はクタクタで、、

ワーキングママさんに質問です!
夜ご飯、いつ作りますか?作り置きですか?私は朝作るんですが、早起きで週末はクタクタで、、

コメント

“叶”mama

今は休職中ですが、働いていたときは、週末に買い物をして、毎日、帰宅後に作ってました。
手の込んだ料理は前日の夜から作ったり、土日に作る感じでした。

• マリ

マリ

そうですかぁ!私は要領が悪くて笑 夜作ると食べるの遅くなっちゃってσ(^_^;)
    ありがとうございます!

• 8月10日
ちょこんこ

同じこと悩んでます!

とりあえず、今は帰ってから簡単にできるものを作っていますが、もっといい方法ないかな…(*_*)

• マリ

マリ

よる作らなきゃならないときは、野菜切って袋に入れたり、時短になりそうなことはしていくようにしてますが、、でも食べるの遅くなり、寝るのも遅くなり笑
    ありがとうございます!

• 8月10日
司葵

仕事していた時は、週末に、冷凍出来る素をいっぱい作ってました
例えば生姜焼きの素は、豚肉と玉ねぎ、蜂蜜や醤油などの調味料をジッパー袋に全ていれてモミモミ
冷凍に入れて、使いたい日の朝冷蔵庫に入れて解凍します
夜は炒めるだけですぐ出来ます。
味噌汁の具も玉ねぎやキノコ、油揚げがジッパー袋に入っているのでお湯沸して味噌解いたらすぐ出来ます
親子丼の素は鶏肉に火が入りにくいので冷凍する前に軽く茹でてから漬け込みます

素を作っておくと10分~30分で食べれるねで楽ですよ

• マリ

マリ

素敵なアイデア!ありがとうございます!!早速実践してみます!ありがとうございます!

• 8月10日