※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
サプリ・健康

葉酸サプリの件です!800マイクログラム摂取できる葉酸サプリでエレビット以外…

葉酸サプリの件です!
800マイクログラム摂取できる葉酸サプリでエレビット以外にありますか?😣
知っている方いたら教えて貰いたいです😣

コメント

茶葉

800って多くないですか?

• ま

持病があって服用している薬が葉酸の効果を阻害してしまうようです😣この病気の人には800摂取が必要だと先生に言われました😣

• 1月21日
  • 茶葉

茶葉

なるほど…お大事になさってください

• 1月22日
あつこ

持病をお持ちなら病院で葉酸の薬は処方して貰えないんですかね?💡

私自身、1回目の妊娠で赤ちゃんが葉酸不足が原因の病気になってしまい、その次の妊娠では葉酸の薬を処方して貰えました!

• ま

やっぱ病院で処方してもらう方法あるんですか??😳
    一瞬先生がそんな話をした気がして、そのあとエレビットを勧められて、もう一回聞き直したら薬局にエレビット売ってるよって言われたのでさっきのはエレビットの話だったのかーって納得して終わっちゃったのですが、もしかしたら勘違いではなく処方の話だったのかも、、、処方してもらう方法があるのならその方がいいです🥺💓
    次病院行ったら聞いてみます❣️ありがとうございます☺️✨

• 1月21日
  • あつこ

あつこ

持病もあるなら葉酸の薬処方してもらえた方が安心ですよね💡
    市販の葉酸サプリより効果ありますし、薬の飲み合わせとかも心配ですし…

ちなみに私が飲んでいたのはフォリアミンという葉酸の薬でした!💊
    確か保険効かない薬だった気がします🤔
    病院で相談してみてください☺️

• 1月21日
  • ま

ですねっ🥺✨間違いないです🥺✨
    フォリアミンて言うんですね😳やっぱ保険は効かないですか😭
    相談してみます❣️助かりました❣️ありがとうございます😊💓

• 1月21日
ゆん

毎日摂取するんですか?
摂りすぎも副作用出る可能性あるし良くないですよ😣
エレビットも配合量多いですし💦

• ま

持病があって服用している薬が葉酸の効果を阻害してしまうようです😣この病気の人には800摂取が必要だと先生に言われました😣
    エレビットは高いので他にあればと思って、、、

• 1月21日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね😣
    800ってなかなか無いですよね💦
    葉酸米とかもあるみたいだし食事からプラスで摂る方が続けやすいですかね😣
    力になれずすみません😭

• 1月21日
  • ま

いえいえ、ありがとうございます🥺
    いくら摂取が必要と言われても副作用とかは怖いですよね😭
    葉酸米なんてあるんですね‼️ちょっと調べてみますっ💓

• 1月21日