※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

妊娠中の女性が便秘薬を飲んでいる間に出血があり、不安を感じています。病院に電話すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

1人目妊娠中の現在22週(6ヶ月)です。

妊娠してから便秘があって
マグミットを毎日4錠飲んでて
最近は1日おきに軟らかい便が出ていたけど
今日は3日ぶりの朝7時半に便が出ました。
股をティッシュで拭くと赤いのか茶色なのか
よく分からない怪しい
ゴマ粒みたいな極少量、何回か
ティッシュに付いてビックリ💔

様子を見ようと様子見にして
2時間後ぐらいにトイレへ行くとまたティッシュに
ゴマ粒みたいな極少量の今回は赤いのが
何回かティッシュに付いたので
出血だと思ったけど肛門も念の為に拭いてみると
肛門からも極少量の出血が何回か付きました😳

なので切れ痔かな?と😳
でも股を拭いても付くのは何故だろうとか
便秘薬を飲んでて軟らかい便なのに
切れ痔になるのかといろいろ考えてたら
ますます不安が😳
でも何回かティッシュで拭いてて気付いたのが
ティッシュの端に極少量、出血が付くので
股と肛門の瀬戸際というかキワあたりが
出血してるのかなと感じたり…。
おりものに混ざるかんじは一切なし。

とりあえずもう一度、出血が確認されたら
病院に電話しようかと思ったのですが
今のところ出なくなりました。

次の検診まで2週間以上あります💔
病院は総合病院で午前中だけ診察ですが
緊急ならいつでも可能みたいです。
腹痛はほとんどなく
胎動はあるような無いようなかんじです。

皆さんならどうしますか?
今は出なくなったけど
今すぐ病院に電話しますか?
もしくはまた、出血が出始めたら
病院に電話しますか?

ご意見お願いします。

コメント

deleted user

結構気張ってますか?

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    全然、きばってません。
    マグミットを
    毎日1日4錠飲んでて
    便意を感じて出すかんじで
    常に軟らかい便です。

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大量じゃなかったら軽く
    切れてるのかもしれないですね😱

    • 1月20日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    旦那も3日ぶりだし
    ただれたのかもねと
    言ったりもしてます😣

    あれから出血なくなったので
    病院に電話せず
    様子見にしてます😣

    • 1月20日