※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにちゃん
妊活

不妊治療中で、薬を飲み忘れて心配。今後は飲む時間を調整します。初めての治療で不安。同じ経験の方と情報交換したい。

不妊治療+男女産み分けしています。
クロミッド効果なく、
HMGあすか75、150を1週間打ち、
HCGを1回打ち、タイミング取り
ルトラールを昨日もらいました。
初回の夜の分(深夜2時(^_^;)笑)を飲み忘れたことに朝六時半に気づき飲んだのですが、
大丈夫でしょうか?😭(一回分飲み忘れ)
今日は連絡がつかない日なので確認はできず、、
生理きちゃうのかな?と不安です😭
やらかしたー😭
大丈夫でしょうか?

ついでだし、と今日からは6時14時22時で飲めるように調整します、、、、、

不妊治療も今回がまともにやるのははじめてです。
多嚢胞性卵巣でした。
+産み分けなので道のりは長そうです、、

同じ方いたら仲良くなれたら嬉しいです😭
注射いたすぎ😭

コメント

はじめてのママリ

今排卵後の状態ってことですよね?

ルトラールって黄体ホルモンを補充するための薬なので一回くらい飲み忘れても大丈夫ですよ☺️

黄体ホルモンっていうのは内膜をふかふかにして妊娠しやすくするために必要なホルモンです。

通常排卵後に黄体ホルモンは自力で出るものなので、薬がなくても出ているので問題ないです。

不妊治療していると、特に必要なくても補助として出されることが多く、そんなに強い薬ではないので一回忘れたくらいでは大丈夫です。

• ぷにちゃん

ぷにちゃん

はい、19日にエコーで卵がないことを確認しました☺

ルトラール、検索してもなんか小難しいことばかり書いてあって困ってたのと、先生あまり詳しくは話してくれないのでとても助かりました(T_T)

内膜をふかふかにしてくれ?んですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧!
    よく、赤ちゃんのお布団だって聞く噂のやつですね😂!

私の多嚢胞は中々頑固で飲み薬も効かなくて試せるものは試そうか!と言う感じだったので出されたんですかね?
    なにはともあれ、安心しました(T_T)

ありがとうございます😭 

• 1月20日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

プロフィール、拝見しちゃいました!
    同い年です!親近感です!(T_T)
    お互い、治療がんばりましょう、、、!(T_T)

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多嚢胞って黄体ホルモン関係あるんですかね?(私が違うので知識がなくてすみません)
    注射が多嚢胞の治療で、ルトラールはその後少しでも妊娠率を上げるための気休め程度の処方かと思います◎
    私もよくデュファストン っていう同じ効果の薬飲みますよ💊

頑張りましょう💪💕

• 1月20日