※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
住まい

枚方市にお住まいの方に質問です🙋‍♀️1.村野駅周辺のことがわかるかた(…

枚方市にお住まいの方に質問です🙋‍♀️

1.村野駅周辺のことがわかるかた(治安、スーパー、学校等)住みやすいかどうかなど
2.保育園のことについて(待機児童など多いか?親が保育士、看護師など加点はありますか?)

この他でもいいので、なんでも教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします‼︎

コメント

パト子

待機児童はそこまで多くない印象です。長男は第一志望は落ちて第二志望受かりました。次男は長男 と同じ保育園を第一志望にしてほぼ確定です。
友達は1歳児クラスから入りたいということで第一志望のみで落ちました。
やはり0歳児クラスは入りやすいけどそれ以降は入りにくいです。

• あかさん

あかさん

0歳児以降やっぱり入りにくいんですね😩💔
    村野周辺の保育園とかご存知ですか?

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

村野周辺はなんせ渋滞ばかりです😂
保育園は枚方自体選ばなければ何個か空いてたりしますよ😊途中入園でもわりと数園の中から選んだりできるくらいです。医療従事者は忘れましたが保育士の場合加点はありましたよ!

• あかさん

あかさん

渋滞が多いのは1号線の通勤などで混みますか⁇ほんとに引っ越せば車通勤になるのですが💦

途中入園で選べるのはすごいです👏

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆一号線に出るために村野周辺の道が混みます😂

うちも子供2人いますが2人とも2園店員満員の所選びましたがどちらも次の月から入れますよと連絡も来ますし満員ではない園もちらほらありますよ☺️

• 1月21日
  • あかさん

あかさん

そうなんですね😭💔
    すごい混んでます??
    スーパーやコンビニなどはどうですか?

保育園はあまり心配しなくても大丈夫そうなんですかね🤔

• 1月21日