※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
家事・料理

やっぱり食費嵩むなぁーって事で今月の25日!主人のお給料入ってから食費…

やっぱり食費嵩むなぁー
って事で今月の25日!主人のお給料
入ってから食費節約してみようと思います🥲

スーパーが近いから週3.4行ってたのが
間違いだったかなぁ、、
目当てのもの買いに行ってもついつい
無駄買いばかり😖反省、、、

週1スーパーで買いだめして
下味冷凍やらなんやらうまく活用して
1週間5千円の予算で頑張ろうと
思います!!食費節約してる皆様
何かコツを教えてください🥰

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

一人で買い物に行くのがいいです🤣
そして、メモに書いていく。

  • らんらんるー

    らんらんるー

    やっぱり1人で行くのがいいですよね😅主人連れてくとあれやこれや入れてくるので😵😵😵笑笑

    メモに書くのも是非やってみます😋😋😋

    • 1月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    主人と行くと本当余計なもの入れられます😭

    買い物に行く時にメモはお忘れなく🤣🤣

    • 1月18日
はじめてのママリ

1週間のメニューをざっと決めて買うものを決めていくのがいいと思います!

deleted user

1週間まとめて買っています!
肉、野菜、買う店分けてます!
献立は大体決めています!
冷凍できる野菜は冷凍したりしています!