※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Instagramでママ友やママタレの投稿を見ると自信喪失しています。子供にイライラしてしまうことに悩んでいます。親としてありますか?休みの日は子供と遊んでいますか?

Instagramでフォローしているとママ友やママタレの方の投稿を見るたびに落ち込む自分がいます。

いつも子供をナンバーワンに休みの日もアクティブに行動するパパとママ。。。ママタレなんて家の中も清潔感に溢れほんと理想の母親だなと思っています。

私も子供に寄り添って…と思っても、ふたりともまだまだ手がかかりますし特に下の子はまだ聞き分けができず仕事もしながらすべてをこなすのは毎日精一杯で平日の夜は子供とゆっくり遊ぶ時間をつくれていません。かと言って仕事が休みの日は残りの家事をし、子どもたちはおもちゃで各々遊んだりテレビを見ている合間に私の休息タイムで1日が終わります。あまり子供と関わる時間を持ってあげれていません。グズグズ子供が言い始めるとイライラしてしまいつい怒ってしまうこともしばしばです…

そんな中、Instagramを開くたびに自分は全然優しいお母さんじゃない気がして自信喪失しています。

子供にイライラしてあたってしまうこと…親だったらありますか?休みの日は、子供とずっと遊んでいますか?

コメント

mii

全然あたっちゃいますよ😔💦土日は、家のこともしたいし、ゆっくり過ごしたいですよね😩子どもはテレビ見たり遊んだり…長時間ではないですが、少し一緒に遊んだりという感じです💦
人のインスタ見て落ちてしまう気持ちすごくわかります!私も、なんでこんなに余裕あるんだろ。それに比べて…といつも比べては落ちています😢

なーちゃん

イライラしてあたっちゃうこと、ありますよ!
ほぼ毎日そんな感じです笑
わたしも仕事していて夫も仕事でほとんど家にいないので子どもとゆっくり遊べない日もあります。
できる限り、「抱っこして」や「お母さん、こっち来て!」とか、そういうのには対応するようにはしていますが、待たせることもよくありますよ!
Instagramで見える部分だけが全てではないですからね!
その人も、もしかしたら写真で撮る時だけきれいにしてるかもしれないし、イライラして怒るときだってあるかもしれませんよ。
落ち込むのなら、思い切って見ないようにするのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

あたっちゃう事、多々あります😅
私は息子1人なのに、休みの日はずっと遊んであげる…なんて無理です😂
お子さん2人だと余計に大変ですよね😭
私もインスタ見て落ち込む事ありましたが、まず見るのをもう辞めました🤣
そしたら無駄に落ち込んだり比べたりする事なくなって、すっごいラクです!
それにインスタに上げてるのなんて、人に見せれるor見せたいキラキラした良い部分を切り取ってるだけですよ〜👍
だから比べる必要なんて全くないです!

カツゲンvs焼きそば弁当

私の発散の仕方はキラキラしたママの投稿などに対して、1人でボロクソに悪口を言って少し発散します笑

例えばこんな感じです。

は?
どーせ全部金で解決してんでしょ?きたねー。とか

私なんてこんなに仕事も家計も支えて子供も犠牲にするくらい目一杯頑張ってるのに、この人サイテー…
こういう親って腐ってるよね

など、ぶつぶつ言ってます笑

おかげで子供には当たらずに済んでます笑

私の場合子供がすごく大変な子供で外出もあまりできないので、平日に余裕のニコニコ笑顔で子供と外遊びしてる親を見るだけで、
帰って一人でぶつぶつ言ってます。

ようするに、個人的な妬み全開です!
自分に素直に!
妬みは頑張ってる証拠です!

はじめてのママリ🔰

ありますねー😭みんなあると思いますよ!
ただ忙しい仕事をしているので、休みの日は子供たちと遊びます。休日はなるべく家事もしません。
私の代わりにお願いできることは、できるだけアウトソーシングするようにしています💦